| Home |
資生堂パーラーで葡萄パフェ
5~6年位前にお財布を失くした事がありました。
お財布は弟のお友達からの誕生日プレゼントだったし、中には「普通こんなもの入れないだろう」ってみんなが口を揃えて言うであろう、大切なものがぎっしり入っていました。

不注意な性格なんでしょうね、、お財布は何度も失くして、出てきた事は一度もありませんでした。
でもこのお財布は必ずわたしの下に帰ってくるって、不思議ですがそんな気持ちが凄く強かったので、免許証も印鑑登録のカードもキャシュカードも何枚も入っていましたが警察には連絡もしませんでした。
カードの手続きも面倒だしね。笑


DSC_0118



数日後、夢を見ました。
前から歩いてきた人が道路の側溝から何かを拾い上げたのです。
わたしのお財布でした。
「あっっっ!それわたしのです」
夢はここで終わりました。

その夢を見た数日後、財布が届いているから警察署まで取りに来るようにと、横浜駅の派出所から連絡を頂きました。
落ちていた所は道路の側溝だったそうです。



DSC_0116



これって、予知夢?
でもね、ただ待っていただけじゃないんですよ。
毎日財布の事を思っていたし、出てくるって信じていたんです。

中身の現金は小銭も含めて勿論入っていませんでした。
でも免許証もカード類も全部入っていました。

夢で見た通り、お財布は濡れてボロボロになっていましたが、今でもわたしの中の伝説として大切に保管されています・・(なぁ~んちゃって、どこかの引き出しに入っているかな。。。笑)



何故こんなお話をしたか、、、
朝陽を撮りに行った日、天使のペンダントトップを失くしたって記事に書いたのですが、覚えてくれている人いるかな・・・
あれはめっちゃ安物なんですが、わたしのお気に入りで大体いつも首からぶら下がっているものです。

同じものを見かけた事もなく、購入した横須賀のアンティークショップはとっくに潰れてしまってないんです。
これはアンティークではなく現行品です。

諦めきれず、これはあちこちに出てきたら置いといてください・・ってお願いしておきました。



DSC_0130



それがね、、いなくなった天使が昨日帰って来たんです。
何処に行っていたか?

うふふ、、それは内緒です。
でもやっぱり何事も諦めてはいけません。
強く信じていれば必ずや良い結果を生むでしょう。


今日は違う記事を書こうと思っていたのですが、わたしにとって、今日って少し特別な日になりましたので、天使が帰って来た素敵なお話に差し替えました。

愛がなくては生きてはいけない。
清水のように美しい心でいさせてください。。


資生堂パーラーで天使を見つめながら食べた葡萄パフェ。
葡萄のジェラートが甘酸っぱくってめっちゃ美味しかった。


資生堂パーラー
 




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪


 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
みなさまにlove&peace



THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(21) | top↑
<<代官山 XEX サルバトーレクオモ | Home | 夏の屋台おでんも悪くない>>
comments
おぉぉ
天使ちゃん帰ってきたのね!
Fuwariさんの想いが届いたのね~^^
ほんとうに良かった><
信じる心が大事なのですよね^^
【2010/09/12 21:14】URL | ゆず #-[ EDIT]
ゆずさんが絶対に見つかるよって言ってくれたから勇気がでたよ^-^
ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなの、天使が帰って来ました。。
ゆずさんも必ず帰ってくるって言ってくれていたもんね。
一緒に願ってくれて本当にありがとう♪

うん、信じるって事が本当に大切だって事だよね^-^ 
【2010/09/12 21:42】URL | ★ゆずさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんにちは。
やはり、そのものに対してどれくらい
の愛情があったかと言うことなんでしょうね。
消しゴムとかはあまり愛情が無いので
出てこないのかもしれません。
私の場合、色々とものを分散しているのですが、
逆にものを探すときにちょっと不便になったり
することがあるので、どちらが良いのか難しいですね。
でも、毎日、そうなって欲しいと思っていると
意外と実現することって多いですよね。
そう思うって言うことは関心があるということなので、
実現する確率が上がるのも不思議では無いのかもしれませんが。
【2010/09/12 22:39】URL | 君平 #3/VKSDZ2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/12 23:23】 | #[ EDIT]
不思議なお話ですね。
大切なものは思えば戻ってくるもんなんですね。

葡萄と言うと秋のくだもで
よく田舎から送ってきたものでした。
が、この葡萄糖度が高いので
食べ過ぎると太るんです。
実家の母が昔言ってました。
【2010/09/12 23:46】URL | にゃんこ #-[ EDIT]
Fuwariちゃん、こんにちは!
天使ちゃん、戻ってきてくれたんだね!
やっぱりFuwariちゃんの願いが通じたんだね!
良かった良かった~~♪
【2010/09/13 13:13】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
失せ物が戻ってきましたか!!
良かったですね。
きっとまだFuwariさんの傍にいる役目があるのでしょうね。
【2010/09/13 13:29】URL | カゼノオ~ #-[ EDIT]
こんにちは♪
ほのぼのするおはなしですね◎
“想いはかたちになる”
信じる心が大切ですね(^^)

資生堂パーラー、ステキ☆

天使さんはいつもそばにいてくれる「愛そのもの」ですねe-267
【2010/09/13 17:23】URL | nami*nami #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/13 20:29】 | #[ EDIT]
そうだよね~~。そんな事ってあると思うようになったよ・・・・
しかし、お財布落としたら、手続きするかな~~~笑
【2010/09/13 23:02】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
強運
こんばんは。
もう十五六年前、公園のトイレで財布を拾ったことがあります。3万近くはいってました。警察に届けましたが落とし主はお礼の電話もありませんでした。(ちょっとあたまきた)

もっと前に僕が財布を新幹線の中に落としたことがあります。5万円入ってました。車掌さんが拾ってくれていて出てきました。

数年前、ノヴァの教室で財布を落としたときも誰かが拾ってくれていて無事でした。

上野で財布を落としたときも、すぐ後ろを歩いていた人が教えてくれました。

僕は運がいいんでしょうね。天使か守護霊かわからないけど見守ってくれているような気がします。
【2010/09/14 22:46】URL | チャーリー #kpjYxc8I[ EDIT]
君平さんも信じる法則(笑)やってみてください^-^
君平さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうですね、、消しゴムも例えば大好きなBFから貰っただとか、、そんな思い入れのあるものであれば、自ずと願う気持ちも違うんでしょうけどね^▽^
普通の100円のではどうでしょうか・・笑

君平さんはめっちゃ几帳面な印象があるので、綺麗にしし過ぎていそうな気がします。
でも、わたしも以前はそんな几帳面な所があったんですけど。。( - -)トオイメ

そうなんです、、これってイメージトレーニングなんですよね。
諦めずに良い方向に物事を見ていくって。。
その前にわたしは物を失くさないようにしなくっちゃですね。笑
【2010/09/15 14:44】URL | ★君平さんへ まりす #Fu/cmvJM[ EDIT]
時間もないのに、、、来てくれてありがとう♪;;
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、オープンまでもう何日もないのに。。。
凄く忙しいでしょう。
気を付けて行ってらっしゃい^-^ 
【2010/09/15 15:27】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
果物は太るけれど、美容には悪くないんですよね^-^
にゃんこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよ、信じるって事がとっても大切なんです。
スポーツでもイメージトレーニングってするじゃないですが、自身に思い込ませるって。。
それと同じですね^^

葡萄って美味しいけれど何でも食べ過ぎはいけませんよね。
このパフェは適度な量の葡萄だったので、、 

そうそう、、果物の果糖って太っちゃうんですよね^-^
お母様、とってもお優しいですね♪
【2010/09/15 15:35】URL | ★にゃんこさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
うん、絶対に出てくると思ったんだ^-^
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんだよ、天使ちゃん、戻ってきたの~♡
森の子ちゃんじゃないけれど、願えば叶うもんだよね^-^

ご心配をお掛けしました^-^
ありがとーね♪ 
【2010/09/15 15:51】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そう考えるともっと大切にしないといけないですね^-^ 
カゼノオ~さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

はい!ありがとうございます♪
見つかったんですよ~。
めちゃめちゃ嬉しいです^^
 
そうですよね、きっとずっとわたしの傍にいてくれると思っています^-^
【2010/09/15 16:03】URL | ★カゼノオ~さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お立ち寄り下さってありがとうございます^-^ 
nami*namiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと、自分で思い出してもほのぼのしているんですよ^^
良い話ですよね。笑

nami*namiさんも日常的に想いは形になる、想いは叶う、、そんなお気持ちでお過ごしなんですね♪
うんうん、そうですよね、信じなければなにも始まりませんものね。

資生堂パーラーのこの葡萄、めちゃめちゃ美味しかったです。
時々めっちゃパフェが食べたくなるんです。。

この天使、失くすことを恐れて最近付けていないんでですよ^^; 
【2010/09/15 16:45】URL | ★nami*namiさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
イギリスの話もね^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

パン教室でお話させて頂きますね。。
は~い了解っす ('∇'ゞ 
【2010/09/15 17:03】URL | ★鍵プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
これが一番bigな願えば叶う経験かな・・笑
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^
森の子ちゃんこそ経験者だもんね^▽^
そう?カードの紛失届ってめっちゃ面倒なんだよ。。^-^ 
【2010/09/15 17:20】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
そんな自慢聞きたくねっす゛(ノ><)ノ
チャーリーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

気に掛けて下さってtwitterでも漢字検定のurlを送って下さってありがとうございます☆
漢字ムズイっす。笑

てかね~~~~、、チャーリーさん、運良し自慢じゃね。。笑
これじゃーわたしがめっちゃ運が悪いみたいですよ^▽^もぉ~~~!!!

うきぃ~~~、、゛(ノ><)ノ くやしすっ! www
 
【2010/09/15 18:32】URL | ★チャーリーさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
すごいね!
思ったことが 現実を作っている・・・・
なんでも 強く思えば叶うんやねe-278
まさに 引き寄せの法則(^-^)
私も なりたい自分に向けて 明日も頑張る~e-319

風邪 早くよくなりますように!
【2010/09/20 23:03】URL | ゆぅさん #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア