| Home |
つくば 藤沢邸 ローズオープンガーデン
過去を振り返るのは苦手。

そんな人が'日常の昨日'を綴るのは大変なんじゃないか・・
その通り。 
過去の歓びは、日々押し寄せてくる新しい感激が、記憶の下の層に閉じ込めてしまう。


05 16 2012 @つくば藤沢邸 ローズオープンガーデン
Ricoh R8


朝の眩しい太陽、風に戦ぐ洗濯物、湯気のたったカップ、家族の笑顔。
繰り返される日常は非常に愛おしい。

太陽を真上に、雑踏の中見つけた好みのシーン、点いたばかりの街灯を足元に、帰宅を急ぐ人々の影。
なんら変わらない日常の風景とて切なく愛おしい。

人は想いの中に生き、想いがあるからこそ生きる事ができる。


05 16 2012 @つくば藤沢邸 ローズオープンガーデン
Nikon FE2 AF NIKKOR 35-70 1:3.3-4.5


非日常な出来事は、わたし達みんなが持ち合わせるそんな愛おしい想いのメーターを更に震わせる。
魂が震えるほどの感激で溢れる。

過去の感動が今の感激を超える時、記憶の層が二重、三重に繰り返される。


05 16 2012 @つくば藤沢邸 ローズオープンガーデン
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED 




シュクル・アン・ローズSucre-en-Roseで開かれたシルヴァンさん、panipopoちゃんご夫妻とminminさんのコラボレッスン『フレンチ&ローズティーパーティー』に参加する為下り立ったつくばはキラキラ輝く新緑が眩しい五月晴れ。
レッスンが始まる前にバラ園の写真を撮ってお出で♪とpanipopoちゃんが勧めてくれた『藤沢邸 ローズオープンガーデン』
1週間後くらいが見ごろだそうで、未だ満開とは言わないバラ園だったけれど、何処からかほんのりと風に乗って運ばれてくる、心を酔わすバラの香り。
誇らしげに世界に微笑む花の目覚め、茶色に変色し始めた命を全うした花がら。

路傍に命を輝かす名も知らない可憐な花も、気持ちから失いたくないものの一つだけれど、人が気を抜かず丹精して育て上げたバラは高貴で眩い。



Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED // Ricoh R8






(05 16 2012 薔薇って書けるようになろっと)


藤沢邸 ローズオープンガーデン
茨城県つくば市古来458
アクセス:JRつくばエクスプレス「つくば」駅下車タクシーで約10分




←chanmie526(ミンミン)さんの『ミンミンゼミ』
  http://chanmie.exblog.jp/
←ミンミンさんの『紅茶でおもてなし教室 TEA MIE』
  http://teamie.exblog.jp/

←panipopoさんpaniヴァンさんの『ぱにぽぽSucre-en-Rose♪*panipopo&paniヴァンのキッチン
  http://poupet.blog84.fc2.com/
←シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose): panipopo & paniヴァンのこだわり
  http://panipopo2.blog96.fc2.com/ 
 
←シュクル・アン・ローズ、ただ今お菓子便オーダー賜り中ですよ♪
  http://chezpani.cart.fc2.com/


シュクル・アン・ローズSucre-en-Rose
http://panipopo.web.fc2.com/sucre/index.html
〒305-0022
茨城県つくば市吉瀬511-5
029-875-5015
11:30~20:00(L.O.)
定休日:水・木曜日   
ディナーは完全予約制
 



alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(5) | top↑
<<teamie×シュクル・アン・ローズ teaコラボレッスン | Home | 足つぼ&Body ニライカナイ @横浜中華街>>
comments
Fuwariちゃん、おはよう~!
つくばのローズガーデンすごく素敵なお宅だね!
この5月の為に一年中お手入れをされ
今、見事な美しい薔薇を咲かせているのね!

爽やかな青空の一日、ルンルンしながら歩いてる
Fuwariちゃんを想像しながら拝見してます(〃⌒∇⌒)ゞえへ
【2012/05/22 08:52】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
ちょこっと出かけていたので今日
ゆっくり拝見してます。
ローズガーデンがまた素敵
fuwariさんの言葉がまたその日の集いの
素晴らしさを物語ってくれています。
優しい時間が流れたのですね!
来年は訪れなくちゃ・・
その奥の薔薇まで見えた気がしたの・・
ナニワイバラが大好きです・・棘は大きいけど力強さがあって・・
【2012/05/24 12:32】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
素敵なローズガーデン
ふわりちゃんの写真はほんと癒されます。
ひさしぶりにゆっくりご訪問させていただきました。なんだろうこのふわっとした気持ちになれるのは^^ローズガーデン 私もいきた~い
【2012/05/26 10:02】URL | ゆっこ #-[ EDIT]
つくば、楽しかった??バラ園素敵だね~~~
【2012/05/27 23:16】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
はじめまして!
先日、Sucre-en -Roseで至福の時をご一緒したK.O.です。一昨日藤沢バラ園を再び訪ねてきました。やはり、ふわりさんの写真のフォーカスはユニークで素晴らしいと思います。これからは、ときどきお邪魔いたしますので、どうぞよろしく!
【2012/05/31 04:42】URL | Kumi Ogura #YkyjRjlQ[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア