| Home |
ありがとうございます
この度の東北関東大地震、大津波は各地の被害を知れば知るほど強い悲しみでいっぱいになります。

わたしもその日その時、横浜発湘南新宿ラインにて新宿を目指していました。
出発から13分位経った時、電車が蛇行し始め、徐々にスピードを落とし、停まりました。
1時間ほど車内で発車を待っていましたが、復旧の見通しがつかないとの事で、西大井を手前にして車両から降りる支持がありました。

送信者 帰路


歩いて落合まで行き、そこから徒歩、ヒッチハイク、バスを乗り継ぎ、必死で川崎まで辿り着きました。午前1時を過ぎていたでしょうか。
川崎市の行政センターで横浜行きの横浜市営バスが終日運行する予定だと聞き、バス停に急ぎましたが、その列を目にして疲れがどっと加算されました。

発着場からロータリーをぐるっと回って1,000人はいたかもしれません。。
バスには一体何人乗れるのでしょう。
春になったどころか冬の様な凍てつく中、2時間ほど並んで列も短くなった頃、友達が迎えに来てくれたので午前3時半ごろ自宅に無事に帰る事が出来ました。

送信者 帰路


ご心配を下さって多くの友人がメール、電話を下さった事は、知らない土地で独り自宅を目指す心細さを解消してくれました。
心から感謝を致します。
また、ブログでのお友達、ご心配をありがとうございます。 



亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、被災された皆さまのお見舞いを申し上げます。
早く皆さまの心の傷が癒え、一日も早い復興を心から願います。





被災地NGO恊働センター 
E-mail:ngo@pure.ne.jp
URL:http://www.pure.ne.jp/~ngo/
東北地方でのボランティア活動の資金を募集しています。
宮崎から東北へ、支援の輪を~「野菜サポーター」を募集しています。



特定非営利活動法人CODE海外災害援助市民センター
URL:http://www.code-jp.org/
E-mail:info@code-jp.org





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>でも同内容のお礼をご報告させて頂いています。


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:ナチュラルスタイル - GENRE:ライフ
mind】 | CM(5) | top↑
<<ここから始める | Home | 月島家の今川焼 麻布十番>>
comments
震度3でさえ恐かったのに…
ご無事で何よりでした。
一日一日を大切に生きていけることの意味を改めて感じました。
【2011/03/13 21:28】URL | Holmes #6x2ZnSGE[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 21:53】 | #[ EDIT]
よかった。
無事で何よりです。
普通の生活の贅沢さをつくづく感じる日が続いています。
どうか皆様もお気をつけ下さい。
【2011/03/13 22:28】URL | ゆずぴ。 #-[ EDIT]
ほんとによかったね
電気が復旧してテレビを見た時は、息をのんだよね。
そして、時間が経つにつれ、被害の大きさがわかり、胸がつぶれそう。
みんなが健康で、あたりまえの暮らしが出来る幸せを感じています。
こんな私にもなにが出来ることがないか。。考えています。
【2011/03/13 22:36】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
お見舞い
ご無事でなによりです。
私の地域は地震の揺れも感じなかった日本海側です。
テレビで被災地の様子を見ると胸が痛くなります。
まだまだ・・・余震、計画停電等で不安を感じられると思います。心からお見舞い申し上げます。
【2011/03/14 10:20】URL | is*land #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア