| Home |
ベッティナ ランス写真展
前回、中村ハルコNakamura Harukoの作品を美損ねたので今回のベッティナ ランス写真展は是非見ておきたかった。

このサイズは圧倒される。
写そうとは思わないキタナイとこもキレイなとこも見えるとこも隠してるとこもきっと全部写ちゃうに違いない。
 
一番気になったのは1994年の"煙草をくるらせるトレイシー・ローズ"
わたしはこんな被写体に逢えるのだろうか。。
 

パンフにもなっている道端ジェシカの写真はガーリーで嫌いじゃないけれど、そう気を引くものではなかったかも。
が、2007年のモニカ・ベルッチの"セクシーな7月の朝"はふむふむ確かに確かに!
でもセクシーかぁ?っていうとそうでもないような気がする。
やっぱり女性が撮ってるので、被写体も本能的に性を露わにしないのかも、それとも、セクシーもそのひとひとで感じ方が違うのか。。

おっぱいが出ていてもエロスではない。
肉体は存在の一部にしか過ぎない。 

セクシーとかエロスとかってやっぱしその瞬間に放出されるホルモンみたいなもんだろう。
出っぱなしの人もいるかもしれませんが・・・ウラヤマシス


58点の作品に加えてモニターで撮影風景なども公開していた。
透明感のある美しいミューズのポートレートを見終わって、さてさて、益々女性の写真を撮る事へのハードルが高くなってしまった。


恵比寿に溢れる茜いろ

 

夕陽の当たる美術館を後に、急ぎ足で歩く歩道を前進する。



(05 14 2011 恵比寿に溢れる茜いろ)



第9回 写真新世紀展2000・・これは見たかったな~
グランプリ 中村 ハルコ
審査評 選:荒木 経椎
http://web.canon.jp/scsa/newcosmos/gallery/2000/haruko_nakamura/index.html  
 

東京都写真美術館
ベッティナ ランス写真展
MADE IN PARADAISE 女神たちの楽園 セレブたちの美しき幻影と気品
2011年3月26日(土)~5 月15日(日)

←会場ははこんな感じ
http://www.museum-cafe.com/report/4955.html
 
東京都写真美術館
東京都目黒区三田1丁目13−3
03-3280-0099
www.syabi.com/

ベッティナ ランス写真展
MADE IN PARADISE 女神たちの楽園 セレブたちの美しき幻影と気品
www.syabi.com/contents/exhibition/index-1306.html
ベッティナ ランス
http://www.bettinarheims.com/ 



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(4) | top↑
<<港から風雅 | Home | NINA'S ル・サロン・ド・ニナスでカメラのお話>>
comments
こんにちは。
この画像すごくきれい♪
ちょっともらっていいですか?
パソコンの前の壁にハガキサイズでプリントして
貼りたい~♪
でも、許可が出てからにします~♪
【2011/05/17 14:46】URL | あやtan #-[ EDIT]
>"煙草をくるらせるトレイシー・ローズ"
>わたしはこんな被写体に逢えるのだろうか。
確かに!(笑)
被写体がいいと、腕も上がった気になるかな~^^;
人間を、ちゃんと向き合って撮ったことがないのですが
撮りだすとおもしろいのかなぁ。
今のところあんまり興味が無いです。
猫で精一杯っていう話も(笑)
【2011/05/18 14:21】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
わたしにとっては写真ってなんでも難しいかな・・^^;
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わたしは猫も好きだけど、大の人好きなんですよ。
だから人を撮りたいの。
だって猫ってめっちゃ難しいじゃない^^

被写体ってやっぱり肝心だよね。
何かを醸し出している人、猫、シーン、景色、全てに特別なエネルギーを感じちゃう^-^ 
【2011/06/24 13:08】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あやtanちゃんは特別です^-^ 
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あやtanちゃん、、こんな画像で宜しかったらじゃんじゃん持ってっちゃってください(笑)
ハガキサイズなんて嬉しいな。
送りますからご住所おせーて❤
【2011/06/24 13:10】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア