| Home |
nish ニッシュ 横浜ジョイナス店で
去年の8月、神戸のインド料理屋さんで会食以来、8か月ぶりに逢うkaoriちゃん。
ちっとも変わっていなかった。

童顔の容姿に、体育会系の中高生がするようなベリーショートの髪型が更に彼女を若くみせる。
いつ逢っても同じテンポのまったり感もまたいい。

今回は旦那さまのいとこの結婚式に列席の為に3日間滞在の予定。
横浜駅に到着して、旦那様は先に荷物を持って彼のご実家に向かわれたそうだ。


東日本大震災があったので、こちらに来ても誰にも逢わずにおこうと思っていたらしい。
関西にいてもやはりあの大震災は心の痛手になっているようだ。

消費する事が日本の経済を活気づける事になると分かっていても、やっぱり何処か自分だけ楽しい事をする罪悪感が拭い切れない。
そんな事があっても、もし無かったとしても、彼女との3回目の再会は、前回と変わらず物静かで、まるで古い友人と会っているような、何の気兼ねも気負いもなく、時が山の中のように過ぎてゆく。

佳い友達を持ったものだ。
ブログを通してこんなに素敵な出会いを頂けたなんて本当に感謝したい。

送信者 nish ニッシュ 横浜ジョイナス店


旦那さまのお母様への母の日のプレゼント選びを一緒にして、少し早い夕食を相鉄ジョイナスのnish ニッシュでする事にした。
nish ニッシュへは以前sonomiと入った事があって、ここの生パスタがモッチモチで美味しかった事を思いだしたので、この辺りでイタリアンならここかなとお誘いした。

ナチュラルイタリアンと云うだけあって、素材は吟味しているらしい。

一人2,500円のコースを選んでシェアした。
飲み物は、kaoriちゃんがオレンジジュース、わたしはりんごジュース。
アルコールは飲まずジュースで再会を乾杯♪



前菜、ミネストローネ、ピッツァと続き、わたしは体調がまだ回復しておらず、パスタを食べ初めて完食に自信がなくなるけど、リゾット アル パルミジャーノレッジャーノを前にリタイヤする訳にはいかないだろう。
nish ニッシュの山口さんは要点が簡潔で気の利く可愛い方。
ちゃんと立ち上がって写真を撮らせて頂けば良かったのに、わたしってば写真に対しての気合が薄いんだろうな・・・
帰宅して彼女の可愛さが撮れていなかったので、すごくがっかりした。
もっともっと素敵な方だったのだ。。

送信者 nish ニッシュ 横浜ジョイナス店


デザート3点盛りは何気に嬉しい。
大満足なディナータイムを共有できて最高の時を過ごした。
実は悩み相談にも乗って貰ったのだ。

わたしの迷宮な悩みを・・・
kaoriちゃん、ありがと♪
横浜を楽しんでいってね^-^

お土産に頂いた『あかしたこせん』
たこせん数あれど、京楽堂のたこせんが彼女の一番押し。

わたしのお土産は、ミナベルホネンの地球に乗った人を模ったピンブローチ。
胸に光る真っ赤なハートが特徴のこのピンは、わたしの最近のお気に入り。
好きな人に差上げている。
kaoriちゃんは、ATELIER 303 アトリエ 303で買ってきた大正時代のちっこい瓶が気に入ってくれたようだ。
朝拾ってきた凄く小さい松ぼっくり?も添えてみた。


kaoriちゃん、横浜を楽しんでいってね^-^
次は神戸で逢いましょうね。
あ、その前に星を見に行くんだっけ?^m^


nish ニッシュ 横浜ジョイナス店
横浜市西区南幸1-5-1 新相鉄ビルB2
045-317-5522
11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休(ジョイナスに準ずる)
←ワンダーテーブル
http://www.wondertable.com/

←nish ニッシュ 食べログ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14001972/ 



atelier 303http://www.k5.dion.ne.jp/~atelier3/

mina perhonen (ミナペルホネン) http://www.mina-perhonen.jp/


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
<<HOLLYWOOD VIDEO YOKOHAMA | Home | 風邪薬>>
comments
少し元気になったかな??
あんまり無理しちゃだめだよ
【2011/05/05 20:41】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
風邪大丈夫??
ブロ友って不思議ででも何となくうれしい。そんな関係。
ずっと続いてよかったね~~~。
【2011/05/06 22:11】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
生活の色々が輝いてきたね^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

風邪はほぼ完治。
でも喉が時々いがらっぽくなっちゃうんだよね。
扁桃腺が弱いんだよ^^;

うん、写真ブログで出来てお友達、大切にしないとだね^-^
森の子ちゃん、畑は順調かぃ? 
【2011/05/13 17:36】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ランチでもしたいな・・
けっちん先生、こんにちは♪
コメントってか、いつもご心配をお掛けしています^^;
ごめんね。

わたしはもぅ、、多分元気であります。
先生こそ元気でいらっしゃいますか?
 
【2011/05/13 17:56】URL | ★けっちん先生へ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア