| Home |
michoumamaからのP
贅沢な事にみんなの憧れmichoumamaのお菓子を何度も頂いている。
お菓子好きなので結構美味しいものも食べていると思うんだけど、mamaのお菓子は何処にも負けないほどの味を誇る。

送信者 michoumamaクリスマスP



宝石の鑑定士のディプロムも持つ素晴らしく自立した女性なんだけど、彼女自身は真っ白いコットンみたいなさっぱりしたハートを持っていて、いつお逢いしてもそのコットンな心によく似合う少年っぽい瞳に微笑みを込めて歓待してくれるんだ。


送信者 michoumamaクリスマスP



抹茶ボーロは口に入れるとホロホロと溶けるよう。
栗とプルーンのケイクはこのタイプのケーキとして、今まで生きてきた中で一番美味しいと感じた。


送信者 michoumamaクリスマスP



最初から最後まで抜かりなく丁寧に丁寧に作りこまれたお菓子がmichoumamaのお菓子だけど、その味はプロっぽいものじゃない気がする。
相当凄いお菓子を作っていたとしても驕るような押し付けがましい味ではなく、温かみのある優しい味わいに仕上げているんだよね。
思春期の女の子たちからも人気がある筈だ。


紅玉のジャムは勿体なくって食べられない。
実は去年頂いた栗の渋皮煮も食べないまま今日に至る。

ピンクサファイアみたいに美しい紅玉のジャム、近々彼女のレシピで何かを焼いてそれに添えてごちそうさまのお礼にしたい。


いつか彼女の生菓子を食べたい。


頂戴したお菓子たち
栗とプルーンのケイク
キャラメルビスケット
抹茶ボーロ
マカデミアナッツとピスタチオのクッキー
紅玉のジャム
クリスマス用メレンゲのオーナメント



michoumamaの『ゆっくりBakingな暮らし@cafeパートⅡ』
http://michoumama.blog119.fc2.com/





わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りお菓子 - GENRE:グルメ
プレゼント】 | CM(12) | top↑
<<nanakoちゃんからのsweetなsweets | Home | NさんからのクリスマスP>>
comments
fuwariちゃん、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします!

素敵な贈り物だね!
michoumamaのブログは私も
お気に入りにいれてこっそり
楽しませてもらってるの…
素敵な人柄が伝わってくるようね!

この一年がfuwariちゃんにとって
幸せいっぱいの年になるように願っています(⌒∇⌒)ノ
【2011/01/10 08:05】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
うわあ~~~~~~~。いいな。美味しかったでしょう~~。mamaのお菓子は、きっとその人柄が味にでているんだよね。ここで見ていても綺麗。美しいよ・・・・良かったねえ・・・・・
【2011/01/10 20:36】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/14 12:02】 | #[ EDIT]
こんにちわ♪
皆さんからのプレゼント、嬉しいですね♪

fuwariさんのお人柄を感じられます^m^

私のも記事にしてくださっていたんですね!!

ありがとうございます♪

飛ばしていて読み損ねていました☆

おそくなってスミマセン!!

娘、AKB好きな私からまた変更して、スマイルさきちゃん♪になりました汗

コロコロ変えるから困ります^^;
【2011/01/14 16:52】URL | ゆみぴい #-[ EDIT]
わ~・・・びっくりしたぁ。
fuwariちゃん、脅かさないで^^;
私の下手な字まで出てるじゃないの!
だはは…でもまぁいっか・笑
もったいないお言葉で紹介してもらっちゃってとっても嬉しいです☆
紅玉ジャムは、スコーンにピッタリだよ。
スコーンにはアールグレイの茶葉を入れると
なお好相性になるよん☆ミ
【2011/01/18 21:42】URL | michoumama #D4y1D0tk[ EDIT]
お久しぶりに、お邪魔しています!

この間は、タイミング良くお会いできて良かったです。
また、会える日を楽しみにしています。

美味しいそうなプレゼントいっぱい!!
見ているだけで、お腹いっぱいです。

今年もブログ楽しみにしています♪
【2011/01/30 16:02】URL | さとぴぃ #-[ EDIT]
nanakoちゃんのスイーツめちゃ美味しいかったよ^-^ 
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

てか、、お返事遅すぎちゃってごめんなさい。。
いつもお世話になっています^^
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します♪ 

michoumamaのブログ、nanakoちゃんもお気に入りなんだね^^
そうそう、ほんとさっぱりしたお人柄のジブリなかわいい方なんだよ。
きっといつか逢う機会がくるね^^

nanakoちゃん、ありがとう♪
nanakoちゃんにもたくさんのhappyがやってきますように^-^
【2011/01/31 13:39】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
待ってるけん^-^
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えへへ、、いいでしょう^▽^
mamaのお菓子は最高。
抜かりがないというか揺るぎがないんだよね、mamaのお菓子は。
美しいし、味も完璧、多分完全なるお菓子だと思うよ。

森の子ちゃんだってレッスンで食べたでしょう?
それよりいつこっちに来るんだい?
早く遊びにおいでよ^-^
 
【2011/01/31 14:16】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
2月のパン教室で逢えるかな?
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

たまたま並ばないで買えたんだよ。
お身体の具合は如何ですか?
無理しないようにじっくり治してね。

お大事になさってくださいね^-^
【2011/01/31 14:20】URL | ★鍵くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お料理毎日美味しそうだよ^-^ 
ゆみぴいちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

このクッキー、めっちゃ美味しかったよ。
いつもショーウィンドーを見ているだけだったけど、お友達にもこのクッキー、めっちゃ美味しかったよって教えてあげた^^

お嬢さん、「AKB好きな私」から「スマイルさきちゃん♪」になったのね^-^
ママの影響でブログもツイッターもバッチリなんじゃないの?^-^

美味しい贈り物ありがとうございました♪ 
【2011/01/31 14:24】URL | ★ゆみぴいちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
2月、また行くから遊んでね^-^
michoumama、こんにちは♪
コメントありがとうございます、そしていつも美味しいお菓子をありがとうございます^-^
今回のお菓子もめっちゃ美味しかったよ。
わたしはmamaの大ファンだわぁ~☆ 

紅玉ジャムのまた美しい事。
前のクリスタルのジャムも珠玉のジャムでありましたが、これも最高に美しいね。
アールグレイのスコーンに合うんだね!
う~んそっか、じゃあ焼かなきゃだね^-^
頑張りましょう♪

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした^-^
【2011/01/31 14:34】URL | ★michoumamaへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
元気そうで本当に安心したよ^-^
さとぴぃ、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、先日はお逢いできて本当にラッキーでした!
元気そうで良かったし、幸せそうで凄く安心したよ。
次回、お会いできる日を楽しみにしているね。

あはっ^m^ね、美味しそうでしょう。
心のこもった贈り物って嬉しいよね。

ハイ!こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します^-^ 
【2011/01/31 14:35】URL | ★さとぴぃへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア