| Home |
LOVE❤TEA MIE クリスマスティーパーティー 2011
紅茶を愛する心は亡くなった父から教えて貰った。
紅茶から始まる朝。
とりわけ冬はいい。
冬の寒い空気に紅茶の香りがいっぱいの優しい湯気が部屋を暖める。
思い出しただけであの日の味と香りがよみがえる。


送信者 Tea Mie CHRISTMAS LESSON


大好きな父が淹れる紅茶、甘い紅茶。
ポットに茶葉を入れて注ぐ紅茶は勿論、ティーバッグの紅茶だって極上の紅茶に変えてしまう。
美味しいカクテルを作る際、最後に魔法を振りかけるってBISTRO・EZEビストロ・エズのお気に入りのバーテンダーさんも言っていたけれど、一昨日紅茶のレッスンに伺ったminminさんの淹れた紅茶を飲んで、確かにそうだと思った。


送信者 Tea Mie CHRISTMAS LESSON



TEA MIEのminmin先生の紅茶のレッスンはただの紅茶のレクチャーではないんだ。
幸福感に満たされる、真のお持て成しの心が其処にはしっかり籠められている。
panipopoちゃん、シルヴァンさん、annさん、その日のゲストがまた素晴らしく、わたしとしては、紅茶を通して皆さんと共有する時間を与えて頂いた事にただただ感謝するのみ。
縁が縁を呼び、幸せなサークルが広がる。


送信者 Tea Mie CHRISTMAS LESSON


TEA MIEの名前は方々のブロガーさんのところで拝見し、そのどちらでも大評判だったので、素晴らしさは知ってはいたけれど、わたしは侮っていたかもしれない。
やはり読むだけでは分からない、写真を見るだけでは分からない。
体験して初めてその素晴らしさに触れる。


レッスンは、英国のクリスマスがテーマの
**TEA MIE クリスマスティーパーティー 2011**
『紅茶とは?&美味しい紅茶の淹れ方』『ティーパーティーの開き方』などなど。。

お部屋のそこかしこにセンスの良い愛らしいクリスマスのデコレーションが施されていて、それだけで大人も子供のワクワクした気持ちを取り戻せる。
テンションが上がったままテーブルに着いてウエルカムドリンクのアイスティーと手料理で軽いランチを戴く。


送信者 Tea Mie CHRISTMAS LESSON



シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose)のフランス人シェフのシルヴァンさんがゲストだったので、和を意識した美しいお料理に加えていっちゃんレシピが3種類。
一品一品がビジュアルに優れていて、それでいてさっくり美味しく頂ける。。こんな手軽なメニューならわたしにもティーパーティーが催せそう。
チキンを焼く秘儀も教えて頂いた^-^v


送信者 Tea Mie CHRISTMAS LESSON



送信者 Tea Mie CHRISTMAS LESSON



優しいトーンのannさんの微笑み、キキなpaniちゃんのはしゃぐ笑顔、どっしり構えたシルヴァンさんの大きな包容力、そして、チャーミング過ぎるminmin先生のウィキペディアにも掲載されていない豊富な知識。
全てがパーフェクトな午後。。

時間は押せ押せで過ぎてゆく。。







つづく 

 

(11 09 2011 紅茶と愛する人々と美味しいひととき)


ミンミンゼミ
http://chanmie.exblog.jp/
ミンミンゼミ TEA MIEクリスマス 初日♪
http://chanmie.exblog.jp/17074381/

紅茶でおもてなし教室 TEA MIE 
TEA MIE クリスマスティーパーティー 2011

http://teamie.exblog.jp/11509772/


ぱにぽぽ Sucre-en-Rose♪ *panipopo & paniヴァンのキッチンから
http://poupet.blog84.fc2.com/
シュクル・アン・ローズ(Sucre-en-Rose): panipopo & paniヴァンのこだわり
http://panipopo2.blog96.fc2.com/

アンのように生きる
http://akagenoann.exblog.jp/17075128/
小夏庵 konatuann
http://ameblo.jp/konatu2008/entry-11073804299.html





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - GENRE:グルメ
お教室】 | CM(5) | top↑
<<LOVE❤TEA MIE クリスマスティーパーティー 2011 Ⅱ | Home | 神保町 ラドリオ>>
comments
ありがとうございます。
私が一番にコメントするのは申し訳ないほど
なんて素敵な記事なんでしょう・・
同席させていただいた感謝をここで改めてお礼申します。
ミンミンさんの紅茶教室での出会いはいつもサプライズがありますが、今回は一際です。
またお目にかかれます日を楽しみにさせていただきます。
【2011/11/11 15:39】URL | ann #OEZKBdis[ EDIT]
紅茶の香り漂うようなステキな記事を
どうもありがとうございました(^^♪
Fuwariさんとは お会いする前のやりとりから なんだかとっても 親近感があり、すぐに
なじんでしまいましたあ~~
 TEA MIEレッスンを盛り上げていただき
嬉しく思います(^^♪

こちらのステキな記事を 私の今日の記事の
後半に ご紹介&リンクさせていただきますね!!
 改めて感謝の気持ちです(*^_^*)
【2011/11/11 22:05】URL | ミンミンゼミ #7iSbDyII[ EDIT]
fuwariちゃん、おはようございます!
ミンミン先生のところは素敵な教室ですよね!
紅茶とともに人とのつながりも深く感じます!

温かな写真がfuwariちゃんらしいなぁ~!
まだお会いしたことないfuwariちゃんのイメージが
頭の中でどんどん膨らんでいま~す(笑)
いつかご一緒できますように~!

【2011/11/12 08:57】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
こんばんは♪
すごくおいしそう~♪
香り迄漂いそうな
いい雰囲気ですね♪
【2011/11/12 16:50】URL | あやtan #-[ EDIT]
すご~くステキな時間を一緒に過ごせてよかった~!^^*
いろんなお茶をいただけて、幸せだったよね。知識も深まったし。すいしょく。笑

リンクもありがとう、fuwariちゃん。

楽しかった時間をシェアできて、どうもありがとう~!!!
【2011/11/12 20:16】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア