| Home |
monoが欲しくなるwake
ジャンクな物が大好きな俗なわたしは一目ぼれで欲しくなるキッチュなものもあるけれど、作り手の為人が籠められたmonoは、例えそれが日々形を失う日常雑貨であったとしても、使い手のわたしの誇りにも大きな影響がある。


1-p-RIMG1335


そこには見過ごしてしまうようなほんの小さなmonoがぽつりぽつりと並べられている。
atelier 303、暫く行っていない。
木、金、土、週3日だけの営業。

毎週心はここを目指すが、想いいれが強すぎて足が向かないのだ。
それも変な話だね。。


1-p-RIMG1339


最後に行った6月に買ってきたmonoたち。
彼女が選んできた縁をわたしが引き継ぐ。

お裾分けして頂いたイタリアの宗教の香りのする例のアレ。
蚤の市で入手された手紬の良質なリネンで編まれたmajiさんの小さなコースター。
山本祐布子さんデザインのティーハンデルの缶入り紅茶2種。
古い写真入れ。


1-DSC_0044


写真入れには岡山で貰ってきた祖父の写真を。。
逢ったこともないので近しい気持ちを持った事がなかったけれど、その時代がほんの少し見えて、78㎝くらい近づいた気がする。



今月で4周年を迎えたそうだ。
小さなお花を持って行ってみよう、、、彼女の静かな笑顔にも逢いたい。


ATELIER 303 アトリエ 303

 
ティーハンデルTE HANDEL
 


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace


お返事完了っす♪

THEME:雑貨・インテリアの紹介 - GENRE:ライフ
これ素敵だよ】 | CM(10) | top↑
<<バール・デル・ソーレ ジョイナス | Home | 作家さんデビューのお祝いはしゃぶしゃぶで♪>>
comments
やはり、おしゃれなふわりちゃん。・・・良い物見つけるの上手だね~~
【2010/09/29 18:56】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/29 23:53】 | #[ EDIT]
お祖父さまの写真、素敵ですね*^^*
こうして脈々とつながるんですね、時間も生命も。
たとえ逢ったことがなくっても、
不思議と守ってもらえてる・・・そんな気がします^^
fuwariさんは素敵なものを見つけるのがほんとに上手ですね♪
久々に雑貨屋さん巡りをしたくなりました^^
【2010/09/30 02:26】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
ティーハンデルの紅茶、私も買ったっきりで
まだ飲んでません。
最近寒いぐらいなので、やっとホットの紅茶でも飲もうかな~って
気分になってきました^^
C&Sとかもいっぱい持ってるのに、宝の持ち腐れだし^^;
古い写真、素敵ですね~^^
【2010/09/30 10:41】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
fuwariさんのブログは
独り言のようでもあり
詩のようでもあり…

その独特な世界がすてきですね(*^_^*)
【2010/09/30 13:56】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
このお店は商売が目的ではないの、、彼女の存在を感じる店なんだ^-^
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

おぉ^▽^森の子ちゃん、なんか贈り物したくなっちゃうじゃ~ん。笑
わたしはオシャレじゃないけれど、ここはね、店主さんがめっちゃめちゃ・・・・

・・・・うぅ~~~ん、なんて言えばいいかな・・・
彼女の事は上手く言えない。
言葉では伝えきれない儚く消え入りそうな汚れなき珠玉なんだよ。

彼女の縁を持ち帰る事に間違いはないのさ^-^

【2010/09/30 16:32】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
喜ぶと思います^-^
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

へ~~い^0^/ 
宜しくで~す♪
【2010/09/30 17:10】URL | ★鍵明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
良いもの探しはくまくぅ先生のレーダーの方が感度がいいからね^-^
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと命のリレーは脈々と続いていくんだね。
でももっと大切なのは、志を伝承していくって事もそうかな・・って最近思うの。
守ってくれてるかしらん。笑
そうだといいな^-^

このお店はね、雑貨やさんじゃないのよね。
物は殆どないの。
彼女が選んできたほんの少しの宝物が気付かないようにおいているの。笑
うそうそ、気付くんだけどね^m^
ここに行かないとこのショップの良さは伝わらないかも・・・
写真もないしね・・・
【2010/09/30 17:18】URL | ★くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
わたしはクロッカスのモノクロが欲しいな・・なんです^-^
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、ほんと1週間前まではまだ暑かったんですよね。。
あの暑さが何だか信じられないですね。笑

北欧好きのpieさん、流石ティーハンデルの紅茶を押さえていらっしゃいましたね^^
この紅茶、おじいちゃんが一人でブレンドされているらしいですよ。
香りも素晴らしいけれど、ネーミングがまた素敵ですよね。 

pieさんは食器のコレクションが凄いんでしょう。
じゃんじゃん紅茶飲んでくださいよ。
使ってこそ食器も喜びますよ^-^
【2010/09/30 17:56】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
らしくは多分日記って言うか日々の備忘録かな^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

プリンちゃん、わたしのブログはそうは見えないだろうけど、日記なんだよwww
だから基本独り言なの^m^

嬉しいな、独特って変って事じゃないよね。笑
良い意味なんだよね^^;

嬉しいな^-^
【2010/09/30 18:02】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア