| Home |
Le Cafe Petit Gateau 妙蓮寺 ル カフェ・プチガトー
あまりの晴天にバッグに入れていた折り畳み傘をわざわざ出して妙蓮寺に向かった。
今月はもぅ明日しか逢えないと、真鶴に向かう朝電話があった。

ソウルメイト、やっぱり彼女はわたしにとってそんな存在なんだろうか・・
ずっとそう信じていたんだけれど、読み聞かせに行った石巻でそんな関係が揺らいだように思えた。
わかっているつもりでも理解し合えていなかった。
通じているようで愛し切れていなかった。
結局人はわからない。人は自分ではないのだ。だから人は自分以上にデリケートに接しなくてはいけない。
愛し過ぎていけないことはないんだ。


送信者 妙蓮寺 Le Cafe Petit Gateau 妙蓮寺 ル・カフェ プチガトー


素敵な写真集を買ったので、まりすにも見て貰いたい。。
嬉しいじゃないか、自分が感銘をうけた世界を共有したいと思ってくれているのだ。
自らの胸の震えを一緒に感じてほしい人物にわたしを選んでくれたのだ。


妙蓮寺で待ち合わせした訳はクリスマスのオーナメントを購入する目的もあった。
なんでも、妙蓮寺に一年中クリスマス雑貨を扱うお店があると神奈川のローカル番組TVKテレビで見たそうだ。


送信者 妙蓮寺 Le Cafe Petit Gateau 妙蓮寺 ル・カフェ プチガトー



駅近くのLe Cafe Petit Gateau ル・カフェ プチガトーでお茶をするのは3度目位である。
去年も丁度今頃、紅葉の美しい頃に、ここでお茶をして、たまたまお店でDJをしていたYUUくんの写真を撮らせて貰った。
涼しい眼差しの素敵な青年だった。

サーモンとクリチのパンケーキランチには飲み放題のトマトスープがセットされている。
ドリンクは何故か別オーダーで、わたし達は微かな希望をいつも忘れず、美容の為に追加150円(ランチをオーダーした人はこの価格で注文できる)でシナモンティーにする。
正直、パンケーキ位ではお腹は充実しないんだけど、いつも食べ過ぎなんだよ。。
本来この位少量の方が若返りホルモン放出にはいいんだろうな。。。


送信者 妙蓮寺 Le Cafe Petit Gateau 妙蓮寺 ル・カフェ プチガトー


美味しく食べた後は勿論スイーツ。
栗と栗を感じるリキュールの焼き菓子。

追加でオーダーしたシナモンティーはホットペッパーのクーポンで10%オフに。
お隣の席の人がなんとそのクーポンで支払っていたのを目ざとく発見したからだ。
最初から知っておきたかったよ~ん;;


送信者 妙蓮寺 Le Cafe Petit Gateau 妙蓮寺 ル・カフェ プチガトー

 

彼女が大切に持ってきたのは、吉村 和敏さんの『ローレンシャンの秋―カナダ・ケベックの森が燃えるとき
写真集は新刊ではなく、2009年のものであった。
吉村 和敏さんが10年掛けて撮り続けてきたののを1冊にされたようだ。
日本の成熟した凛とした紅葉とは違って、明るくって雄大で地球を意識する素敵な写真達がめくってもめくっても後から後からその鮮やかな色彩で迫ってくる。
見てみたい景色である。一度はその空気に触れてみたい風景である。


1ページずつ丁寧に見るわたしの前で、彼女は一生懸命に話していた。
写真を見て思った事、写真を見て思い出した過去の話、原発の事、平和の事、時間がもっと欲しい事、、
彼女の気持ちの1部分だけど、その心の色をわたしの胸の中に焼きつけた。


帰り道、灰色に変わってしまったいたずらな空から大粒の雨が頬っぺに落ちてきた。 
人はわからない、お天気もわからない。


だけど人が好き、晴れも好き、気まぐれな雨も好き。





←Le Cafe Petit Gateau ル カフェ・プチガトーのDaisukeくんを春つげ人を探してでupしています。
よかったら見に来てね


←過去記事 2010.12.03 Fri
Le Cafe Petit Gateau ル カフェ・プチガトー 妙蓮寺  
http://fuwarifunwarifu.blog81.fc2.com/blog-entry-1087.html
11 28 2010 @妙蓮寺





←写真家・吉村和敏のブログ:ローレンシャンの秋の魅力を語る   
http://kaz-yoshimura.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-96be.html
←写真家・吉村和敏のブログ
http://kaz-yoshimura.cocolog-nifty.com/blog/


  
 

妙蓮寺 Le Cafe Petit Gateau
ル・カフェ プチガトー 妙蓮寺
050-5831-9047
横浜市港北区菊名1-4-2
平日 11:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業
定休日 12/31~1/3


ホットペッパークーポン
http://www.hotpepper.jp/strJ000963254/map/?vos=nhppalsa000013





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(11) | top↑
<<大磯 そば処 松涛庵 (しょうとうあん) | Home | 高尾山をハイキング>>
comments
親友とすてきな時がすごせてよかったですね(*^^)v

この吉村さんって、プリンスエドワード島の写真を
いっぱいとっている人でしょう?!
うちの本でも、協力してもらったことがあります(*^_^*)
ご縁ですね~♪
【2011/11/22 14:06】URL | 亜侑 #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/22 20:57】 | #[ EDIT]
私はfuwariちゃんの言葉の綴りも好き。
写真も、大好き!
【2011/11/23 07:25】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
fuwari ちゃん こんにちは♪

コメントありがとう^^
美味しそうなランチですね~
デザートの焼き菓子も^^
女子はこういうランチ わくわくしますね。
紅葉がきれいな季節、羨ましいです。

>昔から乾燥肌でね。 冬場はみっちりケアしてるけど
これがなかなか^^;
素敵な休日を(*^^)v
【2011/11/23 12:38】URL | mana #L8AeYI2M[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/24 19:03】 | #[ EDIT]
美しいひととき
田舎からかえってきました。
この記事を読ませていただいて・・何度も・・
簡単にはコメントが残せなかった・・
あまりに共感させていただいたから・・・
人を愛しすぎてはいけない・・
ソウルメイトを現実には亡くしました。この春に・・
でもどこにいても今はより親しくなれたかもしれません・・
ただ愛しすぎると失った時の心の空洞は大きいですね・・
ケベックの写真集・・その色合い・・
一度三月に行ったのです・・寒かったけれど
大好きな街になりました・・
独り言を書かせていただきました・・
【2011/11/25 07:21】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
ふわりちゃんも元気そうでなにより!
この本良さそうだね~~~。
また来るねっ
【2011/11/27 21:02】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/27 22:45】 | #[ EDIT]
訪問ありがとうございます。
Fuwari Funwariさん、こんばんは。外道を知っている人がいるとは思いませんでした。
なんとなく嬉しいです。僕はクラシックからフラメンコ・ケルト等民族音楽やへヴィ・メタルまで
旋律が美しければ、何でも聴きます。ブログ始めたばかりで、とりあえず70年代を総括しないと先に進めそうも無いので、現在は70年代中心になっています。そのうち21世紀にも追いつくと思うので、また時間があったら、よってみてください。長文失礼。それでは、また。
【2011/11/28 21:39】URL | H (エイチ) #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/28 23:20】 | #[ EDIT]
Daisukeくんはこのお店の人だったんですね。
素敵なお店だね~^^

同じだから好きなんじゃないよね。
違うから、違和感があるから、飲み込めない部分があるからこそ、
好きになるんだよね。
【2011/12/04 14:54】URL | yuki #vh/yKwqE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア