| Home |
横浜中華街 Tef Cafe
送信者 Maris @Tef Cafe
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED
Thanks to Ai-san and BF


海老粥の事もすっかり忘れて祭りに興じる。
中華街も随分変わった。
メインの通りにだって、回転寿司も出来た。中華街にだよ。
テレビで観たんだけど、インタビューでは中華街に寿司屋はどうかな・・って言ってた中国料理店のオーナーさん、コックさん達もやってくるそうだ。

連日大行列、以前は無かった正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)で人気の金鳳酒家。
下半分を油で揚げるように焼いた小籠包。
食べた事がないんだけけれど、ホワイト餃子みたいなのかな・・・

 
送信者 Maris @Tef Cafe
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


裏通りもかなり観光客が行き交うようになった。
テラモに教えて貰った530円で4種類のランチが展開されている大福林(香港路)近くに発見したTef Cafe。
1階のアジアン雑貨を置くTef Tefを覗いて、偶然に2階のこのTef Cafeに行きついたのだ。

人はやはり自分の居心地の好い場所を本能で知っていて、惹かれ導かれてゆくのだ。
ゆったり配置されたテーブルと椅子は満席。
味わいのあるタイルが貼られたカウンター席に着く。
お一人様のこの席はある意味特等席だと思う。
がっしりしたアジアンの古木で作られたハイチェアに掛けると、程無く真ん中のベンチ席が空いた。
お一人様の特等席から3人掛けの木製ソファーに移動する。

 
送信者 Maris @Tef Cafe
Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6GⅡ ED


わたしを含めてその時にいた4組のお客の内、3組がカメラを手にしていた。
中華街はやはり観光地なのだ。

お勧めのベイクドチーズケーキ、スイーツは全部自家製。
たっぷり入る大ぶりのカップで淹れられたマサラチャイは、香り、味わいとも最高。

窓際でお茶をしていたAiさんとBF。
インテリアのお勉強をなさっているAiさんとTef Cafeの素敵なインテリアに付いてお話をする。
窓辺からの風景をオーナーさんは香港のようで気に入っていらっしゃるとの事。
優しい語り口で、お店のインテリアの事や昨今の横浜カフェの話などしてくださった。





途中電話が掛かってきたSonomiが明日にも来たいと言う。
残念です!明日は定休日。
中華街は水曜日がお休みのお店が多いのですよ。
それじゃあ、明日は再びチャラン・ポランでランチをしようね。

ゆっくり春分の日は暮れてゆく。
素晴らしい午後を過ごす事ができた。

Tef Cafeさん、ありがとう♪
お気にのカフェになりました。




(03 20 2012 好い事だけを気持ちにおこう)



Tef Cafe 横浜中華街
http://tef-tef.cc/tef-cafe/index.html
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町166
045-663-3941 
E-mail : info@tef-tef.cc
11:00~19:00(定休日:毎週水曜、第3火曜)
年末年始休業等は除く




alice_lambi - View my recent photos on Flickriver




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(3) | top↑
<<横浜 Charan Paulin チャラン・ポラン | Home | 祭ろうチャイナタウン>>
comments
素敵☆
fuwariちゃんワールド全開の写真たち。

素敵すぎる( ^^) _U~~

お店の空気や音まで感じられるよ。

やっぱ。。。天才だぁ(*^_^*)
【2012/03/24 21:01】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
中華街はそして横浜は 私の憧れの地・
その回転ずしのお店を先日見ました・・
無限大の魅力のある街に
貴方を訪ねて伺いたいです・・
お茶をゆっくり飲みたいな・・
【2012/03/26 09:46】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/26 11:43】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア