| Home |
麻布十番 ラ・ブラーチェ LA BRACE
バカラのバーゲンの招待状があるから行くならあげるよ。ってお話を受けた。
もぅひと月近く前の事になる。

バカラかぁ・・一年ほど前、横浜そごうでバカラ展を見ていた時に東京駅から電話を貰った事を思いだす。
清い泉から湧き出た水で描かれたような美しい思い出。
一生で何度もあるような思い出じゃない。
日に日に状況は変わり、描かれた心模様も徐々に色褪せて消えかかってきているようにも思える。

不思議なほどわたしの気持ちは今もちっとも変わらないけれど、人の気持ちは分からない。
わたしには変わってしまったように思えるから、本当の事が知りたい。
いつだって真実が大切なんだ。
その上で人は考えを巡らせる。
知恵を生み出す。解決策を講じる。

そのバカラ展はお金を貸した事で最悪の関係になってしまった寫眞家のNさんと一緒に行った。
Nさんは12月生まれの相方さんに素敵なお誕生日プレゼントを買っていたけれど、わたしは何にも買わなかった。


RIMG0106-1-s-r.jpg
Ricoh R8


バカラの催事場に行く前に麻布十番でランチをした。
2度目のラブラーチェ LA BRACEなので待ち合わせもお店。
わたしは少し早めに着いたので、お店近くの地球人クラブで、原産国アメリカ・・が気になって、オーガニックのアールグレイティーを購入。
横浜からお食事に行くわたしをオーナーソムリエの水口さんはちゃんと覚えて下さっていた。
淡々とお話されるけれど、ご誠実なお人柄が伝わってくるのはどうしてなんだろう。。


RIMG0108-s-r.jpg
Ricoh R8


前回は前菜とデザートが豪華なPranzo Bのランチを頂いたけれど、今回は極シンプルなPranzo Aランチにした。
山盛りの季節のたっぷりサラダは野菜高騰の昨今、もの凄く嬉しい事じゃないか。

3種類の今週のパスタの中からわたしは季節のキノコのパスタを選んだ。
今はキノコの季節とか言っても、一年中あるので、秋の特別感はないけれど、それでもキノコが特に美味しく感じる。 
ワインはPlenioプレーニオ2007年。自社のブドウ畑と醸造所を持つウマニ・ロンキ社の24か月熟成のキリッとした辛口だけれど、円やかに開いて香りも味も最高。
自家製フォカッチャが塩の塩梅が激うまうま。


RIMG0111-1-s-r.jpg
Ricoh R8


ドルチェはフランボワーズのソルベとフルーツタルト。
フランボワーズのソルベは甘酸っぱい味も色もガーリーでめっちゃ可愛くってスキ♪ 
食後の飲み物は美味しいエスプレッソ。
珍しくNさんにご馳走になり、ごっちゃんだったのです^-^

この日はどんなお話をしたんだろう。。
いつもと同じくカメラの話、CDの話かな・・








(10 21 2011 想い出は過ぎ去った過去であり、懐かしがってばかりではいけないけれど、歴史である思い出は貴重な人生の財産なのではないだろうか。。)



麻布十番 ラ・ブラーチェ LA BRACE




麻布十番 ラ・ブラーチェ LA BRACE 2011.10.10 Mon 過去記事
http://fuwarifunwarifu.blog81.fc2.com/blog-entry-1193.html

   


麻布十番 ラ・ブラーチェ LA BRACE
http://labrace.jp/
106-0045
東京都港区麻布十番1-5-30 十番董友ビル1F
03-3478-5520
ランチ 12:00~14:30(L.O.)
ディナー 18:00~23:00(L.O.)
ディナー 祝日 18:00~22:00(L.O.)
定休日 日曜日

La Brace のブログ
http://labrace.chicappa.jp/blog/



2014年9月4日、削除と編集
個人名を掲載しました事お詫び申し上げます。




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(5) | top↑
<<隅田川ライン | Home | LOVE❤TEA MIE クリスマスティーパーティー 2011 Ⅱ>>
comments
お写真もお上手ですが 文章を綴られるのが
心地いいリズムで なにが起きるんだろう?
なんて期待感をも感じさせる!

あのトークのキレといい「感性」の
素晴らしい方だな~~と↓過去記事も
含め感動しています(^_-)-☆
 バカラのアートのように繊細なハートも
見え隠れして こちらの「思い出」も
とてもステキ~ ブログも「財産」ですね♪
【2011/11/15 23:17】URL | ミンミンゼミ #7iSbDyII[ EDIT]
fuwariちゃん、おはよう!
フランボワーズの綺麗な赤!
口の中が甘酸っぱさでいっぱいになってくるよ!
どうしてもデザートのお皿に目がいっちゃうなぁ~♪


【2011/11/16 07:50】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
魅了されます
私も師匠同様に・・過去記事も拝見して
ふともっと深く読みたい・・と思ってしまいました・・それほどに心に残っていく言葉の綾を感じます。
書くことと撮ることが別々の行為なのに
こうして見事に交錯する・・
すごいな・・と羨ましく思っています。
こちらのブログに出会えたしあわせを改めて感じます・・
【2011/11/16 09:38】URL | ann #wLMIWoss[ EDIT]
fwariさん、こんばんはっ。

Nさんとご一緒に召し上がったお料理
とても美味しそうですね^^

↑素敵な大切な思い出は心にずっと残りますものねッ
追記も楽しみにしています^^
【2011/11/16 20:04】URL | marimari #Tf9aLMeg[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/17 07:24】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア