| Home |
神楽坂 久露葉亭
chieと弥生っちのお誕生日会は神楽坂で。

夏の陽射しを遮るように、背高に真っ直ぐ伸びたケヤキ並木の坂道を登る。
坂道がなだらかになった辺りに、ここでずっと街を見守っているかのようにしっくり溶け合って在る『毘沙門天』

サンスクリット語で全てを聞くと云う意味の『ビシュナバラ』の音から『ビシャモン』と呼ばれる『毘沙門天』
仏教では四天王の一人で、インドでは財宝の神として崇められた。
 
その恩恵を授かっているであろう極近くの『久露葉亭』で、和食ランチを囲む。
古い、とっても古い一軒家の民家の和食屋さん。
個室仕立てに用意された畳のテーブル席はワイワイ賑やかな女子会にはぴったり。


送信者 神楽坂 久露葉亭



ぐるなびのお誕生日用のクーポンは事前に言っておかなければ直ぐには用意出来ないとの事だったけれど、好い店は突然の申し出にもとっておきのお持て成しをして下さる。
お祝いにとシャンパンのグラスサービスをくださった。

プラス300円で数種のおばんざいが食べ放題と知っていたので、一人1000円のランチを選んだ。
わたしとchieは秘伝のかえしそば、天婦羅、小鉢、香の物が並ぶ『そばランチ』
弥生っちとeiちゃんは、炊き込みご飯に惹かれて、豚肉の特製せいろ蒸し、小鉢おばんさい三種、季節の炊き込みご飯、汁物、香の物がどっしりセットされた 『せいろ蒸し御膳』

 




日頃から言っているんだけれど、気の利いたお店は、小さくっても最後に歓びの〆を用意して下さっている。
久露葉亭さんは、5種のミニデザートの内から2種も選ばせてくれる。
わたしはマンゴープリンと抹茶の焼き菓子を戴く。

お誕生日会だけれど、取り立ててそんな話題は出てこないwww
いつもと同じ、何処にいても同じ。
そんな彼女たちがとても好き。

chie、弥生っち、美しく元気で楽しく毎日を過ごしてね♪




(08 01 2011 神楽坂の黒塀は少なくなっても、路地は密やかで好いもんだ) 
 
神楽坂 久露葉亭
東京都新宿区神楽坂3-6-53
03-6265-0032
昼の部 11:30~15:00(L.O.14:00)
夜の部:17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休

ぐるなび 神楽坂 久露葉亭
http://r.gnavi.co.jp/g703500/

セリュックス
http://www.celux.co.jp/index.html

神楽坂 毘沙門天
http://www.kagurazaka-bishamonten.com/





お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        i❤u usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<神楽坂 紀の善(きのぜん) | Home | コヴェント ガーデン COVENT GARDEN>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア