| Home |
阿蘭陀坂の蔓草
標識柱を右に折れると阿蘭陀坂に出る。


RIMG1878


細い上り坂ではあるけれど、左右の家並みに丁度良い幅に感じた。
個々の家々も未だ若いけれど異人館と呼ぶに相応しいデザインだ。


RIMG1876


家と坂の境界線は木製のフェンスが殆どで、季節が良い時には気持ちの良い風が通り抜けそうな気がする。
僅かな隙間から繊細な蔓草が道行く人々を楽しませる。


RIMG1871

RIMG1875

RIMG1870
R8にて


ここは阿蘭陀坂、、、
      
      悪くないなぁ・・・♪




そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace


THEME:RICOH DIGITAL CAMERA - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(12) | top↑
<<かぜのお~さんちのつむじくん | Home | 緋色のテラスでモーツァルトを聴きながら・・・>>
comments
なんだかとってもナチュラル・・・
自然体な感じの所ですね^^
こんなところに住みたいなぁ~*^^*
【2010/08/27 21:53】URL | くまくぅ #tcdzCoQU[ EDIT]
風が抜ける道って感じですよねぇ
路地を彷徨うのは、昔から大好きです

そこに、何があるからじゃなくて・・・
何かを感じたいから、歩くんですよね
【2010/08/27 22:30】URL | ichi-gou #-[ EDIT]
いつか一緒に旅行にも行ってみたいね^-^
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ほんと、ここね、凄く気持ちが良い坂なんだよ。家々も素敵なんだけど、この塀、これだけとっても良い感じでしょう。
うんうん、住みたいよね~^-^
大都会であってもこんな風に自然を感じる事が出来る街、わたしも住みたいけど、そんなとこは関東も関西も高いからね。。笑

今日もちくちくしているかな・・
頑張ってね♪ 
【2010/08/28 09:32】URL | ★くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
さてさて、、今日のichi-gouさんは何をされているかな・・・^-^
ichi-gouさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ichi-gouさんって地球の呼吸を掴んでいますね。 
この通りを見て、「風が抜ける道」って受け取って下さるなんて、通りの達人か、地球と友達でなきゃ分らないですもん^-^

「何かを感じたいから歩く」なんですか?!
この素敵なフレーズは、、、かっこ良過ぎてますよ^-^v
【2010/08/28 09:38】URL | ★ichi-gouさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
最後の一枚が一番好きだな~。いろいろ気分転換できてよかったね~
【2010/08/28 15:11】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
白い壁に緑
涼しさを感じさせてくれますね。
素敵なところですね。
【2010/08/28 19:41】URL | にゃんこ #-[ EDIT]
白い壁にグリーンがからまっている感じが
とっても自然で、さわやかです(*^_^*)

本当は暑いんでしょうけど、写真で見ると
涼しい風が吹いてそうなイメージ♪
【2010/08/29 01:03】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
fuwariさん こんにちは~。最近のお写真色々と見ていました~。

今度写真をもっと大きくしてください(お願いリクエスト!)。。。大きな写真で見たいです~!
【2010/08/29 01:36】URL | 明日香 #3/2tU3w2[ EDIT]
うん、旅行じゃない旅って案外楽しいね^-^ 
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

最後の1枚ね、わたしもスキなんだよ。
この写真、バージョン違いでもう1枚あるんだよ。
近々upするね。
って、興味ないよね~。。笑

うんうん、気分転換になったね。
遊び人の印象があるじゃん、わたしって。
でも本当は電車にも上手に乗れない遅れたおとぼけもんなんだよ。汗

よ~し、今度は九州に行くよ。
沖縄経由で福岡に行くよ^-^

その前に貯金しなきゃ。。笑 
それともヒッチハイクで行くかな・・・・^-^
【2010/08/29 17:04】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
緑が豊かだと涼しげな風が通りますよね^-^
にゃんこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

白と緑って本当によく似合いますよね。
オランダ館には行かれたんですよね。
ここはそのオランダ館のすぐ傍なんですよ。

こんな素敵な所に住んでみたいな^-^ 
【2010/08/29 17:06】URL | ★にゃんこさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
イギリス行きはいつだっけ?^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

この通りは神戸で一番好きな通りだったかもです。。
本当は暑いと思う?笑
プリンちゃんらしいな^▽^
所が、、やっぱり緑のカーテンのせいか、他の所よりはずっと涼しいの。

残念でした~^-^v 
【2010/08/29 17:11】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
うんうん、大きくしたいんだよ^-^
明日香ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わぁー、大きな写真ですか?!^^;
それはヤヴァイっす。笑

このテンプレートは3カラムだからこれ以上大きくならないの。
ちょっとテンプレートを改造しようかと考えているんだけど、HTMLって難しいので崩れちゃうんじゃないかと。。

明日香ちゃん、凄く嬉しいリクエストだよ。
本当にありがとう、、、頑張って上手になるね^-^
頑張るもんじゃないか?笑 
【2010/08/29 17:27】URL | ★明日香ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア