| Home |
POINTWEATHER ポイントウェザー
後々好きになってしまうのに、その時はそれほど興味を持てなかった事や場所って時々あったりする。
綱島はわたしにとって、そんな感じのとこ。。


送信者 point weather 綱島

 
POINTWEATHER、かなりツボの素敵なお店。
最近こうーゆーお店が多いけれど、ここは特に居心地のいい空間だ。
まるで誰かお友達のお家に遊びに行ったような。。。
おばぁちゃんちに行ったような。。


送信者 point weather 綱島


元々古い不動産屋さんだったと云う店舗を改装してカフェにしたそうだ。
オーナーさんはご旅行好きのおにぃさん。


送信者 point weather 綱島


お菓子の幾つかはおかぁさまが作っていらっしゃるとの事。
このスパイスチャイの豆腐パウンドもおかぁさま作。
お豆腐をベースにチャイの旨味と生姜とスパイスを効かせたしっとりした焼き菓子はごく旨。
ジンジャーシロップのジュースは優しく甘目。


送信者 point weather 綱島


コーヒーはとっても残念でした。
何故ってラムレーズンを漬け込んだラム酒のシロップを使ったコーヒーとの事でオーダーしたんだけど、実は別添えのラムシロップを投入するんだったらしい。
ミルクの隣に置かれたのがそうだったんだけど、教えてくんないと分からないよ~。
でも接客してくれた女の子は最高にいい子だったから、まぁいっか♪^-^

丁度ドイツからビンテージ雑貨が届いたばかりだったので、小さなお皿とペリカンインクを買って帰る。
そうそう、ちょっと面白げなポストカードも8枚もお持ち帰り。





丁度寒い頃、もぅひと月以上前の事なんだ・・・
今度はゆっくりラムの香りのコーヒーを飲みながら、旅の写真集を眺めながら遠い国を夢みよう。


綱島、POINTWEATHERがあるから好きな街。


sonomiへのお土産にはお気に入りのKyteのCDを。


(02 23 2011 横浜 綱島 POINTWEATHER)




POINTWEATHER(ポイントウェザー)
横浜市港北区綱島西 1-14-18
045-542-2694
open:12:00-23:00
close:月曜日,第三日曜日
日曜日は 12:00 - 19:00
ラストオーダーは一時間前

Lunch Time:12:00-15:00
Sweets set Time:15:00-18:00
駐車場1台
http://www.pointweather.net/ 



お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。
少しずつ追いつきますね。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(5) | top↑
<<駆け足の新大久保ランチ | Home | キルトで支援>>
comments
東横線沿線ってつい自由が丘とか代官山とか
分かりやすい所で降りてしまいがちですが、
実は他の駅でも素敵なお店が多そうですね^^
ビンテージ雑貨も置いてあるなんて
たまらないわ~!(笑)
【2011/04/07 11:52】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
こんばんは~
ご無沙汰しております~

綱島、いつも通り過ぎるだけだったけど、こんなに素敵なお店があるとは!!
しかも、なんだか私好みのメニューv-344

ラム酒入りのコーヒー、飲みたい~


↓キルト、いいですね~
先日、子どもたちが卒園した幼稚園関係の支援物資で、「ぬいぐるみ」というのがありました。
ぬくもりに、気持が安定するんだそうですv-398

キルトもきっと、同じようなチカラがありますねv-392
【2011/04/07 22:43】URL | のりたま #-[ EDIT]
素敵なお店ですね。
うちのお店は、居抜きで低予算の改装をしただけなので、改善したい所は多々ありますが、目をつぶりながら営業してます。。。
でもFuwari Funwariさんに写真撮って貰ったらうちの店でも素敵に変身させて下さいそうですね。
【2011/04/09 00:09】URL | 55スマイル #ZJmJft5I[ EDIT]
ちょっとレトロな感じがほっこりできて、気持ちが良さげ。
こんなところで、のんびりとお茶したいね。
いい感じ☆ コーヒーは残念だったけれど。

お土産戦利品もステキ!
【2011/04/11 07:32】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
味のあるいい喫茶店だと思ったのに、コーヒーがイマイチでしたか・・。(残念
落ち着ける空間だったらコーヒーだけで何時間もいたくなるのにねえ。
デザートはおいしいみたいなので、次回は普通のコーヒーでがまんしちょ!

ps:延期していたライブは4月21日0時開催ということになりました。
【2011/04/11 21:54】URL | たくたくろ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア