| Home |
5番街のお気にのBar
chieとTくんを呼び出して繰り出したのは5番街のBar。
ここはSちゃんに連れてきて貰った素敵な穴場。
名前は公表できない。
Tくんも気に入ってくれていたみたい。と思う。


1-RIMG1833


ゲール語で「小さな岬」を意味するアードベッグ(ardbeg)
アイラモルトウイスキー
バランタインの原酒モルトのひとつで、バランタインの味を決定する「魔法の7柱」のひとつと言われる。
よくモルトウイスキーの表現でスモーキーフレーバーって聞くけれどよく分からなかった。
これを飲んで、わゎゎゎ・・・これが煙の味ってやつか。。
燻された味わい。
嫌いとは思わなかったけれど、それって酔っていたからかもしれない。
強烈な風味のこのアードベッグを素面で飲めたかな・・・
何年物か聞いたけれど、すっかり忘れチック。


1-RIMG1838


ここではいつも3杯飲む事にしてる。
決めてる訳じゃないけれど、アルコール度数が50パーセント以上のウイスキーばかりなので、その位で撃沈してしまうんだろう。
こちらを完全に任されているバーテンダーの彼にわたしも任せている。
2杯目は597本限定の国産シングルモルトウイスキーのイチローズモルトカードシリーズ、シックスオブクラブス。
スパイシーでうっすらとベリーの感じがくる。
もしかしたらこれ、3杯目で2杯目は零しちゃったかもしんない。
最後水割りの写真しかなくって、水割りを飲む訳ないからな・・・


1-RIMG1842


いや、ハイランドパークは加水すると甘みが出るっていうので水割りにしたのかも。。。
地中で8,000年から16,000年余りの歳月を経たピートのスモーキーフレーバー、十分な熟成が生んだ甘み。
ロンドンのプロバーテンダーがスモーク&ハニーと称しているハイランドパーク
めっちゃ爽やかで、最後に頂いたの大正解。

この後、3軒目にどうやって行ったんだろうね・・・
記憶が切れてる。

こんなん初めてやん・・・・




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
<<ベイ・ビューBAY VEIEW 横浜ベイ・シェラトン | Home | バール・デル・ソーレ ジョイナス>>
comments
いいですねぇ~
うちの夫はこういうBarってハードボイルド過ぎてw最近落ち着かないって言うんですョ。
だからひとりでこっそり行けるバーを探してます。
ハイランドパーク私も好き♪
ウィスキーの飲み方で今お気に入りなのが、アマレットを入れて飲むカクテルです。
秋の夜長に読書しながらゆったり飲みたい感じです。
【2010/10/04 10:58】URL | レッディ #-[ EDIT]
Fuwari Funwariさん、こんばんは♪
お久しぶりです!!
もう、この記事にコメしなきゃ!ですよね(笑)

1杯目のアードベッグは「スーパーノヴァ」ってヤツですね。
写真のものは今年出たものなんですけど、去年も出てるんですよ~
限定商品なので、飲めて良かったですね!
イチローズモルトの秩父蒸留所には12月に行く予定です♪
【2010/10/13 17:58】URL | ひさし #-[ EDIT]
横浜にいらしたら飲みに行こうね^-^
レッディさん、こんにちは♪
コメント頂きっぱなしでずっと放置しちゃって本当にごめんなさい。
心から反省しています。

レッディさんはいいよね。
旦那さまと一緒に遊びに出かけるんでしょう?
なんかそれって楽しそうでいいね。

え~、独りでなんて行かなくっても旦那さまと一緒で良いんじゃないですか^-^
うんうん、カクテル飲みながらまったり読書っていいね。
でもついついPCも開いちゃうの、わたしってば。。
PC閉じてカクテル&好きな本。。好きな時間だよ~~^-^
 
【2010/10/16 17:32】URL | ★レッディさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
コメントわざわざどうもです^-^
ひさしさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わゎ、すっごいお久し振りであります。
お元気ですか?

アードベッグは「スーパーノヴァ」ってぶっ飛びました。
凄いフレーバーですね。
あのスモーキーな香りが鼻について暫くは取れませんでした。

モルト仲間さんとイチローズモルトに行かれるんですね。
楽しそうで良かったです^-^ 
 
【2010/10/16 17:33】URL | ★ひさしさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア