| Home |
久々のエクセルシオール カフェ
その日2回目の計画停電の時を過ごすEちゃんに、せめて小さなお付き合いをと家じゅうの電気を消した。
朝一と夜の最終時間。
彼女の地域の計画停電は次の日も同じメニューだという。
これは人の暮らしで一番電気が欲しい時間だよね。。

周りの誰もが不平の一つも口にしていなかった。
次の日Chieと陥没したという横浜のダイエーを見に行った。
安全の為にこのスーパーが店開きしていない為、近隣のコンビニの棚には目ぼしい食材は殆ど並んでいない。

彼女はここ数日お米を食べていないという。
探したらきっと売っているんだろうけど、パスタやうどん、お好み焼きなど日本には美味しい粉ものがあるから全然困っていないらしい。
わたしも5カップほど差し入れしようと思っていたのにすっかり忘れてしまった。


送信者 EXCELSIOR CAFFE


考え方一つで呑気に過ごせる。
いい友達を持ったものだ。
今は何かを買ったり、遊んだりする事にとっても罪悪感を持ってしまい、引きこもってしまいがちでいたけれど、それでは日本中が灯りを消してしまう。
人通りの少なくなっている街を見て、そんな思いがした。

日本がまた元気になる為にも普通の暮らしも大切に考えなくてはいけないんだろうな。。
高価な買い物は出来ないけれど、節約、節約と言わず、買ったものを大切に最後まで頂く、そんな買い物は必要だろう。

買い溜めなどしない人間でいたいね。。
わたしの賢者な友人たちとも誓った。


新製品のさくらラテ、、
桜を見て、みんながその美しさに微笑む事が出来るようになるのはいつごろになるんだろう・・・
今日は満月、早くその日が来てほしい。。。と願う



(03 18 2011)

エクセルシオール カフェ 横浜トーヨー街店
神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 
横浜東洋ビルB1F
045-323-6686
平日:7:00-22:00
土曜:8:00-22:00
日祝:8:00-21:00


EXCELSIOR CAFFE
http://www.excelsiorcaffe.com/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(5) | top↑
<<ホワイトデーに春風吹いてきたよ❤ | Home | ここから始める>>
comments
fuwariちゃん、元気にしてますか?
今出来ることは普通の生活に戻ること…
笑顔と元気でがんばろうね\(*⌒0⌒)b



【2011/03/20 14:13】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
こんばんは^^
fuwariちゃんの言うとーりだとおもう。
確かにね、何をしてても小さな罪悪感を感じてしまうの。
でも、被災地の人たちが頑張っているんだから、
私たちが沈んでちゃダメよね!
いつか必ず日本中が笑顔に包まれると信じてます^^
【2011/03/20 20:21】URL | ゆず #-[ EDIT]
fuwariちゃん、元気?

普通の生活に戻ること・・・・これって簡単そうでなかなか今の状況下、できないけど、頑張ろうね!
私たちがしなかったら、誰がする!?だもん!!

【2011/03/21 03:03】URL | ロッキン #-[ EDIT]
ほんとにその通り
うん。。そうだよね。
下を向いていても何も良いことがないからね。
必要なものを買って、自分にできる協力をして、笑顔で前を向いていることが大切なんだと思う。
みんなで、頑張ろうね!!
【2011/03/21 08:17】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/22 00:11】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア