| Home |
nicoドーナツ 麻布十番店
2010年12月12日に麻布十番にオープンしたnicoドーナツは、湯布院でフラワーショップ、花教室、OYATU CAFEを展開されているオーナーのTAKAKURA KENTAROさんのコンセプトショップでしょうか。。
居心地の良い暮らしを提案されているTAKAKURA KENTAROさんのHPを拝見して以来とっても気になっていたnicoドーナツ。


送信者 麻布十番 nico ドーナツ


元々は湯布院でオープンしたカフェ「hana+cafe TAKAKURA」の人気メニューの一つだった大豆のペーストを練りこんだ生地で揚げられたドーナツです。
この大豆のペーストは液状にしても栄養価が壊されない特許製法で作られ、その為、なたね油で揚げても油を吸い込みにくくなっているようです。
ドーナツだけど、ヘルシーって事なのかな・・ ^m^


送信者 麻布十番 nico ドーナツ


nicoのこのショップ袋が可愛いんだけど、これはイラストレーターでフォトグラファーの北村範史(きたむら のりちか)さんが手がけたものだそうです。
売り切れが多くて数種類しか買えなかったんだけど、個人的には胡麻ときな粉のがお気に入りに♪
もっちもちでうまうまでした。


送信者 麻布十番 nico ドーナツ




+こだわりの素材たち+(HPより抜粋)
・大豆ペースト- 独特な製法でうまれたこのペーストは大豆の栄養がまるごと取れるすぐれもの!
この大豆ペーストがなんと油の吸収をおさえてくれるのです。
油っぽさが全くないnicoドーナツまさにこの大豆さんのチカラです。
・16雑穀パスダー- 国産のいろんな雑穀を配合。パウダーにして使用しています。
・小麦粉- 国産の小麦粉に栄養価の高い全粒粉を配合しています。
・三温糖- ミネラルたっぷりの三温糖です。。
・ベーキングパウダー- アルミニウム無添加、コーンスターチを使用しています。
・バター- 国産の風味豊かなバターです。
・たまご- 新鮮な赤たまごです。
・揚げ油- 国産のなたね油を使用しています。
*防腐剤・保存料は一切使用しておりません。


(03 06 2011 nicoドーナツ 麻布十番店)

 

nicoドーナツ 麻布十番店
港区麻布十番1-7-9
03-5414-2525
11:00~19:00(売り切れ次第終了)



nicoドーナツ
http://www.nico-shop.jp/n_about.html

TAKAKURA KENTAROさんのショップ 
http://www.nico-shop.jp/index2.html

北村範史 Norichika Kitamura
http://norichika.petit.cc/ 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
Sweets】 | CM(2) | top↑
<<月島家の今川焼 麻布十番 | Home | sakura is here スターバックス さくらさくら>>
comments
湯布院のが麻布十番にね~~~。逆輸入みたいだねえ。
今は、こんな、ほっと系のが流行ってるのね。↓のさくら。私もさくらでつくらなくっちゃ。
【2011/03/09 06:23】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
Fuwariさんこんばんは!

この袋、可愛い~♪
この絵で、ランチョンマットとかいろんなグッズが出てたら、買っちゃうなぁ~v-411

素材にこだわったドーナッツも、美味しそうv-344

それからタイヤキも~v-344
並んでるなんて、美味しいんだろうなぁ~
【2011/03/09 20:44】URL | のりたま #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア