| Home |
シュトーレン&黒ゴマのブール

Cold Play - Have Yourself a Merry Little Christmas
http://www.youtube.com/watch?v=TWRWPL6Lb_o



12 22 2010 12月パン教室


12月のパン教室はクリスマス準備のシュトーレンと黒ゴマブール。
去年までのパン系のシュトーレンではなく中種タイプの本格シュトーレン。


以前はこんなタイプのパンは好きじゃなかったけれど、今はこの良さがよくわかるようになった。
これって、味覚に幅が出たって事?
それとも知識がそれの良さを理解し、その結果が好きに繋がったって事?
まぁ兎に角すっごく好きって訳じゃないけれど、普通に好きな味、食感になった。





お料理はクリスマスのアンティパストにいいんじゃないかと思うメニュー。
大好きなものばかり。。
スプマンテで頂きたいなぁ。。
先生が用意して下さったのはノンアルコールビール。
これが結構いけてる。

先生、今年も沢山のパンをご指導くださってありがとうございました♪
お家でもせっせと焼かなきゃね。



12月パン教室メニュー
シュトーレン
黒ゴマのブール
バゲットのホワイトソース&ベーコン乗せ
グリッシーニに生ハムを巻いて
グラハムクラッカーにマスカルポーネ&レーズン
コールドチキン
ホワイトボール
紅茶
コーヒー
アルコールフリービール



けっちん先生の『Buon Appetitoパン教室』






↑画像クリックでチャイルド・スポンサーシップにジャンプします。
子供たちに小さな愛を❤








わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:手作りパン - GENRE:グルメ
パン教室】 | CM(10) | top↑
<<あけましておめでとうございます(。◕‿◕。) | Home | アンリ・シャルパンティエ >>
comments
やっぱり手作りは、美味しかったでしょう・・・
来年はお会いできると良いです。どうぞよいお年をおむかえください
【2010/12/28 17:38】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
Fuwariさん、こんにちは。
シュトーレン作られたんですね。私は大好きなんですよシュトーレンが。きっとスパイス使いもそれぞれなんでしょうね。私も来年はパン作りをもっと修行したいです。ところで、今日私のブログを更新したのですが、記事内にFuwariさんのブログのリンクを貼らせて頂きました。先日のぱにぽぽさんのお店の記事です。良かったら見に来て下さい。では、今年もあと僅かですが、お体に気をつけてよい年をお迎えください。
【2010/12/29 14:33】URL | Flamboyant #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/29 16:07】 | #[ EDIT]
シュトーレン本当に美味しかったです!
あっという間になくなっちゃった^^
ご馳走さまでした!
私のブログ、今年の更新今日でお終いです。
一年間お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください♪
【2010/12/30 11:05】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
けっちん先生のクラスは盛りだくさん!
シュトーレンが美味しそう。
楽しく有意義にいろんなパンの技術を学べるのはすごいよね。

アンリ・シャルパンティエの監修をしているシェフ・パティシエのフェルデール氏は私の元シェフなの。
彼の作るものは何でも本当に美味しかった!!!
いろんな技術を隣で覚えさせてもらったは私の宝。
もちろん、フランスではすんごく有名なシェフだよ、だから美味しいのは当たり前???
【2010/12/30 18:29】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/30 22:22】 | #[ EDIT]
Fuwariちゃん、おはよう!
こうして丁寧に作られたシュトーレン!
袋を空けると中からシナモンの香りが
とっても美味しそうだった!
こんなに大切なものを食べられた私は
幸せ者だわぁ~~(⌒∇⌒)ノ

いつも温かいコメントありがとう!
来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年をね~~!
【2010/12/31 10:24】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
ふわりさん
今年もいっぱいお世話になって、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!!

【2010/12/31 20:14】URL | プリン #-[ EDIT]
こんばんわ。
今年一年、ありがとうございました。
なかなかコメントも残せなかったですが
来年も宜しく御願い致します(・∀・)
ハルツゲの素敵な写真も楽しみにしています。
良いお年を御迎え下さい。
【2010/12/31 23:35】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/01 00:27】 | #[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア