| Home |
浦安 ピッツェリア イチロウテイ (PIZZERIA ICHIROTEI)
浦安は河の見える夕暮れがいい。 
訪ねて行くのはこれで5度目だけど、その眺めの良い防波堤に立ったのは3度。
冬を前にした風景は、河が延びるずっと向こうまで寒々した空気が広がっているだろうから、それを見てみたかった。
 
横浜から浦安へは1時間弱なのに、日本橋からは快速で15分のアクセスと聞いて驚く。
横浜は都内へは遠いんだなぁ・・・


送信者 浦安 ピッツェリア イチロウテイ


コインロッカーに重い荷物を押し込み、約束した店まで初めて通る道を急ぎ足で向かう。
駅から歩いて10分ほどの国道沿いのビルの1階に、イタリアンな外装のピッツェリア イチロウテイ(PIZZERIA ICHIROTEI)が見えた。
ドアを開けると一番手前のテーブルにNさんが可愛いニットを着てちょこんと座っている。
そうだ!朝、この席を予約したのはわたしだった・・・笑

都内にも負けない、浦安で一番美味しいピッツァの店との事で誘って貰った。
イタリアから石窯造りの職人さんを呼んで造って貰ったという薪使用の本物の石窯。
これは楽しみだ。


送信者 浦安 ピッツェリア イチロウテイ



石窯で焼くピッツァは、閉じ込められた放射熱効果で、生地の中と外の両方から遠赤外線の熱が加わり、早く焼け、水分を飛ばし過ぎないので、モッチモチでパリパリの食感が味わえる。
それもイチロウテイの石窯は薪を使っているので、窯全体が炎の熱で覆われ、その効果が更に大きい。

生ハムとルッコラ山盛りのピッツァにあと1枚は何だっけな・・。
イタリアに想いがあるNさんのお話は、まるで一緒にそのシーンに触れていたかのような気持ちにさせてくれる。
ランチには少し遅い時間で、店内はのんびりしており、来年お店をオープンする為に修行にいらしているシェフとお話をしたり、生地捏ねの写真や窯の写真など思う存分撮らせて貰った。


送信者 浦安 ピッツェリア イチロウテイ



やっぱりイタリアンってむっちゃ明るい。
ワインも進み、お腹も心も超満タン。
彼がお店をオープンしたら、必ず行こうと思う。
夢を持っている人Bravo!


RIMG0151-r



イチロウテイを出て、暑過ぎる11月3日、自由と平和を愛し、文化をすすめる『文化の日』の陽射しを浴びながら次なる場所までお散歩する。
 
 
 
(11 03 2011 夢あるシェフと夢ある写真家)




浦安 ピッツェリア イチロウテイ (PIZZERIA ICHIROTEI)
047-350-5200
279-0004
千葉県浦安市猫実3-17-19 1F
ランチ 11:30~14:00(L.O.14:00)
ディナー 17:30~02:00(L.O.01:00)
月・日・祝 17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業
定休日 年中無休





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                 i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(3) | top↑
<<浦安 古民家めぐり | Home | 大磯 そば処 松涛庵 (しょうとうあん)>>
comments
ああ、ここはあの時に向かった場所なのね!
とってもステキなところだね☆
ピッツァ、美味しそうで、たまらないねぇ。。。じゅるり。
【2011/12/07 15:48】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
こういう窯を作っているお店でも
必ず美味しいというわけでない
最近のいろいろなイタリアンのお店が
ありますが・・
こちらは本物ですね~~
ピザのこんがりした風味が
伝わってきます・・いいな~~
【2011/12/10 21:56】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
fuwariさん、お久しぶりです!
素敵なお店ですね。
そして、美味しそうなpizza!!
新年、長期帰省しますので、
美味しいお店、私も探して行って見よう。
【2011/12/11 20:24】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア