| Home |
国分寺 カフェ・スロー Cafe Slow
minamiwaとさつき先生他クラフトアーティスト達の作品展が開催された国分寺のカフェ・スロー Cafe Slowはとってもオーガニックなカフェだった。
近くの人はいいなぁ・・いっぺんでお気に入りに。
広い空間にナチュラルな素材のテーブルとイス。
カフェのサイドには、フェアトレードのコーヒーや世界中から選ばれた安心安全な食材たちが仲良く並べられている。
オーナーさんはこのコーヒーをみんなに飲んで貰いたくってこのカフェを開かれたそうだ。
居心地が好いお店には良い気が流れていて、好い人が集まり、良い事業を展開してゆく。


送信者 国分寺 カフェ・スロー Cafe Slow



お昼はワンプレートランチ、それとは別にサラダ、チャイをオーダー。
この変わったお味噌汁がなかなか個性的で美味しかった。
味噌に特徴があるのかな・・
それとも何か里芋みたいなお芋系が擂りこまれているのかしらん。。
別皿でお願いした2種類のドレッシングがまた美味しかった。


送信者 国分寺 カフェ・スロー Cafe Slow



オーガニックなお料理は味は控えめであるけれど、おかずの品数も多くって、おなかいっぱいになる満足感がある。
このチャイ!もぅむっちゃくちゃ美味しいのなんのって。。


送信者 国分寺 カフェ・スロー Cafe Slow



お土産にふすまや無農薬の片栗粉、紅大豆、スパイスを買って帰る。
スターアニスのオーガニックって初なので、超嬉しい。
アニスを使って豚肉でも煮ようかな・・


こんな素敵なカフェがお家近くにも出来るといいんだけどな。。







(10 19 2011 国分寺でゆる~くのびのび)




カフェ・スロー Cafe Slow
http://www.cafeslow.com/
東京都国分寺市東元町2丁目20-10 
042-401-8505
火/水/木/祝:11:30-18:00
ラストオーダー:17:30
金/土:11:30-15:00
15:00以降はイベント準備のため、一時閉店

貸切イベント等のため、臨時に営業時間を変更する場合あり
その場合は「information」欄や「イベントカレンダー」にて告知
日/イベント開催のない土:11:30-19:00
※ラストオーダー:17:30
★ランチタイム11:30-15:00の毎日
定休日:月曜
※祝日の場合は営業、火曜振休




minamiwaのクラフト的日常
http://team3738.blog97.fc2.com/

さつき先生の『手仕事工房 お針箱
http://oharibako.cocolog-nifty.com/hariini/




今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(3) | top↑
<<神田神保町 新世界菜館 | Home | team3738 秋の収穫祭2011 at スローカフェ>>
comments
 fuwari ちゃん、こんにちは!
居心地良さそうな雰囲気が写真からでもわかるよ!
テーブル席もゆったりしていて落ち着いてお食事できるね!
それにお野菜たっぶりで結構ボリュームあるね!

↓のピンクのバッグ可愛い!
心がときめいたのね、最高だわ!

今日はいいお天気だね~!
カメラ持ってお出かけ行くのかな!?
【2011/11/01 11:41】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
ここね!!
こんにちは。
みんなが絶賛していたカフェ、ここなのね。
国分寺ってどこ??って調べちゃいました。
高尾に行く時、途中下車したら行けるのかな?
ほんとにとっても素敵なところだね。

私たちも「チーム」で、こんなカフェできるといいね。もちろん、センス抜群のふわりちゃんとくまくうちゃんは、お店の内装担当!!
実現させようね☆
【2011/11/01 14:29】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
あっ これね!
こんにちは、ふわりちゃんのいってたオーガニックのカフェってここね。
私も行ってみたくなりました。
将来、こんなカフェでみんなとワイワイしながら経営できたらいいよね。夢が大きく膨らみます。
【2011/11/03 20:39】URL | ゆっこ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア