| Home |
神保町 ラドリオ
初めてこの路地に連れてって貰った時は、小さな女の子のように気持ちが逸った。
おとなの文学と云う流れに足を踏み入れたような、それでいて、尻込みするように親の後ろから覗き込み、不安げに袖口を抓んでる子のように。。
右に左に上に下に、進む暗がりをキョロキョロしながら、さっさと先を進むNさんの後を追いかける。


送信者 神保町 ラドリオ



通りかかる個性的な風貌の店構えを見ながら、ここはね・・・と神保町の駅近くにある『さぼうる』や『ミロンガ ヌオーバ』などの説明をしてくれるNさんの話にワクワクする。。
『ミロンガ ヌオーバ』はタンゴのレコードが沢山ストックされているみたい。
タンゴ好きなわたしは是非ここにも行ってみたいな。
Nさんはこの辺りにお勤めされていたので、この街の事をよーくご存じなんだね。

横浜の人間は、と一概には言い切れないけれど、多くの横浜の人間は、地元で用が足りるので、若い人や用がある人、仕事で都内に向かう人以外は滅多に都内には行かないと思う。
横浜の人間が何処となく垢抜けないのはそんなところにも理由があるような気がする。


送信者 神保町 ラドリオ



ラドリオには少し前8月12日にも連れてって貰ったんだけど、何度来てもこの辺りの路地はどきどきする。
スペイン語で煉瓦と云う意味のラドリオは、その名を裏付けるように外観も内装にも煉瓦を使っている。
古いレンガで囲まれているのだけれど、古いが故の怖さがないのは何故だろう。。
日本のウインナーコーヒー発祥のお店ラドリオで飲むのはやっぱりウインナーコーヒー。。ではなく、わたしは熱々のコーヒーにアイスクリーム。   
ラドリオは別添えのアイスを100円だっけ、200円だっけ?その位でサービスしてくれる。


送信者 神保町 ラドリオ


前に行った時もアイスのラム酒掛けがめっちゃ美味しかった。
大人のメニューがあるのも神保町ならではのものかもしれないな。。
コーヒーのお替りは100円or200円?

お家から本を持ってって、一日ここで過ごすのも長い人生にはあっていいかも。
Nさん、いつも良いとこに連れてってくれてありがとう♪



(10 19 2011 静かにインク色の夜はページがめくられる)

ラドリオ
神田神保町1-3 (神保町駅から163m)
03-3295-4788
月~金 11:30~22:30
土 12:00~21:00
ランチ営業
17:00からバータイム
定休日 日・祝
全面喫煙可




ナビブラ神保町
http://www.navi-bura.com/jimbocho/






今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
<<LOVE❤TEA MIE クリスマスティーパーティー 2011 | Home | 神田神保町 新世界菜館>>
comments
神田周辺といえば古本屋さんとスポーツ用品店ばかりしか足を踏み入れたことが無かったけど、
路地裏はこんな大人レトロな雰囲気があふれてるんだね。

↓↓いい感じのオーガニックカフェ、近くにあったらいいな。
きっと働くよ、そこで・笑
【2011/11/05 09:03】URL | michoumama (ミシューママ) #D4y1D0tk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/05 09:10】 | #[ EDIT]
こんばんは♪
久しぶりです。
最近は、子供の中学受験もあり
なかなかブログが書けなくなってます。
もう少しでクリスマスですね~♪
Fuwari Funwariさんの画像で
クリスマスカードを作ろうかと思ってます~♪
今から楽しみ♪
【2011/11/06 18:17】URL | あやtan #-[ EDIT]
うっとり
ふわりさんの写真には、すっかり とりこになってしまいました。^^あっ このウインナーコーヒー飲みたいな。神保町 たびたび行っていたので 今度は ぜひ裏路地まで足を運んでみます。大人の時間って感じたまにはいいよね。
【2011/11/06 23:38】URL | ゆっこ #-[ EDIT]
ウフフ、安くておいしいものはうれしいよね。
居心地が良かったら、なおさら。
あさって、楽しみにしているね~♪
【2011/11/07 08:11】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
こんにちは。
川崎や横濱の人は地元にも色々あるけど、ここぞという
ものを買うときには東京に行ってしまうので、あまり高級な
お店が出店しないと聞きます。なので、300万人以上も
人口があるのに大阪ほどデパートがないのだと。
あまりにも東京に近いというのも発展を妨げるのかも
しれませんよね。
【2011/11/07 20:52】URL | 君平 #3/VKSDZ2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/09 23:46】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/10 16:04】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア