| Home |
海と歩く
久々に海まで行ってきた。
みなとみらいの海は砂浜がある訳じゃなく、海と言っても湾なので、水平線も見える訳じゃない。
ギシギシと熱くなった砂を歩く事もなく、水平線の向こうにある遠い国を夢みる事もないけれど、午前6時過ぎの潮風を感じるだけで気分は最高に向上する。


送信者 みなとみらいw


工事が進んでいないのか、臨港パークは相変わらず通せんぼされていたけど、隣接しているインターコンチネンタルホテルの脇にはシーバスの乗り場があるのでこの辺りからはやっとベイブリッジを前にする海が臨める。
晴天ではあるけれど海の向こう側の景色は靄がかかっている。それでも嬉しそうにキラキラ輝いていた。


送信者 みなとみらいw
 

いつも歩くコースで他にも通せんぼされていたのは万葉の湯の裏手。
内側を通ると直ぐに海岸沿いにでられるから通行止めもほんの僅かなんだけどね。
海を見ながら山下公園まで歩く。
歩く人、走る人、犬の散歩をする人、ベンチに掛けて新聞を読む人、芝に横たわる人、震災以来見る事がなかった穏やかな風景。


送信者 みなとみらいw


大桟橋にはpeace boatの船が停船していた。
山下公園からも見えるこの文字はなんともインパクトがある。
設えられた花壇の花を向こうに写真をパシャ☆
4月15日から山下公園で開催されている『花壇展』では5月5日までの期間中、東日本大震災への義援金を募っています。

ベンチに掛けて友達に1本メールを打つ。
やっぱり海に向かって良かった。


(04 20 2011 みなとみらい~山下公園)



ピースボートステーション
http://www.pbcruise.jp/index.html

山下公園花壇展
http://ryokuka.hama-midorinokyokai.or.jp/springfair/2011/#churip-ev-02




お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
必ず少しずつ追いつきますね。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:暮らし・生活 - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(3) | top↑
<<いつかきっと いつか必ず | Home | カフェーヨーフルト YOFRUTTO 新大久保>>
comments
日射しは暖かいけれど、朝夕が冷え込んでるよね。今年は冷夏なのかなあ・・・ご無沙汰してました。(^^)
【2011/04/22 00:02】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
山下公園など、この辺りはGWにお出かけしたら
気持ち良さそうですね。
満開のお花越しの船、すごい歓迎を受けているみたい^^
【2011/04/23 11:41】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
何時も思うのですが
こんな素敵なところがお散歩コースとは
素敵な所に住んでいらっしゃるのですね。

↓新大久保はちょっとした
異国みたいなんですってね。
【2011/04/28 00:35】URL | にゃんこ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア