| Home |
あざみ野 Petit Zou プチゾウ
あざみ野 馳走 きむらでけっちん先生のお誕生日をお祝いした後、近くのシュークリーム専門店Petit Zou プチゾウでお話の続きを。。
物事の全てには限りが無い事、、宇宙と同じように無限である事。。
その限度、限りは人が作ったもの、自分自身がその境界線を作ってしまっている・・そんな話をしながら、わたし達の未来へ希望やら夢やらを膨らませた。


送信者 あざみ野 Petit Zou プチゾウ


Petit Zou プチゾウ、ショーウィンドーにはやけにシュークリームが並んでいると思ったら、ここ、後で聞いたらシュークリーム専門店だとのこと。
どーりで何種類ものシュークリームが手ごろな価格で販売されていた。
それだけではなく、このPetit Zou プチゾウ、ケーキがなんだかめちゃめちゃ安い。
帰りにテイクアウトと思っていたのに、席を立つ頃にはガラスの中は残りのケーキは3個ばかり。。
店内が広くって気が付かなかったけれど、お客さんも沢山いたみたい。
人気店なんだぁ~。


送信者 あざみ野 Petit Zou プチゾウ


わたしがオーダーしたのはチョコレートティーとフルーツロールケーキ
チョコレートティーは多分茶葉にチョコレートを浸透させたものなんだろうな・・
結構美味しいチョコレート風味でした。

店内少し奥にあるこの巨大な石窯っぽい塔。これ、一体中は何だろう・・気になるわん。

 
Petit Zou プチゾウ
横浜市青葉区美しが丘5-13-8
5-903-1669
10:00~19:00(LO18:30)
休日:水 祝日の場合営業
http://www.petit-zou.jp/

 
 


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(10) | top↑
<<ベリー・ストロベリー Verry-Strawberry | Home | 嬉しいパン、大好きなパン>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/07 21:24】 | #[ EDIT]
またまた怒涛の更新(・。・)

きむら。。美味しかったね。
夫婦で、頑張ってるあのお店をミシュランが評価してくれた事。。。うれしいな。
そして、ちょっと凛とした空気のお店で、優しい丁寧なお料理をごちそうになり、元気になるおしゃべりをして、すごくすごく幸せな時間でした。ほんとにありがとう!!

今度は、シュークリーム食べようね^_^;

【2011/02/07 23:15】URL | けっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
こんばんは。初めまして。いつもpieさんの
ところでお名前拝見しています。
たまにブログをのぞき見させて頂いて
いました。今日は初めてコメント残しちゃいます~!
「きむら」も「プチゾウ」も近所なので。
プチゾウのシューはおいしいですよ~。
気になったのは「きむら」です(笑)
やっぱり美味しいのですね~。

また遊びに伺わせてください。
突然失礼しました。
【2011/02/07 23:56】URL | キキ #-[ EDIT]
きむらにもいらしたんですね^-^ 
きむらにもいらしたんですね^-^
kokoさん、はじめまして♪
お立ち寄りくださって、コメントまで頂戴しありがとうございます^-^ 
プチゾウさんのシュークリーム、やっぱり美味しんですね。。
食べようか悩んでんですが、このロールケーキにしちゃったのです。
メール登録するとシュークリームを頂けるらしいので、こんど近くに行ったらランチでもしながらそのシュークリームをしっかり頂いてみますね^-^

kokoさん、美味しいもの満載のブログですね。
相互リンク今日いらしたばかりなので本来はもっと仲良くなってからの方が良いと思いますし、気まぐれなこんな拙いブログですが宜しいんですか? 
【2011/02/08 02:49】URL | ★鍵kokoさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ほんとシュークリームぜひ食べなきゃだよね^-^
けっちん先生、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、ほんとご夫妻だけで切り盛りされているシンプルで美味しいお料理、キリッとした女将さんの背筋の通った対応、、そんなお店を選ぶミシュランをちょっと見直したよね。

いつも話題は前向きなお話だから話していて凄くワクワクなんだよね。
こんな良い時間を共に出来て心から光栄に思っています。

これからも宜しくです^-^
【2011/02/08 02:55】URL | ★けっちん先生へ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お気軽にいらしてくださいね^-^ 
キキさん、はじめまして♪
pieさんのゲストさんでしたか^-^
ご訪問、コメントありがとうございます。
嬉しいです。

あざみ野にお住まいですか?
プチゾウ、ショーウィンドーを見て、シュークリームがずらっと並んでいたので驚きました。
かなりの種類がありますよね。
あぁ~、やっぱり美味しかったんですね。
HPを見ると通販もやっているんですね。

ランチも美味しそうなので是非こんどはランチのあとにシュークリームを頂いて帰りますね。
きむらはお勧めです。
お近くでしたら是非お食事なさってみてください。
行って良かった、、と思われると思います^-^
 
【2011/02/08 03:01】URL | ★キキさんへ fuwari funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
けっちんちゃんのお誕生日だったのね~ ↓のパンに思わず、「すっごーい!」って声がでちゃったほど! さすがだね♪

Fuwariちゃんが注文したこのケーキ、すっごく美味しそう!
それに、シュークリーム専門店っていうことなら、うん、私も是非食べてみたい。こんな素敵なお店で美味しいお菓子と楽しいお喋り。 最高の時間を過ごせてよかったね♪

【2011/02/08 03:50】URL | ロッキン #-[ EDIT]
fwariさん、こんにちは!

あざみ野にこんなに素敵なお店があるんですね~

特に、「きむら」さんは美味しそうv-344
fuwariさんじゃないけど、ぜーったいにお酒が飲みたくなっちゃうよね~v-392
こういう和食で飲むの大好き~♪

ところで、CIAL、なくなっちゃうんですか??
娘のお気に入りの洋服屋さんも入っているのにv-356
ワタシも、初めてのデートはCIALの上の喫茶店だったような(当時はカフェなんてなかったですもんね 笑)・・・あれ?そごうの上かな・・・結局覚えてないんじゃん(爆)
【2011/02/08 20:30】URL | のりたま #-[ EDIT]
ロッキンちゃんもブロ友さんとのお食事楽しそうだったね^-^ 
ロッキンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

忙しいのに毎日ありがとう。。
嬉しいけれど無理はしないでね。。気ままな訪問で全然構わないんだよ^▽^ok

けっちんちゃんのパン、凄い美味しそうでしょう?
どっしりしていてほんまもんのパン!っていつも実感するの。 

そうそうここね、シュークリーム専門店だったのね。
ショーウィンドーを見ていたのに、全然気が付かなかったよ。笑
わたしの食べたのも美味しそうでしょう。
フルーツがたっぷりで生地も比較的に密になったロールケーキ。
これじゃあ何時までたってもダイエット出来そうにないよ^m^
【2011/02/09 02:16】URL | ★ロッキンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お嬢さんも花粉症、ほぼ完治したんだね^-^
のりたまちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あざみ野って駅周辺はそれほどお店があるような気はしなかったんだけど、こうしてみるとやっぱり色々とあるんだね。  
きむら、機会があったら是非お食事にいってみてね。
ご夫婦お二人で切り盛りされている小さなお店なんだけど、気配りがやっぱり凄いよ。
そんな気取らないお店が星を貰って何となく嬉しいよね。

CIAL、無くなっちゃうんだよ。
わ~、やっぱり喫茶店には入ったんだね。。
うんうん、カフェはないwww喫茶店だよね^-^
【2011/02/09 02:22】URL | ★のりたまちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア