| Home |
レンコンは、干し野菜クッキングにも

蓮根を時々箱買いする。
ここひかり農園のれんこんは、丸々していて瑞々しいでしょ。


瑞々しいレンコン1


瑞々しいレンコン2

レンコンって、それ自体の味は突出してはいないんだけど、あのシャリ感が好きなんだよ。
出来ればいつも酢バスが冷蔵庫には入っていて欲しい。
シャリ感は無くなっても、筑前煮のレンコンも好きだな。
キンピラにしてもいいし、ひき肉のはさみ揚げもいいよね。
細かく叩いて、鶏ひき肉や生姜などと合わせて焼いてもシャキシャキして美味しい。
素揚げして、ハーブ塩をちょこっと付けて食べるのはおやつにもいい。
王道の天ぷらも捨てられない。(選ばなきゃいけない訳でもないんだけど。笑)


干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ!


ずっと欲しくて、昨日やっと買った本、干し野菜クッキング―ちょこっと干してうまみがぎゅっ!にも当然れんこんは出ていたけど、料理法は少なかったな。


レンコンを干す

やっぱり蓮根・ハスは、頭の中でイメージして出てきた料理法が一番だと思う。
発想の野菜だよ、レンコンは。


ブログランキング、参加しています。
又応援して頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログへ

THEME:**暮らしを楽しむ** - GENRE:ライフ
(からだ健康)同じ買うならコレTB(0) | CM(0) | top↑
<<マジックボールは優れもの | Home | おいしいキッチンのちょうちょのフライ返し>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア