| Home |
好きな仕事をして生きる
DSC_0093-p-r



2月生まれさんのお誕生日会の後に行った中井。
悩みを抱えたTさんのご紹介だ。

お食事しながら色んなお話を伺った。
隠し立てなく心の想いを語るTさんのお顔を見ながら言葉に耳を傾ける。
一生懸命に生きていらっしゃる気がした。
そんなTさんをとても素敵に思う。


DSC_0097-r



駅を下りて、春の嵐のような激しい突風が吹く中を、川に沿ってのんびり歩く。
川の流れの様に張られた反物はそんな風の中、もはやアートな姿ではなく、風に煽られた洗濯物の様な乱れようになってしまっていた。

川沿いにある古くて小さな家屋をギャラリーにするなど、「染の小道」は街をあげてのイベントとして開催されていた。
パーチメントの先生と並んで歩くTさんの後姿を追いながら幾つかのお家にお邪魔した。


DSC_0094-r


そうだ!この足袋を作ってみよう。
3月の一日講習を申し込んだ。
さてさて、自分が履く足袋を作る事が出来るんだろうか。。。

作家さん達の生き生きした表情、好きな仕事をして生きているんだろう。。辛い事があったとしてもそれって本当に幸せな事だと思う。
わたしも前を見続けます。
Tさん、きっと大丈夫だよ♪



(02 18 2011 妙正寺川 染めの小道にて) 




染の小道 〈落合・中井 2011年2月18日~20日〉
http://www.somenokomichi.com/

西武新宿線・都営地下鉄大江戸線中井駅周辺
川のギャラリーの展示時間 10:00~17:00
問い合わせ先「染の小道」実行委員会
090-1762-7573(広報担当:樋口さん)
info@somenokomichi.com
twitter:somenokomichi





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

 



THEME:ナチュリラな暮らし。 - GENRE:ライフ
空気にあたる】 | CM(6) | top↑
<<熱海弾丸ツアーvol.1 | Home | 色の風>>
comments
Fuwariさん、こんにちは!
いつも思うのですが、Fuwariさんは、素敵なものや絵になるものを見つける天才ですね~v-353
多分、こういう人が、写真を撮れるんだなぁと。(ワタシ、苦手ですから~v-356

ワタシが見ているはずの町やものも、Fuwariさんにかかるとアートになっちゃう!!

この足袋も素敵だなぁ~足袋の認識が変わっちゃいます!
反物もアートしてるしv-353

Fuwariさんの手作り足袋、どんなものになるか楽しみにしてます~
【2011/02/23 12:42】URL | のりたま #-[ EDIT]
そうそう!!
こんばんは。
前を見続けていると、きっとみつかる。。。きっとできる!!
お互いがんばろうね!!
好きなものが見つかって、fuwariちゃんも、今年は、もっともっとアンテナいっぱい!!。。だよ!(私的には、ふわり写真館は、もうすでに、すんばらしいけどね(*^^)v)
【2011/02/23 21:51】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/24 13:48】 | #[ EDIT]
継続は力なり・・のりたまちゃんの事だよね^-^
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^
お返事がまたまた遅くなって本当にごめんなさい^^; 

天才って、のりたまちゃん、恥かしくって隠れたいっす。。
のりたまちゃんは凄いと思っています。
知り合った当時は中医学の学校にもまだ行っていなかったのに、今では資格まで取得されて、もう人にお勧めしても良い人にまでなってしまったんでしょう。
それって凄い事だよね。
その間、わたしはウサギとカメのウサギのように、もしくはアリとキリギリスのキリギリスのように遊んでいたもんだから、何にも残せていないでしょう。
つくづくのりたまちゃんはえらいなぁ~と尊敬しているわけなんですよ^-^

のりたまちゃん、多分、そんな事あり得ないと思いますが、ソーイング好きになったらのりたまちゃんにも作ってあげるね。。まぁ~あり得ない話だと思いますが、気長に待っていてね^▽^
【2011/02/28 01:30】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
写真、ココロん中のもの撮りたいな~^-^ 
けっちん先生、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、先をいつも見て見極めて、悔いることなく進みましょう。
先生ならきっとやれる!
絶対に成し遂げなきゃね!!
わたしも応援するからね^^

好きなモノっていうか・・・*^-^*
可愛い足袋があったんだけど、それサイズがめっちゃ小さかったから自分で作りなさいって^m^ 
アンテナ感度ヨワス。。笑
【2011/02/28 01:37】URL | ★けっちん先生へ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
無理はしないようにね^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

Mさんに愛のあるお叱りを受けつつ写真を撮っていたんですよ~。笑
うんうん、ほんと楽しみだね。
楽しい毎日、次なるお仕事頑張ってね。。 
【2011/02/28 01:57】URL | ★鍵プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア