| Home |
人に優しく虫に厳しく ハーブで防虫

やっぱり10月半ば、秋になっていたんだね。
早朝、空にはウロコ雲277が広がっていた。
7分袖のブラウスで、自転車でのお買い物は、曇り空で朝って事もあったけど、流石に風が皮膚を通して身体の中まで沁みこんで来た。
ふわっと暖かな肌触りの物を羽織っていたら、きっと、もの凄く心地よさを感じただろうな~。
衣替えなどとっくに済ませている季節なんだけど、数日前まで暑かったので、未だうちは夏を引きずっているよ。
寝具だけは早々に綿毛布から羽毛に入れ替えたんですけどね。
防虫剤の準備はしているので、お天気の良い日に衣類の入れ替えをしなくては。と、のんびり構えてる。


ハーブの防虫剤


虫退治にはナフタリン臭の防虫剤!って時代も長く続いたけど、企業もハーブで身体に優しい防虫 を開発し始めた。
去年より今年は種類が増えた。
香りの老舗、カリス成城ホームページにも、虫が嫌いなハーブが出ていたので参考になる。


楽天ケンコーコムのカリス成城アロマオイルペパーミント


近頃は、季節の変わり目も“何気に”はっきりしないので、厚物も薄物も一年中出しっぱなしのも沢山ある。
特に娘の衣類は、何だか季節感がはっきりしない。
人は曖昧にしているけど、日本列島の自然はしっかり季節を刻んでいるようだ。
各地で紅葉34が始まっている。
今年の秋景色はどんなだろう。楽しみだよ。


ブログランキング、参加しています。
又応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:快適な生活のために - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
<<ボンヌママンのバイオレットギンガム | Home | 紀の国屋さんの粟大福>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア