| Home |
映画 インセプション Inception
7月17日から公開されていて、早く観たい早く観なきゃと思いつつ、9月を迎えてしまった。
ここんとこ全然映画を観ていなかった。

ダーク・ナイトのクリストファー・ノーラン監督の新作インセプション。




映画『インセプション』予告編(←Youtubeの別窓が開きます)


すっごい作品を作ってくれたよ。
もう世界が入り組んでて観終わってもはっきり全貌を掴めなかった。
頭悪いのか!?わたし!


これは、この世界観はしっかり把握したいので再度観たいと思っている。
それにしても愛ってどこまで深いんだ。

こんなに愛して愛されて世界までも微細に作り変えてしまう、、、この映画、わたしはラブストーリーとみた。
えへっっ (〃∇〃)
こんなレヴュー、わたしだけじゃね。



ざっと言えば、夢(睡眠)≒夢(願望)
人が真に望んでいるのは愛とか信頼とかそんな風に感じた。
掴んだかも見えなくて揺るぎやすいからね。


ストーリーは、企業のアイディアを持つ人材の夢の中に入り込み、その潜在意識の中にある重要なキーワードを盗む企業スパイのコブ(レオナルド・ディカプリオ)らに大きな任務が入る。
夢を設計しさらに深い夢の世界へ。。。
幾重にも折り重なる夢の世界、果たして望む世界に到達出来るのか。。

 
夢は昔から人々の興味の対象であった。
フロイト、ユングのそれは知られ過ぎているが、エンデの児童書などにも見ることができる。
映画もしかり。
先で言えばマトリックス、
脳は未だ未知の世界だが、この世界が外界からコントロールされる日も遠くないのかもしれない。 

 
ま、兎に角めっちゃ美しい映像で視覚は大喜びだった。


←インセプションOS
原題: Inception
監督・脚本:クリストファー・ノーラン
製作:エマ・トーマス、クリストファー・ノーラン
製作総指揮:クリス・ブリガム
撮影:ウォーリー・フィスター
美術:ガイ・ヘンドリックス・ディアス
編集:リー・スミス
音楽:ハンス・ジマー
製作国:2010年アメリカ映画
上映時間:148分
キャスト:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット
     マリオン・コティヤール、エレン・ペイジ、トム・ハーディ、ディリープ・ラオ
     キリアン・マーフィ、トム・ベレンジャー、マイケル・ケイン
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/







わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪



お休みしても何が変わるって訳じゃない。
何事もわたし次第。
全ての決定権はわたしにあり、わたしの世界はわたしが構築しなければならないのだ。。

見守って下さっていた皆様、心から感謝するのであります。

そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪
今日から始動、またわたしの大切なもの探しの飛行船へご同乗お願いいたします。



みなさまにlove&peace


THEME:映画ワクワク - GENRE:映画
映画ワクワク】 | CM(12) | top↑
<<カフェ チェルシーテラス バーニーズ・ニューヨーク横浜  | Home | bench time>>
comments
渡辺謙さんでてるんですね~。映像が本当にすごそう! 私 アメリカで映画見たことないんですよ!(爆)一度も!!! みたいな~と思った映画は全部家で見てしまうんですが、これ 映画館の大きなスクリーンで見たらすごいでしょうねぇ。。。
【2010/09/08 10:58】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/08 12:55】 | #[ EDIT]
案外好きなジャンルなの。。笑^-^
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

アメリカは特に映画館で映画って風潮じゃなくなっているのかもしれませんね。
アンティークも本物そっくりのレプリカと本物では持っているオーラが違うというかその熱みたいなものが違うと思うの。
映画もスクリーンで観るのってやっぱり伝わってくる何かが違っているから是非映画館を推奨しますよ^-^
でも明日香ちゃんは時間がないよね^-^
そんな人はやっぱりお家シネマだね♪

兎に角美しかったし迫力もなかなかのものでした^-^
渡辺謙も出ていて、それなりの存在感のある役どころなんだけどね、、実はわたしが見るに、あまりその存在を大きく感じる事はなかったんだよね。
う~ん、、、多分ね、アク・・・アクが強くないんじゃないかな、、彼って。
重要な存在なのにあまりそれを感じる事がなかったかな。。。 
【2010/09/08 19:47】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
おかえりなさい^^
なにも変わらないかもしれないけれど
がむしゃらに走っていても足を止めても
その時間は全て無駄じゃなくて、栄養となり力になると思います^^
ふわりふわりと飛ぶ飛行船でのんびり楽しませてくださいね^^

映画おもしろそう!!
【2010/09/08 19:47】URL | ゆず #-[ EDIT]
ドモです♪例のブツ無事に届きやんしたv ^◇^
鍵コメさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^
お返事はメールにて☆ 
【2010/09/08 19:57】URL | ★鍵コメさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
映画もめっちゃ面白いよ^-^
ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとーにいつも優しくして下さってありがと;;
うんうん、そうだね、立ち止まっても決してそれは無駄になる事はなくってこれからの自分の活力になるね^-^

あはっ^m^
一緒に飛行船に乗ってくれるんだね^^
とっても心強いよ、、ありがとう♪ゆずさん♡
これからもどーぞ宜しくね^-^ 
【2010/09/08 20:27】URL | ★ゆずさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/08 20:50】 | #[ EDIT]
ふわりちゃんにいわれて10○年ぶりに映画見た私・・今年はアリエッティだけ見たよ。
久しぶりのふわり評読めて良かったよ
【2010/09/08 22:12】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
元気になって何より^-^
暑いから、やはり少しは休養が必要だよね、心も体も。
映画、しばらく観に行ってないなぁ。。。
きっとこれからも、無理だろうけれど、いいものはDVDで観たいよ。
私も、いい加減、寝なくちゃ~!
【2010/09/09 00:10】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
お帰りなさ~い^-^ 
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

えぇ~、消えてしまった?
何だかね、今日アクセスも変なの。
訪問してランキングバナーをクリックしても全部が繁栄されないって言うか、人気ブログランキングの方だっけな。。あれが上手にクリック出来なかったんだけど、それもfc2の影響かな。。

ご無事にご帰国お帰りなさ~い♪
どうでした?
イギリス、クイーンを求めての旅は?
早くお土産話を聞きたいわたしであります。

どちらかでお茶でも如何でしょう^^

「ナニー・マクフィーとビッグバン」は観ていないなぁ~・・
プリンちゃんの好きな映画って事はヒューマンな温かさがいっぱいの映画だったんだろうね。
飛行機の中は映画を楽しむのに最高だよね^-^
 
【2010/09/09 05:00】URL | ★鍵プリンちゃんへ Fuwari Funwari まりす #Fu/cmvJM[ EDIT]
宮崎アニメってやっぱり良い?^-^
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

おぉ!映画ご覧になったんだね。
映画推進委員会(誰がそんなん作ったんじゃ。。笑)としてはめっちゃ嬉しいのであります^-^
アリエッティーはどうだった?
わたしも観たいと思いつつ今日になってしまったけど、あり方の違う種の交流がどんな風に展開されていくのかとっても気になるところではあるね。
米林宏昌監督が結構気になる人だよ。笑

この映画もめっちゃ良かったからもしお時間とその機会があったらお勧め致します^-^
【2010/09/09 05:08】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari まりす #Fu/cmvJM[ EDIT]
アメリの無料配信の記事読んだ?^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、お互いに元気になって良かったね。笑
panipopoちゃんはわたしと違いこらからが本番だからね。。
具合が悪いって言っていられなくなるよ。
ちゃんと自身の躰は自身で守らなくっちゃ。
ね。。^-^

そそ、、ブログ訪問なんてやってないで早く寝た寝た~~^-^ 
【2010/09/09 05:11】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari まりす #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア