| Home |
楽しく生きる人
帰宅したら、ご近所のおねえさまから両手で持ちきれないほどのほうれん草が届けられていた。
Nさんはお一人で暮らしていらっしゃる70歳はゆうに超えていらっしゃる女性。
初めて頂いたのは小菊。
小菊ってあんまり好きじゃないと思っていたんだけど、その色とりどりの小さな菊は樹形が楽しくって、それが束になると日本の花なのにどこかフレンチな香りがするブーケになっていて、めっちゃ可愛くって、それ以来小菊の束のファンになった。。

マンション暮らしなのでお庭も無く畑も家にはないけれど、どこかに畑を借りていらして、お花も野菜もそこで収穫されるそうだ。
リュックに入れて来たのよ。。と伝言があったそうだ。
大きなリュックにはうちへのほうれん草がぎっしり入れられていたと思う。
何処へ行くにも颯爽と自転車に乗って風のように消えてゆく。


送信者 Nさんのほうれん草



幾つであっても素敵なおねえさま。
どれだけ楽しく暮らしているか。。そんな事が大切なんじゃないかと思う。

新聞に包まれた沢山のほうれん草を見て、Nさんずっとお元気でいて下さいね。 
そして美味しい野菜、可愛いお花を、幸せのお裾分けとしてくださいね。と心に想うのだ。

要するにまたちょうだいね♪って事ですね^m^


(02 28 2011 Nさんのほうれん草)




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:生き方 - GENRE:ライフ
プレゼント】 | CM(5) | top↑
<<麻布十番 との字 | Home | ドゥーズボコー douze bocaux>>
comments
こんにちは^^

こころにビタミン頂ました^^。
そして、いつもありがとう^^。
【2011/03/05 08:12】URL | daru #d58XZKa6[ EDIT]
旬のほうれん草美味しかったでしょうね~~~~(^^)
【2011/03/05 17:36】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
私も子供の頃母が近所に畑を借りていて
連れていかれては側で土遊びしてましたっけ(笑)
自分の作ったものを収穫して食べられる喜び、
何事にも変えがたいものですよね。
愛情たっぷりつまったお野菜、きっと美味しかったでしょうね^^
【2011/03/06 10:17】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
きれいなほうれん草~!
愛情いっぱいに育てられたお野菜
優しい気持ちもいっぱい詰まってるよ!
(⌒∇⌒)ノ
【2011/03/06 16:46】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
ご無沙汰しております~v-356

小菊って、日本だと、仏様のお花って感じがするけど、Fuwariさんの表現をきいてると、なるほど、フレンチのブーケと言われればそうかも・・・・と。
素敵な発想☆

ほうれん草も美味しそう!
スーパーで売っているのとは、甘味が全然ちがったでしょう?

素敵なおねえさまの「気(パワー)」がたくさんつまった丹精ものですから、Fuwariさん、ますます元気になっちゃいますね~
【2011/03/06 21:57】URL | のりたま #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア