| Home |
HOLLYWOOD VIDEO YOKOHAMA
コアでレアな作品を多く取り扱っているレンタルビデオ屋さんはそうそうないんじゃないかな。。
2011年5月8日にて閉店してしまう大好きなレンタルビデオ屋さん『 ハリウッド ビデオ 横浜 HOLLYWOOD VIDEO YOKOHAMA 』


04 30 2011 ハリウッドビデオ

 
レンタルビデオ屋さん自体音楽業界、映画業界を震撼させた張本人ではあるけれど、時代はいつも突然にユーザーの愛着を壊しさってゆく。
大体何処にでもあるtsutayaが横浜駅に無かったのを不思議に思った時期は確かにあった。
でもイザ、tsutayaとbook offが隣り合わせての着工工事を始めた時は、流石にハリウッド ビデオ存続の危機を感じてしまったのは紛れもない。


DSC_0715-h


『ハリウッド ビデオ 横浜』がtsutayaの影響で閉店するのか理由は定かではないけれど、多少なりともそんな事も理由の一つではないかと思うととても切ない。
tsutayaは良いレンタルショップかもしれないけれど、ハリウッド ビデオのこの素晴らしい作品の品揃えはマネは出来ないだろう。

大型レンタルショップの買い取りしないでも商品をレンタルできる企業形態とは異なり、ビデオやDVD、CDをひとつひとつを買い取りしてレンタルしている昔スタイルのハリウッドビデオに、勝算があろう筈はない。
そしてその強いレンタルショップさえ消えゆく事になるんだろうな。。
気が付けばいつからか、ネット配信、電子書籍など実態のない文化の波が打ち寄せてきている。


04 30 2011 ハリウッドビデオ


まだ見ていない古くて素晴らしい映画、日本で公開されなかったコアな映画、上映期間が短かったレアな映画がこの棚には沢山並んでいる。
又お気に入りのビデオ屋さんを発見出来るのか、懐古し嘆くばかりではいけないけれど、兎に角残念でならない。


『 ハリウッド ビデオ 横浜 HOLLYWOOD VIDEO YOKOHAMA 』 ありがとう!

 
(04 30 2011 ハリウッドビデオ横浜ありがとう♪) 
 


HOLLYWOOD VIDEO YOKOHAMA横浜市西区南幸1-5-23
045-290-8316
営業時間 10:00~24:00
返却BOX 24:00~9:30
定休日 なし(年中無休)
http://www.hollywood-yokohama.com/


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
DVD わくわく】 | CM(0) | top↑
<<Dessert No.1 RollCake デザートナンバーイチ ロールケーキ | Home | nish ニッシュ 横浜ジョイナス店で>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア