| Home |
アトリエ303 atelier 303
先月で4周年を迎えられたアトリエ303(atelier 303) Alleluja♪ 
わたしのお気に入り。

彼女の顔を思い浮かべながらやっと行くことが出来た。
9月30日木曜日、くもり空。



DSC_0001-1



はにかむ笑顔が見たくて小さなブーケをお土産にって思っていたけど、目に留まってしまった秋色あじさい。
こんな大きな花はきっと似合わないな・・と思いつつ、自分が欲しくて決めてしまった。

選んできたのは、majiさんが蚤の市で見つけてきた上質のリネンの糸を手紡ぎし、それを編んだ小さな秋色コースター4枚。
日本ミツバチのみの蜜蝋で作った蜜蝋燭。
円錐形がとってもかわいい。
繊細な金属の糸で編まれた100年くらい前のランプ用のネット2枚。



DSC_0004-1



どれもわたしのこころの栄養になる。

包んで頂いている間、彼女、咳をしていた。
思い浮かべる時の彼女はやはり咳をしている。。
そんなところも愛しかったり。 愛しいっていってもそれって人としてですよ。。誤解の無きように・・・

次なる来客がブーケを持って見えたので、atelier 303を後にした。
 


atelier 303
ATELIER 303 アトリエ 303  
303 BANKOKU BLD
4-49 KITANAKA-ST.NAKA-KU
YOKOHAMA JAPAN
PHONE 045 212 1091
OPEN
THU. FRI. SAT
13:00~17:00



Gregorian Chant Alleluja 詩編150番



ありがとうございます(。◕∀◕。)
2006年10月28日からスタートした『らしく』は今月10月28日で5年目に突入いたします。
案外悲しい想いもしてきたので、何度もやめたいと思いました。
こんなに続ける事が出来た事を少々嬉しくもあり、進歩のない自分に残念さも感じつつ、これも仲良くして下さったみな様の支えがあったからとこころから感謝するのであります。

つきましてはお礼を込めてささやかなプレゼントをさせて頂こうかと思っています。
全員に、、お贈りしたい気持ちでいっぱいですが、今回は4名様に限定してプレゼントさせて頂きます。
昨日は3名と言っていましたが、4名に変更いたします。


RIMG1546-1
(上記画像の食器以外はプレゼント除外であります。この画像以前upしたのを使いまわしました。。汗)


①カップ&ソーサー+ケーキプレートのオールドのりたけ3点セットを2名様(アンティーク)
②オイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)1名様
③こちらは今検討中です。。



RIMG1541-1


明日②のオイバ・トイッカOiva Toikkaデザインのイッタラフローラiittala Floraの19センチガラスボウル(デッドストック)の画像をup致します。



コメント欄からご希望の番号を記載してご応募くださいませ。
みなさまのご参加をお待ちしています。



えーっと、皆様5周年おめでとうってお祝いしてくださっていますが、・・・もしかして4周年ではないかと思ったり。。
丸4年、5年目に入りますが、どうなんでしょ・・?
なんだか分らなくなってしまいました。。。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace




THEME:わたしのお気に入り - GENRE:ライフ
雑貨】 | CM(26) | top↑
<<森彦コーヒー | Home | 切ない気持ち。 BRUTAS>>
comments
あれ?ふわりちゃん。きのうコメしたと思ったんだけどな~。なんか最近よくいろんな所ではねられるんだよね~。泣・・笑。
ふわりちゃん。おめでとう。5周年。すごいね。続けるってこと。感心するよ。継続は力なりです。きっと続けていくうちに、今悩んでるふわりちゃんの何かが形になるんじゃないかな~~。本当におめでとう。ふわりちゃん。

プレゼント申し込んでいいかしら~。
これからもよろしくねっ
【2010/10/22 20:14】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
Fuwariちゃんこんばんは^^
5周年なんですね~*
おめでとうございます^^
これからも可愛くて素敵なFuwariちゃんのブログ
楽しみにしてますぅ(u_u*)
【2010/10/22 21:32】URL | ゆず #-[ EDIT]
たぶん4周年ですね。^^;

辞書で調べました。
1 まる1年。
2 数を表す語について、年数の経過を数えるのに用いる語。まる…年。「創立一五―」

まる4年ですから4周年
ですね、きっと。

いずれにしてもほぼ毎日、よく頑張ってこられたと思います。
コメントの多さが人気のバロメーターだと思います。

>案外悲しい想い
ってちょっと気になるけど今後も頑張ってください、適度に。
【2010/10/22 22:57】URL | チャーリー #kpjYxc8I[ EDIT]
Fuwariさん, ブログ4周年達成おめでとうございます!!

僕がFuwariさんのブログを知ったのは昨年12月なので, 4年間のうちのほんの一部しか分かりませんが, Fuwariさんのお人柄・感性の大ファンです^^
これまで悲しい想いもされてきたとのこと. ブログをやめないでもらえて, 本当に良かったなと思います.
今こうして, Fuwariさんとブログを通じて交流できることに, 感謝ですね!

プレゼント企画に提供されるカップ&ソーサーの写真で, 一緒に写っているストールがきれいですね♪ 潔い青ですね.
オールドノリタケって名前は耳にしていましたが, 見るの初めてです. クラシックで上品なデザイン.
これが, 100年以上経過したアンティーク品とはすごい.
Fuwariさんがお持ちなのは, 素晴らしいミントコンディションですね.

明日のイッタラフローラの写真も楽しみにしています.
【2010/10/23 00:12】URL | masato #U.WK5Jc6[ EDIT]
4周年、おめでとうございます!
(。・▽・)o∠※PON!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
これからも沢山の素敵を発信して下さいね。
楽しみにしています♪

Fuwariさんがセレクトするモノは、いつも素敵ですね~!!
秋色コースター、気になる~(〃▽〃)♪
蜜蝋燭可愛い~♪
と、目がキラキラ輝いちゃいました。
【2010/10/23 00:55】URL | ゴン #-[ EDIT]
ブログを永い間やってるとそれが生活の一部になってるのかも知れませんね~
何事もマイペースで気長に続ける。
継続は力なりです。
【2010/10/23 05:04】URL | nikonfe #hdScUxTA[ EDIT]
ブログ5年目突入、おめでとうございます。
ブログ一時期辞めようと私も思ったことありました。
折角繋いだお友達の絆を断ち切るのもと
思いこれまでやってきました。
これからもよろしくお願いします。
【2010/10/23 18:05】URL | にゃんこ #-[ EDIT]
おめでとうございます☆
こんばんは♪またお久しぶりになっちゃって。。
『らしく』記念日おめでとうございます!

私も、「結婚何周年」だとか「設立何年」だとか
どうカウントするんだかわからなくなっちゃうことしょっちゅうです~

とってもとっても素敵なプレゼント企画なのですが、私のような新参者(そして怠けものブロガー)も参加して良いのかどうか。。

Fuwariさん、これだけのブログを続けていく中、やっぱり色々と悩まれたりしたことも
あるんですね。
私もすごく小心者だから、自分のブログ恥ずかしくなっちゃったり
コメントのやり取りとかもっと上手くできたらいいのに
とかクヨクヨしたりするんです。
ネットだと伝わらないことって多いですもんね。


これからも『らしく』とFuwariさんのファンであります☆写真ブログも☆☆☆
そしていつもありがとうございます。

【2010/10/24 00:42】URL | レッディ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/24 08:20】 | #[ EDIT]
おはよう♪
4周年おめでとう♪
画像どれも素敵ですね♪
本当にFuwari Funwariさん
らしい画像です♪
【2010/10/24 09:48】URL | あやtan #-[ EDIT]
へえ、
このような世界もあるのですね
すごい

しかしなんですなあ
綺麗に撮れてますよね
私も、写真を載せるのですが、
月とすっぽんですよ
驚きです
【2010/10/24 14:46】URL | 山口ジジイ #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/24 19:57】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/24 20:37】 | #[ EDIT]
ゆずちゃんと繋がってよかった^-^
ゆずちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ゆずちゃん、ありがとうございます。
それがね、4周年みたいなの^m^

嬉しいな、そんな風に言って貰えて。
これからもこんな我儘なブログだけれどずっと仲良くしてくださいね^-^
ありがとう(。◕∀◕。)
【2010/10/25 10:44】URL | ★ゆずちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あはっ、適当が一番だね^-^
チャーリーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁ~、わざわざ調べて下さったんですね。
やっぱり4周年ですか(。◕∀◕。)

コメントは多くなくっていいんですよ。
チャーリーさんみたいに遠くからこうしていつも見守っていて下さる人がいるって心強いじゃないですか。

悲しい事!生きていたら色々あって当たり前だよね^-^
 
【2010/10/25 10:49】URL | ★チャーリーさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
明日なんて言って明後日になってしまいました^-^;
masatoさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

一緒に喜んでくださってとっても嬉しいです。
masatoさんと知り合ったの12月でしたか。。
そう言えば今でも最初の印象は変わりませんね。
素敵な青年で礼儀正しく、絵もとってもお上手でセンス良く正直ドキドキしましたよ^^
こちらこそずっと仲良くしてくださいね。

こちらのオールドノリタケはミントコンディションですよ。
絵柄も形もとっても素敵です。

イッタラフローラ、やっとupしました。
これは再販しない限り手に入る事も少ないと思いますので、北欧好きなmasatoさんももし宜しかったら企画にご応募くださいね。
お待ちしています^-^
【2010/10/25 11:05】URL | ★masatoさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ゴンさんのツボはわたしのツボ^-^
ゴンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

ありがと~~(๑╹∀╹๑)
ゴンさんと知り合ってまだ短いけれど、同じ横浜で、可愛いモノ好きって事やカフェ好きって事やいろんなスキが同じなので、ずっと前から知り合っていた気がします^^
迷惑かも~~だけどwww

秋色の深いチョコレート色のコースターや蜜蝋燭はきっとゴンさんの好きでもあると思いますよ。
このアトリエ303、機会がありましたら寄ってみてね。
きっと好きになるとおもいます。

ゴンさんも良かったらお祭りに乗ってくださると嬉しいな。
【2010/10/25 11:22】URL | ★ゴンさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
これからも宜しくお願い致します^-^
nikonfeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わたしのブログはほんと備忘録なメモ帳ですから永く続けられたんでしょうね。
きっと形を変えてもずっと続けると思います。
nikonfeさんももう長いですよね。

わたしの場合は力にはなっていませんが・・www 
【2010/10/25 11:40】URL | ★nikonfeさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
みんな同じ悩みを一度は持つんでしょうね・・^-^
にゃんこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お祝いのお言葉嬉しいです(。◕∀◕。)

にゃんこさんもそんな事あったんですか・・
更新しなくっても何が変わる訳じゃないからついそんな時、持っているものをいきなり離したくなってしまいます。

にゃんこさんが続けられたのもやっぱり絆ですか・・・
ブログの絆って時々重いのか軽いのかよく分らなくなってしまいます。
かぜのお~さんともたち切れちゃったし。。
自分次第なのかもですが。

にゃんこさん、、こんな気まぐれなブログですが、もし宜しかったらこれからも宜しくお願い致します^-^
【2010/10/27 11:45】URL | ★にゃんこさんへ まりす #Fu/cmvJM[ EDIT]
レッディさん、いつもありがと^▽^
レッディさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

本当にお久し振りです。
暫くお休みかな・・って思っていたから又再開されて、わたしも凄く嬉しいですよん。
レッディさん、新参者とか古株とか、そんなルールは企画にはまったくないからね。
こうして一緒にお祭り気分で盛り上がって頂けたら最高ですじゃ。

4年間で何もない人生だったらきっとブログもやめていたかも^^
色んな事があったから多分こうして今があるんだとブツブツと呟くわたしであります。
レッディさんは楽しい事チョモランマ位あるんだから沢山楽しんでくださいね。
これからも末永く仲良くしてください。
で、ゴルフはやらないからわからないけれど、音楽や旅行の事も沢山教えてね。

お返事が凄くすっごく遅くなってごめんなさい。
企画、何番になさいますか?
フローラのボウルかな?^-^
【2010/10/29 10:54】URL | ★レッディさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
daruさん、ありがと^-^
daruさん、こんにちは♪
4周年のお祝いのお言葉ありがとうございます^-^

酔いしれてる・・なんだかすっごく嬉しいですね。
大丈夫!
お時間の余っている時に覗いてくださるのが嬉しいのです。
今後とも細く長く一生お付き合いくださいね^-^

ラストにコメしますね・・・

【2010/10/29 11:06】URL | ★鍵daruさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
沖縄は雨どうなった?
あやtanちゃん、こんにちは♪
お祝いのお言葉ありがとうございます^-^

画像、使いまわしなんだ^^;
いかんね~。。

わたしらしい?
ほんと?
ぅ~~~ん、、そっか、そうだといいな♪
あやtanちゃん、これからもずっと仲良くしてくださいね^-^

 
【2010/10/29 11:32】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お褒めくださってありがとうございます^-^
山口ジジイさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

綺麗に撮れているように見えますか?
ありがとうございます^^

写真は自分らしさなんですから他のモノと比べる事はないんだと思います。
山口ジジイさんらしくで良いと思います。
学校での溶接、頑張っていらっしゃいますね^-^ 
【2010/10/29 11:55】URL | ★山口ジジイさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
いつも応援ありがとう、また飲みに行こうね^-^
くまくぅちゃん、こんにちは♪
お祝いのお言葉ありがとうございます^-^

アジサイ、この色可愛いでしょう。。
一目ぼれ。

企画ご参加くださると嬉しいんだけどなぁ~^^
まぁ、いっか^▽^ 
【2010/10/29 12:15】URL | ★鍵くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
これからも宜しくお願い致します^-^
まほちゃん、こんにちは♪
お祝いのお言葉ありがとうございます♪

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致しますね^^

まほちゃん、みんなにエールも下さってありがと♪

熱烈なドラゴンズファンなんだね^-^
今年は良い夢貰ったね♪
【2010/10/29 14:00】URL | ★鍵まほちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お祝いのお言葉、心から嬉しいのであります。。
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うん、そんで5周年じゃなくってなんでも4周年みたいっす^^
だらだら生きていてもあっと言う間に4年も経っちゃうんだね。
時を大切にしないとなぁ・・・と思いつつ今日を迎えているのであります。

森の子ちゃん、悩んでいるように見せかけているだけなのさ^▽^v大丈夫なのであります。
泣き言、言いそうになったら電話するね、聴いてくれるのか?^^

コメントのチェック漏れでお返事が前後だし、遅れちゃってるしで本当にごめんなさい。
【2010/11/06 19:17】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア