| Home |
映画 RED レッド
久しくブルース・ウィリスの映画を観ていなかったなぁ~。
ダイ・ハード4.0 Die Hard 4.0(Live Free or Die Hard)は映画館で観なかったから、最後はもしかしてシックス・センスThe Sixth Senseじゃないかな。。
兎に角すんごく久々のブルース・ウィリス。

痛快で意味もなく楽しめるアクションエンターテイメントは大好き。
REDレッドはそんな意味でも愛あり笑いあり涙もあるのかな・・(ここちょっと謎)スピーディで大がかりな爆発ありーののオーソドックスな形ではあるけれど、人を迷宮に誘わない軽いタッチで流れるのが素晴らしい。
キャストがまたど派手に豪華。

CIAの腕利きのスパイだったフランク(ブルース・ウィリス)
いつの時代も現役引退というものはつきもので、引退したフランクも年金生活へ人生の締め括りの時を考え始めていた。
予期せぬ出来事はそんな時にやってくるもの。。
突如CIAの巨大な陰謀により刺客の手が伸びる。

老人ホームで暮らすモーガン・フリーマン、湿地帯でちょっと奇異な隠遁生活で身を守っているジョン・マルコビッチ。
時折危険も恋しいエレガントな暮らのヘレン・ミレン。
余生をほどほどに楽しんでいる元の同僚らと共に華麗に、楽しく悪を崩していくわけだ。

男ばかりのアクションも良いんだけど、ヘレン・ミレンが真っ白いドレスを着てバズーカ砲をぶっ放すシーンは胸がすく。
コードネームREDレッドとは退職した超危険人物を意味する。

全てのキャストが花丸なんだけど、ジョン・マルコビッチの存在はハチャメチャに大きい。


レディースデーではあったけれど、男女含めて劇場超満員でした。


これ、PART2とか撮るんじゃないの?そんな予感




RED(←クリックでYoutubeの別窓が開きます)
http://www.youtube.com/watch?v=m1su4ePNMcA&feature=player_embedded 




2011年1月29日 日本公開
 
原題:Red
2010年:アメリカ映画
配給:ディズニー
上映時間:111分

監督:ロベルト・シュベンケ
製作:ロレンツォ・ディ・ボナベンチュラ、マーク・バーラディアン
原作:ウォーレン・エリス、カリー・ハマー
脚本:ジョン・ホーバー、エリック・ホーバー
撮影:フロリアン・バルハウス
音楽:クリストフ・ベック
キャスト:ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、
ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー、カール・アーバン、
リチャード・ドレイファス、ブライアン・コックス


RED オフィシャルサイトhttp://www.movies.co.jp/red/




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(6) | top↑
<<横浜シャルCIALの蕎麦屋 山都屋 | Home | 愛をする。桃色な乙女心 part1>>
comments
おはよう♪
私もアクションもの好きです。
何も考えないで熱くなれるのがいい♪
【2011/02/05 04:54】URL | あやtan #-[ EDIT]
fuwariちゃん、こんにちは!
先日のレディースデーにGANTZ観てきたよ!
優しい松ケンに会えて嬉しかった~!
娘が次はREDがいいなって言ってたの!
私は百夜行~~♪

あっでもREDもお勧めなのね!
じゃあそっちにしようかな~~(〃⌒∇⌒)ゞ
【2011/02/05 13:49】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
難しい映画も良いけれど、時にはこんなのもいいよね^-^
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとー、何も考えずに楽しめるのがエンターテイメントアクションだよね。
このRED最高に面白いから映画館で観なくてもDVDが出たら是非観てみてね。 
力もはいんないコメディタッチなの^-^
【2011/02/05 16:27】URL | ★あやtanちゃんへ まりす #Fu/cmvJM[ EDIT]
次絶対にGANTZ観てくるね~^-^
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

おぉ!nanakoちゃんはGANTZ観てきたんだねぇ~^^
わたしもGANTZ観たかったんだけど、友達はマツケンは好きだけど、近未来ものがあんまり好きじゃなくって、REDにしたの。
なになに~優しい松ケンって、そんな役柄なんだ。
てか、普段も優しげだけど。。笑

うん、REDも面白かったよ。
そうそう母娘で観ても笑える映画^▽^

東野圭吾の百夜行、ドラマでは観たけれど、すんごく重いよね、、重い愛だよね。
わたしも観たいな。
 
nanakoちゃんも映画好きだもんねぇ~。
次々面白そうなのが公開予定にあがっているよね^-^
【2011/02/05 16:36】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
これ見たいと思ってたんです!
ほんと豪華キャストですね~
ヘレン・ミレンでスカッとしたいw
とっても面白そうだから続編も期待しちゃいますね♪
【2011/02/06 02:34】URL | レッディ #-[ EDIT]
映画はお好きですか?^-^
レッディさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

何にも考えないでただただ面白い映画って時にはいいですよね。
是非ご覧になってみてね^^

そうそうヘレン・ミレン、そんな組織にあってもやはり女性としての心情も盛り込まれていて、そんなところも緊張の緩みがでて良かったです。
この手の映画って興行収益が何気にいいみたいなので、続編、観客動員によってはあり得るかもですね^-^
【2011/02/06 14:20】URL | ★レッディさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア