| Home |
神戸異人館 うろこの家
一番見たかった風見鶏の家には何故か行かなかったわたし。。。
いつもこんな風・・・
こんな人生でえーのか?!わたし!!!

小学校の頃、一時だけどこのあたりにも住んだ事があったなぁ。
うろこの家は異人館の中で一番有名だそうだ。


DSC_06911


2階の窓から一望できる神戸の街並みを見た。
何処に行っても決して変わる事が無いのは、人々は日々を大切に今日も明日も生きている事。
生まれたから生きる。
明日が昨日よりほんの少し幸せである為に努力したり、祈ったり。。


DSC_06931
<彼の願いを叶え給え~~~>


うろこの家の庭園には願いを叶えるピエトロタッカのブロンズ(レプリカ?)のイノシシが来客を迎えている。
サタンの椅子の次にパワースポットとしてチェックしたいのはこのイノシシさんのお鼻。
触ると願いが叶うと言われていますので、勿論願ってキュキュと触りましたよ。


DSC_0711


入館料1000円も払ったのに、何となく気持ちが合わなくって隣接する美術館には行かなかった。
館内に展示ディスプレーされているガレやマイセンなどの所蔵も素晴らしい。
元々は、1905年頃、神戸旧居留地に外国人向けの高級借家として建設されたが、北野町に移建され後にドイツ人R.ハリヤー氏の住居となった。
旧ハリアー住宅というのが文化財としての正式名称である。
うろこの家と呼ばれるのは外壁に使われている天然のスレート石の形状がまるで鱗のようだからだ。


うろこの家  
神戸市中央区北野町2-20-4
TEL 078-242-6530




           ライン



今日の満月はロマンスと愛の甘さの魚座に見られます。 
数日前から空には大きく美しいお月様が浮かんでいましたね。
25日前後の3日間は、見えないものへの感情が高鳴るそうなので、人間関係の調整など静かに受け止める事が必要だそうです。
自己主張し過ぎない方がいいみたいです。
まぁ、何時だってし過ぎってどうなのかな・・・ですが^m^

昨夜はめっちゃ早く寝てしまいせっかく頂いたコメントにお返事も書けずにいます。
美容には良かったのでしょうが、あれを立てればこれが立たず、、、不器用なわたしを許してくださいね^^;
ごめんなさい(*_ _)ペコリ




そして、、今日もお立ち寄り下さったみなさま、ありがとうございます♪

みなさまにlove&peace

THEME:お散歩お出かけ写真 - GENRE:写真
空気にあたる】 | CM(16) | top↑
<<緋色のテラスでモーツァルトを聴きながら・・・ | Home | ベンの家の前で・・・>>
comments
こんにちは
イノシシさんのお鼻にも触ったし、サタンの椅子にも座ったし
すごいご利益がありそうですね!

そろそろ効果が表れて来るころですね(^^)
【2010/08/25 14:17】URL | Sinn #-[ EDIT]
イノシシの鼻ってのはどうなんでしょうね?笑
Sinnさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、そうですよね~、、そろそろ結果が・・って早すぎませんか~^m^
まだ数日しか経っていないので、せめて半年は待ってみようかと思っているんですよ。笑
待ち過ぎかしらん。。www

結構どこに行っても願っちゃってるので、叶ったとしてもどちらのご利益かが分らなくなっちゃってると思います。
これではいけませんね~^-^ 
【2010/08/25 19:59】URL | ★Sinnさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/25 22:05】 | #[ EDIT]
結婚?
こんこんぶつゆさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

イノシシ大きいでしょう。。。
てか、そんな事は兎も角・・・

えぇ~~~@@
引っ越しって、リアルのお家?
何処に引っ越すん?もしかして神奈川?
【2010/08/25 22:15】URL | ★鍵こんこんぶつゆさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんにちは。
横浜山手の西洋館を知っている人に
とっては、神戸はほとんどの建物が
有料なので、ちょっと違和感を感じる
人が多いようですね。
私の場合、神戸の異人館でセット券を
買いなさいとつきまとわれたことがある
ので、あまり良いイメージがありません。
まあ、人の問題なので、また改めて行って、
良い思い出に変えたいと思っています。
【2010/08/25 22:59】URL | 君平 #3/VKSDZ2[ EDIT]
そんな気分のままでは嫌ですよね^-^
君平さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよね~。。何枚か綴りが3500円でしたよ。
わたしもこれが適正なんだか、カフェ価格なのかがよくわからないんですよね。

横浜は無料って嬉しい事だったんですね。
はい、、分かります。
チケット売りのおばちゃんがなかな凄腕でしたね^▽^
【2010/08/26 04:13】URL | ★君平さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/26 07:25】 | #[ EDIT]
楽しんできたようですね~
HPやブログの運営してるとオフ会っていう機会ありますね~
私も八ヶ岳でオフ会に参会したことありますが、今でも思い出に残ってます。
田舎が姫路ですが、神戸に行ったのは2回だけ。
震災からの見事な復活に、人間は逞しいと思わざるえませんでしたね~
【2010/08/26 10:46】URL | nikonfe #hdScUxTA[ EDIT]
全部がステキで包まれていますよ^-^
Hさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ね、神戸って良い所ですよね。
わたしは中学の時に離れてずっと横浜だから、こうして旅で尋ねると良い所が沢山あるなぁ~って改めて思います。
Hさんのセルフフォトは3回目なので、もうしっかり人物像は掴めていますよ^^
とっても素敵ですよ。
写真は自信をお持ちください。
わたしなんて憧れちゃっています^-^
【2010/08/26 22:03】URL | ★鍵Hさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
あれだけのダメージを乗り越えるって凄いですよね^-^ 
nikonfeさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

八ヶ岳でのオフ会、同じ趣味の方々のオフ会は特に思い出に残っていらっしゃるんでしょうね。
そう言えばnikonfeさんは登山がご趣味でしたものね。
もう登られないんですか?

わぁー!姫路なんですか? 
良い所ですね。
神戸に2度しか行かれた事がないのは勿体ないかもです。
是非また訪れてみてください、きっと思い出に残ると思います。

神戸の方曰く、古い人はみんな出て行って、新しい人々が入ってきたとの事でした。。
それを伺って、感慨深く受け取りましたよ。。
【2010/08/26 22:11】URL | ★nikonfe さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
Fuwariさんこんばんは^^
イノシシのお鼻!!知らなかった・・・
次は行って見たいです!って私はどんだけネガイゴトしたいねん(笑)
叶う叶わないは別として夢があっていいですね~^^
今日の満月もキレイですね~^^

リンクの件ありがとうございました^^
欲張りゆずは どちらも頂きます。エヘ
【2010/08/26 23:16】URL | ゆず #-[ EDIT]
満月、かなり大きかったですよね^-^
ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

お忙しいのにいつもありがと~、、無理しないでいいからね♪
ありゃりゃ、、地元のゆずさんもこのおイノシシの鼻は知らなかった?
そうそう、願いって夢だもんね。。
そんな気持ちでいるって素敵な事ですよね^-^

リンク二つも貰って下さって本当にありがとうございます☆
凄く嬉しいです^-^
これからもずっと仲良くしてくださいね^-^ 
【2010/08/27 23:32】URL | ★ゆずさんへ Fuwari Funwari(まりす) #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/28 08:41】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/28 09:42】 | #[ EDIT]
キミが大黒柱になるのかぃ?^-^
こんこんぶつゆさん、おはよーーーー♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^ご結婚じゃないんだね。
う~ん、そっか^^
てっきり可愛い女の子の心を射止めたかと内心、喜んでいたのに。。なぁ~んちゃってね^^;

お引越しも近場なら良いね。
独身でもそんなに大変なの?
てか、実は子供もいたりすんじゃないの?笑

まぁ、親孝行は良い事だ!
わたしは生みの母親はどうしてるか分んないけれど、おとぉちゃんも、育ててくれたおかぁちゃんももういないから、ちょっと羨ましいよ。
わたしも分まで親孝行してね。

わたしの分までって謎だよね^m^
こんこんぶつゆさん、ちょっとコメント少なすぎだよ。
もっともっと声かけてね。
お願いしま~す♪ 

暑いから無理はしないようにね。。^-^
絶命するまでず~~~っと応援してるからね。頑張れ!
【2010/08/28 10:56】URL | ★鍵こんこんぶつゆさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
え~~~っっっ!9月中旬。。。それはヤダよ^-^ 
こんこんぶつゆさん、おはようございます♪
再びドモです^-^

なぬぅ~~~?!
ヤダヤダ!
待ちきれないっす;; 

メール待ってるです^◇^
【2010/08/28 11:01】URL | ★鍵こんこんぶつゆさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア