| Home |
team3738 秋の収穫祭2011 at スローカフェ
月一で新宿まで遠征してお稽古しているパーチメントのさつき先生はちゃきちゃきの関西人(こうゆー場合のちゃきちゃきって”江戸っ子”の後に続けるべきなのだろうか・・)
たいそうオモロく、人力(じんりきじゃないっす。。汗)が高く、そしてあったかいお人柄の、わたしの大好きな先生なのだ。

送信者 3738 秋の収穫祭 2011 at カフェ・スロー


さつき先生の所属する手芸集団team3738が主催した”秋の収穫祭2011”
国分寺のカフェスローさんのギャラリーでハンドメイドの作品展が賑やかに開かれた。

国分寺は相当遠く、往復3時間は掛かったかな・・
でも行った甲斐があったってもんだ。
ハンドメイドはどこかあったか過ぎてどうも身に着けにくい感があったけれど、いやいやどうして、やはり人の手で温められた優しいグッズは魅力に溢れている。

送信者 3738 秋の収穫祭 2011 at カフェ・スロー


苦手だと言っていたわたしも一つご購入。
くすんだピンクのニットのお手提げ。
これがえらくかわいいのだ。

荷物の多いわたしが、このお手提げを何処に何を入れて持ち歩くのかは謎ではあるけれど、お持ち帰りせずにはいられなかった。
これが縁と言うものでしょう。

送信者 3738 秋の収穫祭 2011 at カフェ・スロー


このお手提げを持ってかわいく?歩いている者がいましたら、それはわたしですので、お気軽に声を掛けてくださいね。笑

それにしても柔らかな毛糸を編み編みする女たちは強くて頼もしい、素敵な女性達ばかりであった。



(10 19 2011 手仕事で自己表現する美しいおんな達)



minamiwaのクラフト的日常
http://team3738.blog97.fc2.com/

さつき先生の『手仕事工房 お針箱
http://oharibako.cocolog-nifty.com/hariini/


カフェ・スロー Cafe Slow
http://www.cafeslow.com/
東京都国分寺市東元町2丁目20-10 
042-401-8505





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:♪♪生活を楽しむ♪♪ - GENRE:趣味・実用
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
<<国分寺 カフェ・スロー Cafe Slow | Home | バリスタのコーヒーと香り>>
comments
こんにちは、先日はご来展ありがとうございました。素敵な出会いに感謝しております。

写真ほんとうに素敵です。
みんな美人に写ってます。

さつき先生同様末永くよろしくお願いいたします。
【2011/10/29 08:35】URL | みなお #-[ EDIT]
ありがとう
ご来場ありがとうございました。
そして、お買い上げありがとうございました。

素敵に写真も撮っていただきまして、感謝感謝です!
またゆっくりお会いしたいです。
ありがとうございました。
【2011/10/29 13:08】URL | minamiwa山口美和 #3cXgguLU[ EDIT]
ほんと、このバッグ、とってもかわいい~!!!
私も欲しい☆
作り手のぬくもりとか、そしてセンスが伝わって来るね。
【2011/10/30 06:56】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/30 07:33】 | #[ EDIT]
fuwariちゃん、いろんなことやってるねぇ。
ピンクのこれ、なんてキュート☆
手作り品ってビビっときちゃうと、「これは私のために作られたにちがいない」
って気がすることが稀にあるよ。そんな感じかな?
先生方も素敵♪
【2011/10/31 21:24】URL | michoumama (ミシューママ) #D4y1D0tk[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/31 21:30】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア