| Home |
NINA'S ル・サロン・ド・ニナスでカメラのお話
ichi-gouさんの呼び掛けで、CP+2011で集まったわたし達。
桜の頃再びお逢いしましょう♪なんて希望的お約束をしていたけれど、あの大震災の後、ichi-gouさんは謀殺のお忙しさになっている。


送信者 ゴンご夫妻とオフ会



同じ横浜在住のゴンちゃんとゴン旦那さんと再びお逢いする事が出来た。。
ゴンちゃんはトイカメラでご自身の世界観をとっても素敵に表現されている。
ゴン旦那さんはクラッシックカメラの虜に。
この半年で旧いカメラを15台も入手されたそうだ。
ご夫婦で同じ趣味を持つなんて、なんとも羨ましい。


5月5日、子供の日にみなとみらいのクイーンズスクエアのオブジェで待ち合わせをする。
ゴン旦那さんが予約して下さっていたNINA'S ニナス。
いつも混んでいるのに、ゴールデンウィークの真ん中、あれれ、何だかとっても空いていた。



送信者 ゴンご夫妻とオフ会



ダイエット中のわたしはサラダセット。
ここんところ葉っぱばっかり食べているってゆーのに一体いつになったら痩せるのかしらん^^;
理由は分かった。葉っぱの後に食べる別腹のスイーツ。
お勧めのクルミいっぱいのタルトを選ぶ。
これさえ我慢出来たらいいんだけどね。


テーブルにフィルムカメラが並ぶ。
ゴン旦那さん、ゴンちゃんが重いのにわたしの為に沢山持ってきてくれたんだ。
全部手に取らせて貰ってファインダーを覗く。
カメラの特徴を丁寧に説明して下さった。

お話を伺いながら世界に浸ってしまう。
いいね、いいねぇ。。
素晴らしい世界を見る事ができそう。





お土産には濱うさぎのウサギさんのお菓子いろいろ。
最中あり求肥入りのお饅頭あり~の。
ゴンちゃんのブログで拝見したまんまるうさぎのお饅頭、ふっくら丸まってる姿がめっちゃキュートです。
食べるの勿体ないけど、食べて、食べてとオネダリスルノデ、仕方なく、速攻2個制覇しちゃいました^^;

ゴン旦那さんのハンドメイドのブックマークはガーリーでカワイイ。
大人カワイイわたしのイメージで作りました・・なんてめっちゃ喜ばしてくれる♪
こんな乙女なものまで作れる旦那さんを持つゴンちゃん、すっごく羨ましいんですが♪^m^
本大好きなので、毎日使わせて頂きますね。


どれでも貸したげるよ。無期限で♪
なんて言ってくださったので、minolta HI-MATIC 7を大人げなく遠慮する事もせずにお借りした。

ゴンちゃん、ゴン旦那さん、とっても楽しかったです。
なんかいいものめっけて写真を撮りたいと思っています。
本当にありがとう♪


 
←ゴン旦那さんの『ゴン旦那のV作戦
http://gondan7.blog56.fc2.com/

←ゴンさんの『遠い空
http://tooisorablog.blog67.fc2.com/




(05 05 2011 写真って素敵だ)



LE SALON DE NINA'S クイーンズスクエア 横浜
横浜市西区みなとみらい2-3-9
クイ-ンズスクエア横浜 アット! 1st 2F
045-682-2740

 

←LE SALON DE NINA'S
http://www.les-deux.co.jp/nns/

←NINA'S ニナス
http://www.ninas-paris.com/

←ル・サロン・ド・ニナス クィーンズスクエア横浜店 (LE SALON DE NINA’S)食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14001945/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(4) | top↑
<<ベッティナ ランス写真展 | Home | フィルム寫眞はじめました>>
comments
銀塩カメラの話!すごく内容濃そうですね^^
私は嵌るのが恐くて手出しできないでいます。
やってもLOMOとかのトイ系まで。
デジタルのノリでフィルムで撮ってたら
現像代できっと破産しちゃう^^;
でも興味のあることでお話できる相手がいるって
いいですね!
【2011/05/13 13:21】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
カメラの話はさっぱり分からないんですが・・^m^
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなの、、フィルム写真の話を聞けば聞くほどその魅力に。
見れば見るほどその美しさにひかれていくので、きっと気が付いたらとんでもない事になっちゃてるかも。。笑
pieさんなんてデジタルも最高だからフィルムで撮るとめちゃめちゃ良い写真を撮りそう。
そっか、LOMOも撮ってるんだね。
ほんと、現像代の事を考えながら撮らなきゃね。。ってのもちょっとサビシイね。笑
良いお友達が出来て本当に嬉しいと思ってます^-^
【2011/05/13 16:30】URL | ★pieさんへ まりす #Fu/cmvJM[ EDIT]
すごい、フィルムカメラまで進んだのね!
楽しいことになっているね。ぜひぜひ極めてよ☆

名機ぞろい、アンティークのカメラにうっとり。
これだけあると、素晴らしい~!
【2011/05/15 06:06】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
究める事は難しいけれど楽しむね^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうそう、フィルムカメラに注目していたんだけど、わたしに撮れているかまだカメラの中に入っているからわからないの。
どんなのが撮れているか。。

ブログで知り合ったゴンご夫妻からお借りしたカメラに加えて写真家さんからもお借りしているカメラもあってね。。
 
【2011/06/24 13:18】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア