| Home |
THE BUND ザ バンド 山下公園
大人になると月日が流れるのが早いって言うけれど、それも年々早くなるってみんながみんな口を揃えて言うけれど、確かにそう、、わたしもそう思う。
11月の終り、地面にふっかふかに積もったイチョウを見に慌てて山下公園に行ったけど、あれからもぅ3週間も経ってしまったんだ・・・


DSC_0125-1-r


sonomiとみなとみらい線、元町・中華街のホームで待ち合わせ。
一日をフルに使う為に、この日も盛り沢山のメニューを組んだ。
メインは山下公園通りのイチョウ、山下公園の桜の紅葉を愛でる事。
一番の目的は横浜美術館のドガ展。
今年いっぱい開催されているけれど、今年8月に国立新美術館であった『THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO   
オルセー美術館展2010―ポスト印象派』ではめっちゃ大変な目にあったので、今回は早めに行くことにした。
オルセー美術館展は会期確か3か月位開催されていたのに最終日近くに行ったから2時間待ちかなんかだったように記憶している。


DSC_0133-1-r


黄色は金運を呼ぶそうで、イチョウの黄色も見るだけで金運がよくなるような事をsonomiは言うけれど、ホンマかいな・・
それじゃあ、この辺りの人はみんな大金持ちじゃね・・
そんな気持ちもこの黄金色を湛えるイチョウを見た瞬間に吹き飛んでしまった。
確かに!金運を呼ばない訳がないって思った。


DSC_0132-1-r


わたし達は二人で行っても歩調を合わせて歩くって事が殆どなく、お互いに心地の良い場所を見つけて別行動を取る事が多い。
最高に素敵な場所を見つけると報告しあうんだけど、たいがいは自分の発見した所が一番いいと思っている。
ここから見るあの木の感じがなんとも気持ちがいいとか・・
このベンチに注ぐ日差しや風が心地いいとか・・
そんな幸せの瞬間を認め合ってハートを感じあう。。
それが叶うからsonomiはソウルメイトなんだろうな。

 
DSC_0127-1-r


山下公園を30分で散歩した後、バーニーズニューヨークのトラットリア ブレビスでランチをする予定だったけど、あまりに気持ちの良い秋にわたし達はすっかり時間を忘れていた。
ランチタイム後は貸切になっていたため、マリンタワーのTHE BUND ザ バンドでランチをする事に。

わたしは群馬県榛名鶏とアスパラのソテー、sonomiは自家製タリアテッレと地野菜と地豚のポロネーゼ。
お料理はまぁまぁなのに紅茶の淹れ方がイマイチ。

最初ストーブの設置されている外に席をとったけれど、めっちゃ寒くって室内に移動。
外はきもちいいんだけどね。。。


11 27 2010 横浜 山下公園



THE BUND ザ バンド
www.zetton.co.jp/bund/
231-0023
横浜市中区山下町15
横浜マリンタワー 1F
045-263-8115
営業時間: 11:00~23:00

マリンタワー
marinetower.jp/shop/index.html



バーニーズ ニューヨーク横浜店 B1
045-664-4585




 

わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(7) | top↑
<<くじらの背中に乗って・・・ | Home | 猫雑貨ショップ 『ACAG deux』 >>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/20 07:05】 | #[ EDIT]
ご無沙汰しています。
いちょう、わたしも大好きです(*^_^*)
ぱーっと明るくて、見ているだけで嬉しくなりますね♪
ランチもおいしそう。
【2010/12/20 11:11】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
こんばんは。
今日ぱにぽぽさんのお店でご一緒したFlamboyantです。
今日は本当に楽しい、楽しすぎる一日を過ごす事が出来ました。
Fuwariさんとは初対面なのに、こんなに楽しくお話させて頂いて、
paniヴァンさんの素晴らしいお料理とぱにぽぽさんのデザートがより一層
美味しく頂けました。ありがとう!
そして、michoumamaさんにお会いできたのも大感激でした。
これからゆっくりブログを読ませていただきます。写真、必ず送りますね!
【2010/12/20 23:14】URL | Flamboyant #-[ EDIT]
ぱにちゃんんとこ行ったんだね~~~。私もふらっと行っちゃおうかなあ・・・・
【2010/12/21 01:08】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/21 18:43】 | #[ EDIT]
日曜日に山手異人館のクリスマスを撮りに行って、
この辺りの近くまで来たけれど
疲れ果ていたのですぐ帰ってきちゃいました^^;
今度はここを目的に行きたいと思います。
ほんとお料理美味しそうなんだもの(笑)
【2010/12/22 10:26】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
と~っても素敵な秋の1日でしたね♪
ドガ展どうでした?私もご一緒したくなっちゃいました。
でもソウルメイトっていえるお友達がいて羨ましい!
子供時代の親友を思い出して、ちょっとせつなくなっちゃいました。。
どこかでバッタリ再会できないだろうか、、って地下鉄や街中を歩いてるとき、ふと想うんですよね。
【2010/12/23 21:47】URL | レッディ #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア