| Home |
ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo
7月の終り生まれ、8月の初め生まれ、二人の友達の誕生日ランチ会の下見に行った先は、何十年も前に相方がデートで行ったお店だった。


送信者 ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo



お水が運ばれてきて暫く経った時に、「15歳の時、此処にきた事がある」なんて言うじゃないか。
すっかりおっちゃんになってしまったけれど、若い頃は結構カッコ良くってかなりモテていたから、15歳で山下町のカフェでデートって聞いても驚かないけれど、どんな彼女だったの?とかは娘が一緒だったせいか訊く事が出来なかった。
それに訊けなかったのは、人生を振り返るように、彼の気持ちが懐かしい想い出に溢れているように見えたのもあったかもしれない。
当時、店は現在のようなレストランではなく、今で言えばカフェ、15歳の少年がデートでぶらっと入りサンドイッチを注文できるようなお店だったようだ。


送信者 ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo



ヒルサイドガーデン Hill Side Gardenは横浜元町商店街の外れ、フランス山公園に隣接している観光地にあるのだけれど、少し観光コースと外れているので、喧騒から離れ静かにお食事が楽しめる。 
同じ敷地に小路を挟んで、フランス料理のオートルモンド L'AUTREMONDEと今回ランチをしたテラッツオ Terazzoが二軒並んで立てられている。
港の見える丘公園の少し下、山の中腹にある一軒家レストランなので、ベイブリッジなど港も望める素敵なお庭がまた良い。
ウエディングのパーティーにも貸切で使われるみたいだけど、なるほど、ここならゆっくりお持て成しが出来そうである。


送信者 ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo



二人が選んだのはランチコース。
本日の前菜5種盛り合わせ、本日のパスタ、お魚又はお肉料理、ドルチェ、パン、飲み物。
お魚はいさき、お肉はアグー。
わたしはパスタランチにするか、悩んだ結果、これパイじゃないけれど、フリカッセって言うんかな・・・
とろーりチーズと挽き肉、ほうれん草が入ったパンの包み焼きと、小さいガスパッチョ、サラダが添えられたプレートに前菜3種盛り、ミニドルチェ、飲み物のセット。
勿論、お魚とお肉もお裾分けして貰ったよ。
食前にスプマンテを1杯。もっと飲みたかったな(#^.^#)
お料理はお肉もお魚も美味しかったけれど、少し分けて貰ったアグーのパスタがなかなかイケた。
パンはフォカッチャ。これもなかなか。
それにホットペッパーのクーポンで、この日はパルマ産のパンチェッタが全員にプレゼントされたんだよ。やったね。





さてさて、肝心のお友達のお誕生日ランチはね、予定日が月曜日で、お店の定休日と重なってしまいまた次回と云う事に。。。
きっとここならゆっくり空間を楽しんで貰えそう。

サービスも行き届いた良いお店だった、、相方の好き日々も思い出されたようだったしね^-^



(07 24 2011 思いがけない告白)




ヒルサイドガーデン Hill Side Garden  
http://www.hillsidegarden.jp/
横浜市中区新山下1-7-21
045-623-5591
11:30~15:00(LO 14:00)
18:00~23:00(LO 21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日


ヒルサイドガーデン・テラッツオ Terazzo(イタリアン)
http://www.hillsidegarden.jp/italian/
ヒルサイドガーデン・オートルモンド L'AUTREMONDE(フレンチ)
http://www.hillsidegarden.jp/french/








お返事やらなんやらかんやら色んな事が遅れていてほんとーにごめんなさい_(._.)_





今日もお出で下さってありがとうございます♪
みなさまにlove&peace




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪




                        iu usa315.jpg fuwari funwariまりす




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<LOGIC トラットリア ピッツェリア ロジック 横浜 | Home | ホシノ天然酵母でナンとキューブブレッド>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア