| Home |
神楽坂 紀の善(きのぜん)
冷たいものを食べた時、頭痛が起こる事をアイスクリーム頭痛と呼ぶらしい。
その頭痛の原因は、上あごの奥にある神経から脳に伝わる時、その刺激が冷たさではなく痛みとして伝達される説や冷たい刺激が引き金になり、頭の血管に軽い炎症が起こるからなど諸説あるようだね。

わたしはそのアイスクリーム頭痛を経験したことが少ない。
かき氷を食べたのって何年振り?って言うのも、ガリガリ君は別としてかき氷にあんまり興味がないからなんだよね。


送信者 神楽坂 紀の善(きのぜん)



神楽坂だから、休憩地点もベローチェじゃなくって甘味どころ紀の善で。
わたしがオーダーしたこおり白玉あずき+アイスクリーム添えは、白玉の数、餡子の量、これ一つでお腹が割れそうになる凄さ。
ダイエット中なのにこんなの頼んじゃってどうゆーこっちゃ(^_^;)
みんな一生懸命に完食です。


次回かき氷を食べる日って、やっぱりこの記憶が氷のように解けてなくなる頃なんだろうな・・・

 


(08 01 2011 ろうにゃくなんにょ、甘味なう)



 
神楽坂 紀の善(きのぜん)
http://www.kinozen.co.jp/
東京都新宿区神楽坂1-12 紀ノ善ビル
03-3269-2920
月~土 11:00~20:00(L.O)
日・祝 12:00~17:00(L.O)
ランチ営業
定休日 第3日曜




お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(3) | top↑
<<asian cafe 883 アジアンカフェパパサン | Home | 神楽坂 久露葉亭>>
comments
こんばんは~♪
久しぶりです。
これって私の好み♪
食べたいです~♪
【2011/08/08 21:50】URL | あやtan #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/09 13:34】 | #[ EDIT]
これ!食べたい
うわっ(^^)
これ、私好みです。神楽坂行ったときなんで気が付かなかったのでしょう
もう一度いってみます。
【2011/08/13 22:05】URL | アンスゆっこ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア