| Home |
WECKで茗荷の甘酢漬け

茗荷(みょうが)とか葱(ネギ)とかあんまり好きじゃなかったけど、年を重ね、味覚の幅が広がって、香菜系の美味さがわかるようになってきた。
薬味などのネギや茗荷は、食べると刺激が強くて胃に違和感を感じ、それだけで、多分それだけで、苦手だったんだと思う。


みょうが


あの頃は、それだけがとても大きかった。
みょうがやネギの良さがわかる様になって本当に幸せ。


WECKのガラス瓶


ずっと使っていなかったウェックのガラス瓶でみょうがの甘酢漬けを作ってみた。
サイズも蓋も用途に応じて色々選べるからキャニスター750ml (WECK)は愛されているんだろうね。
リユースの瓶もよく使うけど、保存食にはやっぱりキャニスター750ml (WECK)を選んでしまう。
ミョウガの甘酢漬けは保存食というほど保存はしないけど、お酢を使うものには最適。
SEMPRE (インテリア家具・雑貨)キャニスター80ml (WECK) この小さいウェックに朝食用のジャムやバーガリンなどを小分けにしておきたいナ~と考えております。
ジャムなどの劣化も防げるし、簡単で使い易そう。


ミョウガの甘酢漬けby黒酢&粗製糖


みょうがの甘酢漬けは作っておくと、アレンジ次第でおかずのレパートリーに幅がでるみたいです。
本来は綺麗なピンク色になるみたいなんだけど、黒酢と粗製糖で作ったので、ほのかにピンクに変わっているのが分かりにくいな~。


ブログランキング、参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
保存食・常備菜TB(0) | CM(0) | top↑
<<デコラちっくなクリップ | Home | 「クランベリー」と言う「こけもも」>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア