| Home |
フィルム寫眞はじめました
偶然は必然。とわたしも思う。

しかし、今回のような大災害に遭われた方々は、そんな必然などある訳がないと当然考えるだろうし、わたし自身もそれを考えると同じ事を思うので、これは酷く偏った観念である。

言い換えれば、偶然は必然。そう受け取る事がわたしにとって生き易い。


DSC_0905-s-r.jpg



この三年間、わたしも公私ともに色々あった。
写真はと言うと、コンデジから始まって、デジタル1眼。
フィルム写真だけではなく、写真の魅力、さては、クラッシックカメラ、昔カメラのスタイルの可愛らしさにも触れてしまった。
初めてクラッシックカメラ、フィルム寫眞に向かって8か月、この気持ちは本物だろう。
よしっ!フィルム写真をはじめよう♪


DSC_0909-s-r.jpg


 
な訳で、初の中盤蛇腹カメラc購入した。
これは多分まだ使わないだろうけど、旧いカメラが分かるようになったら是非使いこなしたい。

ここ1年の間に頂いた中途半端に古いフイルムカメラが2台。
NIKON F-401とCANON EOS55
この2台、全然可愛くってなくって、可愛くないのにガンダムみたいにカッコよくも無いのが残念。。。

 
50年以上の年月をじっと待っていたカメラ、OLYMPUS Six
時を超えて今のわたしの世界を写しだしてみたい。



わたしの写真の世界は広がりつつあります。



09 06 2014
記事、訂正、削除、加筆
個人名を掲載しました事、お詫び申し上げます。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:フィルムカメラ - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(4) | top↑
<<NINA'S ル・サロン・ド・ニナスでカメラのお話 | Home | Dessert No.1 RollCake デザートナンバーイチ ロールケーキ>>
comments
☆素敵☆
ふわりちゃん。。いいね!!素敵だよ。
どんどん羽を広げてください。心から応援してるよ(*^_^*) で。。すっかり元気になった??
【2011/05/09 14:37】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
昔カメラ、素敵ですね~
それだけで絵になる!

中山さんのサイトにも行ってきました。
Fuwariさんのところで紹介されてなかったら、知ることもなかった世界ですが、いいものをみせていただきましたv-398

前記事のロールケーキも美味しそう!v-344
今度、行ってみますね~
ワタシは、リモンチェッロのが食べたいなぁ~
【2011/05/09 19:53】URL | のりたま #-[ EDIT]
ロールケーキってしっかりブームだね^-^ 
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

昔カメラ可愛いでしょう。
旧いのになんだかとっても味わいがあるんだよね。
うんうん、そそ、置いてるだけでもステキ。って置いてるだけじゃいけないんだけど。笑 

中山慶太さんのサイト見に行ってくれたの^^
あの記事、写真を毎日拝見してると自然と前を見る事ができるの。
写真に表情を持たせる、人と場がしっくり調和してる、、そんな世界をわたしも撮りたいって熱望してます。

ここのロールケーキ、正直めっちゃ美味しかったよ。
パンケーキのモトヤもお勧め。是非行ってみてね。
【2011/05/13 17:19】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
せんせ♪いつも励ましありがと、めっちゃうれしっす^-^
けっちん先生、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ねぇ~^m^羽根広げ過ぎ?
いっちゃっていいですかねぇ^▽^
先生、後押ししてね^^

お蔭さまですっかり元気であります。
年齢とともに回復力が減退しとります^^;
がんばるぞぉ~~~!!!!
先生もがんばってるかぃ? 
【2011/05/13 17:26】URL | ★けっちん先生へ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア