| Home |
神田神保町 新世界菜館
さつき先生が気になると言う小鳥の鳴く公園を横切り、再び国分寺駅から次なる約束のお茶の水へ向かう。
Nさんお気に入りの御茶ノ水の杜蘭香(トランシャン)は、テラス席からの眺めがアジアの何処かみたいでとても落ち着くそうだ。
わたしも嫌いじゃない。。と言うか、大好きな人となら何処だって楽しいに決まっている。
日中がどんなに暖かくっても夜は肌寒く、川面の水文を愉しめる屋外は流石に無理だろうと神保町に向かった。


送信者 神保町 新世界菜園


神保町から歩いて数分の場所にある新世界菜館は本格中国料理のお店。
中華街のある横浜から来ている人を此処に連れてくるのもなぁ・・と言いつつ、聞いた事もない中国野菜の炒めものを注文するNさん。
新世界菜館の野菜は、契約農家からの有機野菜だそうだ。
名も知らない青菜の炒めものは、今まで味わった事のない野菜の甘みのある何とも表現しにくい食感だ。
思い出してまた食べたくなるような甘みのある塩味のさっぱりした美味しさ。
Nさんはビール、オーガニックとは言え、わたしは昼も外食だったので、ビールを飲まず烏龍茶を選択。
烏龍茶はタダ。
お茶の有料、無料ってその店々で違うけれど、ポットに入った烏龍茶が無料ってなんだかとっても嬉しい。


送信者 神保町 新世界菜園


もぅ1品は蒸鶏とネギのあっさりそば。
裂いた蒸し鶏と葱がたっぷりで澄んだ白湯スープが円やかで兎に角美味しい。
二人でシェアーして頂いたんだけど、もぅお腹いっぱい。

いつも大切にエスコートしてくれて本当にありがとう。。
Nさんの気配りはわたしを喜ばせる為に使われている。
それなのにわたしは時に我儘放題の暴言を吐く。
この性格、ほんとどうにかせにゃ・・・大切な人を失わない為に。

Nさんの軌跡を聞いて胸が潰れそうになる。。
みんな悲しい事を乗り越えてきているんだ。
ガンバレNさん♪


(10 19 2011 歩いてきた轍には花が咲いているよ)

神保町にて



新世界菜館
http://www.sinsekai.com/
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町2丁目2-15 
新世界ビル
03-3261-4957
日曜日 11:00分~21:00
月-土 11:00分~23:00



今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(2) | top↑
<<神保町 ラドリオ | Home | 国分寺 カフェ・スロー Cafe Slow>>
comments
こんにちは。
この時期、新世界菜館と言えば、
上海ガニですね。
でも、ここの上海ガニのスープは
タマネギが入っているので、ちょっと
苦手だったりします。
【2011/11/03 20:49】URL | 君平 #3/VKSDZ2[ EDIT]
君平さん、何処でもご存じだなぁ^^
君平さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁー、君平さん、新世界菜館ご存じなんですかぁ?
有名なお店なのかな・・・
そうそう、上海蟹も季節であったんですよ。
二人でどうする?なんて話し合ったんですが、わたし達上海蟹を食べるのが面倒だね・・って事でやめたんですね。笑
食べた方が良かったですかね^▽^
玉ねぎがお嫌いなんじゃなくって、玉ねぎの甘みがお嫌なんですよね。

こちらの炒め野菜、本当に美味しいですね。
なんて野菜だったけっけかな・・空芯菜じゃなくって・・笑 
【2011/11/15 17:13】URL | ★君平さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア