| Home |
ザ バンド海風が優しい止まり木 横浜マリンタワー
ビンテージになり掛けていたマリンタワーが生まれ変わって初めてここに来た。
道2本向こう側は中華街、、距離にして500メートルもあるかな・・こんなにも空気感が違うって珍しいね。 


DSC_0106
横浜マリンタワーの1階 ザ バンド


道路に盛り土をして1,5メートルは高く作られたザ バンドではお茶を飲まず大麦のミネストローネと小さなパンを選んだ。
大麦ありだね。。ミネストローネを作るときは大麦を入れてみよっと。


DSC_0101
大麦入りミネストローネ、、めっちゃウマァ~♪


昨日までのあの暑さが信じられない位秋の良い感じの風が通り抜ける。
何を話すでもないこんな時間が必要なんだ。

自分の体内から外界を感じるって事が必要なんだ!


DSC_0099
この日はすっごく気持ちの良い秋!山下公園を前に、テラス席は最高の止まり木



何時かはさっぱり分からなかったし気にしなかった。
赤い靴号で桜木町へ向かう。

ランドマークを通り抜けて横浜美術館に。
9月4日まで開催されている箱根のポーラ美術館コレクション展にも立ち寄ろうって言っていたけど、なんともうこの時点で6時を回っていた。


1-DSC_0104
ザ バンドの前に揺れる銀杏は未だ夏物語、秋の黄金色も楽しみ♪ 海見えますか~?



時を気にせず過ごしてきたこの日。
残念ではありますが、まぁ、それもありでしょう。
箱根に行けばいいんですから。笑

直ぐ前のスタバに到着。
活字中毒のsonomiはお話の後、本を2冊買っていた。

大きな窓から見える空は紅色から蒼へと変わっていった。
そろそろ帰ろう、、右と左のドアから分かれて出る。

 

ちっともいい写真は撮れなかったけれど、楽しかった1日。




ザ バンド カフェ&レストラン 
横浜市中区山下町15
横浜マリンタワー 1F
045-263-8115
11:00~23:00


わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪



 
そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪ 

みなさまにlove&peace

THEME:こんな店に行ってきました - GENRE:グルメ
外ご飯】 | CM(4) | top↑
<<9月は秋 | Home | カフェ チェルシーテラス バーニーズ・ニューヨーク横浜 >>
comments
マリンタワーって生まれ変わってから行ってないんですけど
今サイト見たらなんだかオシャレなレストランやらバーが出来ているんですね。びっくり!
このレストランはバンドホテルが名前の由来なのかな?なんて思っちゃいました。
バーニースの地下のレストラン、美味しいですよね!
よく利用していました。
横浜のバーニーズは広いし、ゆったり見れて大好きです。
【2010/09/10 13:50】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
この辺り、秋も良さ気ですよ~^-^ 
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、わたしも初めて行ったんですが、すっかりオシャレな空間になっていて驚きましたよ。
全部は見なかったんですが、内容もいいかな~って思いました。
ここもリーズナブルな価格で、ゆったり出来て地元の人たちのお散歩の休憩所になるくらい素敵なカフェでしたよ。
白いハットに生成りのスーツをお召しになった初老の紳士がお茶をされていたり、ご近所っぽいお嬢さんが遅いランチを召し上がっていらり、とっても良い感じの空間でした。

うんうん、バーニーズ・ニューヨークの横浜店は人もそれほど多くないしゆっくりできますよね。
わたしもスキです^-^
案外お逢いしてるかもですね。笑

おぉ、、バンドウホテルから取ったのかな・・・全然考えもしませんでした。。 
【2010/09/10 21:36】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
THE BUND
この名前に懐かしさというか郷愁を覚えずにいられません。
ドンキホーテに変わっちゃたけど、昔の人間にはバンドーとかクリフサイド、横浜には欠かせない存在です。
【2010/09/11 05:34】URL | nikonfe #hdScUxTA[ EDIT]
青森旅行楽しんで来て下さいね^-^ 
nikonfeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

今頃青森で海の幸をたらふく召し上がっている頃ですよね~~~~!
羨ましっす^^;
代りに食べて貰ってもわたしには旨みは届きませんが、出来たらホタテを食べて来て下さい。。
青森のでっかくって甘いホタテ、食べたいっす^^

横浜の話に戻んなきゃ・・・笑 
ドンキが出来る時はもうブルーになっちゃいましたよ。
普通のホテルじゃなくってバンドーホテルの後でしたからね。。(T_T)

クリフサイドってまだあるんじゃないかと思うんですが、もう無いのかな?
わたしも小さい時遊び人の両親に連れられてよく行きました。
わたしの目当てはフルーツの盛り合わせなんですけど・・笑

nikonfeさんってほんと横浜をよくご存じですよね。
目を閉じていても歩けそうな勢いです。笑

ビューポイントなどありましたらおせーてくださいねん^-^
【2010/09/12 11:31】URL | ★nikonfeさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア