| Home |
バール・デル・ソーレ ジョイナス
木々も日毎秋色に衣替えを終えようとしているのに、夏、それも7月の写真がそのまま残っていた。
7月29日、夏の嵐の日、無謀にも三溪園の朝顔観察会に出かけた日の事。
2010.07.30 Fri過去記事


バケツをひっくり返したような雨とはあんな雨を言うんだろうな・・とその時の夢中な自分を思い出して笑っちゃった。
降りたバス停から中国人の大学院生とわたしの小さな傘で三溪園まで。

こんな国際問題があの時起こっていたら、半分以上壊れてしまった傘を暴風雨に煽られながら、長身の背中を丸めて歩く中国の青年をわたしの傘に入れてあげただろうか・・・


RIMG1773



ぴったりくっついて雨に濡れないように歩きながらもその青年はたどたどしい日本語で出身地とか何処の大学だとか色んな事をずっと話していた。

あの日は例えばゴルフ用の傘を差していたとしても雨に濡れないで歩く事なんて出来ず、むしろ傘を畳んで走った方が賢かったかもしれないほど酷い雨だったので、唯でも記憶力の悪いわたしは彼が話していた事などすっかり雨に流してしまった。笑

親切を装っているけれど、しっかり自分の目的は貫徹したいと思っていたので、三溪園の受付で「じゃあね」と案内させられるのを恐れさっぱり別れた^^;


受付で、朝顔の観察会に来たんですが、こんなお天気でもやっていますか?
朝顔は朝しか開かないのでもう咲いていませんよ。



がび~~~~~んΣ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




で、でも良かった、、、三溪園には蓮の花も咲いてたんだ。。
ラッキィ~~イェーイ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ




そんなこんなであの暴雨風の中の撮影会、まだデジイチは持ってなかったので、R8に頑張って貰った。
帰りズックズクの洋服のまま、横浜駅でchieと待ち合わせ。。。


RIMG1831


ジョイナスのひろしやっておもちゃ屋の跡地にスタンド席もあるバールが出来てた。
スタンドなのに席ってのも変?
それに少し前からあったかも・・^m^

 
ハッピーアワーだったのでスプマンテも450円。
スタンド席ならなんと300円だって。。
でも座りたいじゃんね。

スプマンテを6杯位飲んだって言うんだけどホンマかいな・・・
朝からこんな時間までなんも食べず。。
いっくら強いっていっても酔うに決まってるよね。
何故だかパンまで食べてるし^^;




Tくんを呼び出して次なるお店に繰り出したのです。。。
どんだけ不良やねん。


バール・デル・ソーレ 横浜ジョイナス店 
横浜市西区南幸1-5-1 横浜ジョイナス1F
045-290-1141
7:00~23:00(L.O.22:30)



わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(8) | top↑
<<5番街のお気にのBar | Home | monoが欲しくなるwake>>
comments
あはは、私だったら?
今の騒ぎの真っ最中だったら、入れてあげないと思う!
って、個人的なレベルで突っぱねるのは良くないね、きっと。
朝顔の話には笑えた!

うちの朝顔、とうとう咲かずに(1度も!)終わってしまうみたい。
異常な暑さのせいだったのか、咲かなかった、、、^-^;
ハスって私好きなんだ☆ 花も葉っぱもシャワーヘッドのような実も。
【2010/09/30 21:04】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
私だったら?今の状態が・・ではなくて、声をかけるのに勇気がいったかな?な~~んてね。笑。ほら、内気だから・・・・爆・・うそ。

個人的に中国の人を知る前は、そう思ったかも?でも、やっぱり大陸の人はおおらかだなあって思ったよ。以前父が中国に行ったとき、上海の空港までたしか12時間も列車にのって迎えにきてくれたのは、中国の人だった。あのときは父達は感動していたよ。
【2010/09/30 21:50】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
こんにちは。
あのような事をされたのに、個人は関係ないからと親切にするから、
あー、日本はどんな意地悪をしても、大丈夫なんだねって
思われちゃうんでしょうね。
世界で生きて行くには、よい人では駄目って事でしょうか。
少なくとも五大国と言われる国の一つがそのような事では
駄目だと思います。
三渓園や大船植物園では蓮の時期には早朝開園って実施していますよね。
蓮は見たいけど、見に行くと汗だくになってしまって
それ以外何も出来なくなるので、行くのにはかなりの決断が
必要です(笑
【2010/09/30 22:06】URL | 君平 #3/VKSDZ2[ EDIT]
スプマンテ六杯の後、男性を呼び出し。。
かっこええ。不良いいじゃん、最高じゃん。
【2010/09/30 23:10】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
レンコンは種も健康にいいしね♪
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、わたしもその事考えたよ。
個人レベルで行動するのもなんかな~だけど、やっぱりここまでされちゃうとね。。。

朝顔にはわたしもはぁ~~~(。♋ฺ‸♋ฺ。)???
当然な事が分らなくなっちゃっててもーどうしようもないよね。笑

暑さで花が咲かなかったってみんなから聞くね。
気候ってほんと自然には大切な事だよね。

シャワーヘッドそのものだよね。
茨城に行った時もフリマで売っていたよね。
きっとレンコン畑があるんだろうね^-^
【2010/10/02 06:39】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
12時間は長旅だね。。。半日だもんね^-^
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

反日感情が強いのは韓国よりも中国だとはずっと聞いていたので、この時もそんな記憶が過ったのは確かなんだ。。
でもこの日の雨は尋常な雨じゃなかたんだよね。。
今だったらどうか、、同じ雨が降っていたらきっと同じ事をしたかもしれないし、ふん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)と言って速足で抜き去ってしまうかもしれない・・
結局その場にならなきゃ分らない、優柔不断なヤツって事だよね。笑

お父様を迎えにきてくれたのはきっとお仕事だったからだと思うよ。
友達ならいざ知らず、利害関係がなければ日本人だって動かないよね^-^
非常に難しい、そしてデリケートな問題かもね。。
でも日本人はもっと誇り高く生きて行こうよ。。な気分であります♬ ♩ ♫ (*→ܫ◕ฺ) ♬ ♩ ♫
【2010/10/02 07:01】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
大船植物園のお花の写真いっぱいお持ちでしたよね^-^
君平さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、確かにそうかもしれませんね。。
良い人であるのは絶対的なんでしょうが、誇りとか自尊心とかをもっと持った方が良いような気がします。
無意味に遜ったり、謙虚でばかりいる必要は絶対に無いってことですよね。
日本の教育が間違ってたと思います。
協調させる事ばかりに力を注ぎ、自己主張をさせない日本の幼児教育からの間違いが脈々と流れているんだと今回ずっしり感じました。。
う~ん、、ちょっと違うかな、、ディスカッションでお互いを認めあう協調ならいいのですが、社会が一方的に協調しなければいけないスタイルにもっていくのが問題なのかな・・・
ムズイ^^;

夏の外出はわたしも苦手です。。
湿度がほんとーにヤですよね^^; 
【2010/10/02 07:11】URL | ★君平さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
もぅー暫くは飲まないよ、わたしは・・・^-^
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お腹が空いてて、スプマンテ六杯はいかんね(。→ˇ艸←)
不良にも歩度があるよね。。
朝出てって、深夜まで帰って来ないってやっぱし問題児かも・・・汗

モニちゃんが最高って言ってくれてるって事は、、
そでもないのかぁ~笑

アリ?(。❁ฺω❁ฺ。)
【2010/10/02 07:16】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア