| Home |
夕立なんて如何でしょう
日本の四季が好きで、冬があるから夏もまた嬉し。


DSC_0099



なんて言ってられないほどの今年の夏。。
今朝乗ったタクシーの運転手さんまで開口一番のご挨拶は「暑かったでしょう」



DSC_0112



みなとみらいは深夜も安全な方だと思う。
ガードマンさんが日夜自転車に乗ってパトロールしてくれている。
日中はセグウェイに乗ってパトロールしているのだが、何故ゆえにセグウェイ?って見る都度思ってしまう。



DSC_0180



いやいや本当にこれはなぢぇ?
てか、ちょっと乗らせてくださいって言いたくなってしまうのだ。


乾いた街であるけれど、植物も昆虫もかなり頑張って生きているんじゃない。
台風が来ているらしいけれど、そんな凄いものじゃなくってみんなが生き返るくらいの恵みの潤いをください。

取りあえず夏の風情の夕立なんていかがでしょうか・・・
本日より9月、晩夏ですね。。。




わたしの写真ブログ、、<春つげ人を探して>も宜しくね♪





そして、、、今日もお出でくださってありがとう♪

みなさまにlove&peace


お返事がめちゃめちゃ遅くなってしまいました。。
お忙しい中折角下さったコメントですのに、、ほんとーにごめんなさい^^;

朝、お返事させて頂きますのでお許しを~~♪

THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(8) | top↑
<<ここはオアシス | Home | 地球生まれ>>
comments
おはよう!!
インドネシアに駐在していた人が「やっぱり四季のある日本は素晴らしい!!」と言ってたのを思い出した。
ほんとにそうだね(*^^)v
四季折々のしつらえがあり、そのたびに、ちょっと背筋が伸び。。
そんなことがないと、ぐうたらな私は、1年中だらーっとしていそう(@_@;)

今日から、もう9月。
気分一新。。。です(^-^)
【2010/09/01 07:43】URL | tけっちん #JnoDGgPo[ EDIT]
fuwariサン、オハヨウございます!
四季って、ヤッパリ大切ですよねぇ~
今年は、夕立って感じの『雨』は、少なかった
ですよね??『虹』を待ってる気持ちが・・・
少なかったのが、残念です!

セグウェイでパトロールなんて、めっちゃ贅沢!

前記事では、文中LINKまで、していただいて
恐縮です~、ステキなテンプレート見つかること
祈ってますねぇ~!!
【2010/09/01 09:31】URL | ichi-gou #-[ EDIT]
9月、わたしも気持ちを新たにします^-^
けっちん先生、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうだよね、一年中同じ景色の中にいる人にとっては日本の四季は他の表現がないほど美しいものなんだろうね。
けっちん先生がいた台湾も四季が美しいんじゃないの? 

うんうん、四季の良さはその季節感だけではなく、それを楽しむ日本人の心にも宿っているからね。
しつらえ、、流石けっちん先生。
そのしつらえが更に四季を意識させるよね^-^

9月、けっちん先生の新たな目標とか出来たんじゃないですか?^-^
【2010/09/01 15:29】URL | ★けっちん先生へ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
沖縄は四季がないけれどそれ以上に良いものがあるんですよね^-^ 
ichi-gouさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

四季って良いですよね。
そうなんですよね、夏の風物詩である筈の夕立が全然見られなかったです。
始めの頃、少しスコールのようなものはあったんですが。。。

そっか^-^虹を願う気持ちの少なさだったんですね♪
ichi-gouさん、なんて素敵な事を言われるんでしょうね^m^
その通りですね。
願う気持ちが希薄なのかもしれないです。

セグウェイ、やっぱり贅沢でなんともオシャレな感じでしょう。
乗っていたら、ちょっと乗せて下さい、、なんてお願いしたくなっちゃうんですよ。。笑

ichi-gouさんに教えて頂いたテンプレート、わたしのゲストさんも何人かお使いでした。。
ちょっと被っちゃうかな・・と遠慮しているんですが、強引にいっちゃおうかな。笑
ご親切なichi-gouさんに感謝であります^-^


 
【2010/09/01 15:38】URL | ★ichi-gouさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 23:19】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/01 23:44】 | #[ EDIT]
ほんとーに励まされてる?笑 頑張ってね!
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんとどうしてこんなに雨降らないんだろうね。
これでは外仕事の人も農家の人も大変な打撃を受けそうだよね。
秋口は野菜が高騰しそうだね。。。

明日も早いから大変!
気を付けて行ってらっしゃい^-^ 
【2010/09/02 01:29】URL | ★鍵panipopoちゃんへ Fuwari Funwariまりす #-[ EDIT]
 うんうん、ほんとだね、、その件はまた相談しようね^-^
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^ 

テンプレート、本当に良いのがないんだよ。
自分でちょっと触ろうかなって思っているんだけど、ブログって作るのめっちゃ大変だったんだね。。笑


もー、電話しちゃお。。深夜に申し訳ないっすね。。笑

LOVEな森の子ちゃんだぁ。。

 
【2010/09/02 01:35】URL | ★鍵森の子ちゃんへ Fuwari Funwariまりす #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア