| Home |
ドゥーズボコー douze bocaux
馬車道、海岸通り、みなとみらい、その三つの通りの丁度交差する場所にある萬国貿易ビル。
昭和初期なこのビルにはアトリエ303さんも入っていて、もう何度も通っているから最近はそのレトロさは感じなくなったけれど、それでも日々新しく変わっていく建造物とは異しているので、何気に気持ちもキリッとなる。


送信者 ドゥーズボコー douze bocaux 



急な階段を二つ上った正面にあるドゥーズボコー(douze bocaux)
イチョウ並木を窓から望める明るい室内のドゥーズボコーにはオーナー北原さんがフランスから買い付けたアンティークなどが可愛くディスプレーされている。
今年のcp+2011のオリンパスのブースの一部ディスプレーも担当されたそうだ。



CP+ 2011 オリンパスブースのご紹介!
http://www.ustream.tv/recorded/12557342


オリンパスがcp+2011にかける気持ちがUstreamを見てよく分かった。
親切丁寧カメラ女子からも人気な訳だね。


二つ並んだフランスからの古いプレスガラスのリキュールグラスを選んだ。
二つ残ったグラス。
一つにしようか・・・・
遠いフランスから仲良く並んで永い時間を経て来たんだから家でも二つ仲良く並べてあげましょ。


今年も5月にフランスに買い付けに行かれるそうだ。
リクエストも受け付けてくださる。



(02 25 2011 ドゥーズボコーにて)



ドゥーズボコー douze bocaux 
横浜市中区北仲通4-49
萬国貿易ビル301
045-641-9870
週末ショップ 金・土・日
11:00~18:00
アトリエ日 隔週 火・水
12:00~17:00
http://www.douzebocaux.com/information9.html





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


THEME:雑貨・インテリアの紹介 - GENRE:ライフ
アンティーク】 | CM(0) | top↑
<<楽しく生きる人 | Home | 芝離宮の櫻 桜花爛漫2011 no.2>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア