| Home |
ちいさな命
地震のあと、どうしているか・・と気になっていた猫たちは、みんな元気でいると朝夕給餌をしているお世話さんから教えて頂きました。
少し怖がりになっているのかな。。
 
 
DSC_0011-r



東日本大震災で被害を受けた被災地で家族と離れ離れになってしまった動物たち。
どんなに心細い思いでいるでしょう。



*日本動物愛護協会
http://www.jspca.or.jp/

緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/
財団法人日本動物愛護協会 http://www.jspca.or.jp/
社団法人日本動物福祉協会 http://www.jaws.or.jp/
公益社団法人日本愛玩動物協会 http://www.jpc.or.jp/index.html
社団法人日本獣医師会 http://nichiju.lin.gr.jp/


*義援金募集
緊急災害時動物救援本部
この義援金は、被災地の動物行政など対策本部が取り組む動物救援活動に活用されるそうです。
http://www.jpc.or.jp/saigai/pc_gienkin.html


*被災地における診療受け入れ協力対応病院
http://www.anicom-ah.com/


*ilove.cat
<save pets>被災した動物・ペットたちの情報
http://ilove.cat/ja/2379 


*東北地震犬猫レスキュー.com
東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板
http://tohoku-dogcat-rescue.com/





わたし達の小さな優しさは、動物たちの大きな喜びに変わります。
今日は「春つげ人を探して」でも写真は違いますが、同じ記事をupしています。 



お返事めっちゃ遅れていてごめんなさい。。





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
大切にしたい事】 | CM(4) | top↑
<<キルトで支援 | Home | 04/02のツイートまとめ>>
comments
漂流していて助かった犬とか、動物にも命があるから助けてあげたいのは当然よね。
こうやって無事な姿を見ると、うれしくなるでしょ^-^
うちのほーちゃんも、あの日は聞いたこともないような鳴き声ですごかった。。。
今でも、大きな余震が来ると、すごく怯えるの。
分からない分、動物はかわいそうだよね。
【2011/04/03 07:12】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
昨日3週間ぶりに漂流していたワンちゃんが見つかったという
ニュースがありましたよね。
元気そうで本当に嬉しかった。
保護された子たちがまた元の飼い主さんに会えますように。
とにかく少しでも多くの命が助かりますように。
【2011/04/03 10:33】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
待つしか出来ない動物ですから早く保護してあげて欲しいですね
pieさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

3週間も飲まず食わずで瓦礫の上で待っていたなんて奇跡ですね。
救助された様子も心細そうではありましたが、それほど弱ってはいない風で本当に安心しました。

止む無く置いていった飼い主さんの気持ちを考えると切ないですね。
きっと家族の許に帰る事が出来ると信じています。
【2011/04/03 11:36】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ほーちゃん、変わらず可愛いね
panipopoちゃん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

3週間振りに救助されたワンちゃんは感動的だったね。
動物のレスキューはかなり頑張っていてくれているんだよね。
そんなサイトも見ているんだけど、ここには掲載しなかったの。 

panipopoちゃんとこは被害も大きかったからほーちゃんも凄く怖い思いをしただろうね。
その傷はなかなか言えないだろうけど、今日の写真を見て、少しほっとしたよ^-^

物言わぬ小さな命だからこそ見守ってあげたいね。
【2011/04/03 11:57】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア