| Home |
横浜シャルCIALの蕎麦屋 山都屋
映画の後にビールなんて滅多に飲まないけれど、横浜シャルCIALにある山都屋(やまとや)のメニューを見ていたら、新年早々飲み過ぎた事など忘れてしまい、先ずはビールで乾杯し、先ほど観たブルース・ウィリスの痛快なアクション映画『RED』のわくわくを語り合いたくなった。
蕎麦屋さんはどーしようもなく不味い蕎麦を出す店と、蕎麦に拘りを持つ店とが少数で、まぁまぁそこそこってお店が殆どであるような気がする。。

駅ビルの6階に場所する蕎麦屋さんにそれほど期待はしないんだけど、ここが結構美味しかった。
蕎麦の味など分かるような洒落た人間ではないので、その真偽は怪しくはあるかもしれないけれど、蕎麦の香りや歯触り、、そんな所をあげただけでも悪くない気がする。
てか、食べた瞬間美味しい♪って思った。


送信者 山都屋 やまとや



小さなざる蕎麦に旬の野菜のせいろ蒸し、ご飯とわかめの味噌汁が付いたセット980円は身体も温まるヘルシーな組み合わせ。
この店を悪くないと思った訳は他にもあり、味噌汁のわかめがシャキシャキって事もあった。

生中は乾燥した空気でカラカラになった体にあっと言う間に吸い込まれていった。
日本に生まれて良かった、蕎麦を愛せる大人になって良かった。
いつか蕎麦湯割りを飲める本物の大人になりたい。


この横浜駅ビル横浜シャルは2011年3月27日に50年の歴史にピリオドを打ち、閉店取り壊し、耐震建築、バリアフリーになって生まれ変わる予定。
隣接する横浜エクセル東急ホテルも同じく取り壊しされるそうだ。 


駅ビルと呼ばれていた頃、学校の帰り道、このビルの6階にあった不二家でよくお子様ランチを食べたなぁ~。。。


山都屋 (やまとや)
横浜市西区南幸1-1-1 横浜シァル6F
045-314-2005
ランチ11:00~15:00
ディナー15:00~23:00(L.O.22:30)

食べログ 山都屋 やまとや
 

横浜シャル CIAL
http://www.cial.co.jp/index2.html


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(0) | top↑
<<あざみ野 馳走 きむら | Home | 映画 RED レッド>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア