| Home |
Udon Sanuki Japonaises
うどん派とか蕎麦派とか色々とあるみたいですね。
わたしはうどん派・・


でも蕎麦も美味しいかな・・

どっちやねん、、
う~ん、やっぱりどっちも美味しいわぁ。。^m^


RIMG1637


ももさんから届いたさぬきうどん。 
時々お友達とさぬきうどんを食べに行かれた記事を書かれていて、都度その美味しそうなうどんの味を想像していた。
関西人はおうどん。
でもやはりこのさぬきうどんはうどんであってそうじゃない。。
日本中を虜にしただけの事はあるね。



送信者 ももさんからさぬきうどん



1食目は万能ねぎをたっぷり乗っけて食べてみた。
2食目はイッタラのフローラをドンブリ代わりに、クリチにピクルス、トマトに温泉卵など洋物の具で味わう。
何気にめんつゆがしっくりくる。

ももさん、大変おいしゅうございました。。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ
ごちそうさまでした♪




今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace



THEME:食べ物の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(10) | top↑
<<08/11のツイートまとめ | Home | フォトブログ始めました、、>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/11 12:07】 | #[ EDIT]
赤にグリーン、色とりどりに彩どられたおうどんも
とっても美味しそうだけれど、
素敵な器に目が釘付け!^^
アンティークは使うのが勿体ないとは思うけれど
逆に使わないと勿体ないし、悩みますね(笑)
夏はガラス食器で目にも爽やか^^
フォトブログ始められたのですね~
バシバシ素敵な瞬間を撮っちゃってください^^
【2010/08/11 18:48】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
まだフォトブログの方は内緒なの?
楽しみにしているから、教えてね☆
お友達からもらった讃岐うどん、ツヤツヤと腰があって、美味しそう!!!
こういうのは食べる楽しみがあるよね。
【2010/08/11 22:25】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
こんにちは。
私はどちらかと言うと、蕎麦派かな。
でも、うどんも、四国とかに行って
食べると癖になってしまいますね。
特にショウガをたっぷり載せて食べるのが良いですね。
【2010/08/11 23:08】URL | 君平 #3/VKSDZ2[ EDIT]
ぼくはそば
僕はそばですね。
栄養あるし。
でも、うどんも好き。
素麺より冷麦を好みます。

最近は暑いので、そばか冷麦のどちらかをほぼ毎日食べてますよ。
【2010/08/12 00:09】URL | チャーリー #kpjYxc8I[ EDIT]
今日はちょっと辛いことがあって心がしんどいよ;;
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ありゃ~^^;本当にごめんね、、探してくれたんだね。。
申し訳ないっす^^ゞ

ありがとう!あっちもこっちもお誘いするの悪いじゃんね^^
偉いなぁ~。。
お片付けしなきゃだね^^
【2010/08/12 17:37】URL | ★鍵森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
写真を撮るって事がこんなに難しいとは思いませんでした^-^
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

讃岐うどんは美味しいですね。
麺類はパスタが多かったんですが、おうどんはやっぱりさっぱりしていていいですね。
ちょっとイタリアンな感じにしたのですが、すごく美味しかったです。

フローラ、夏くらいはしっかり使わなきゃって思っています。笑
ね、割っちゃったらそれまでだと思うと、ついつい丈夫な食器を使いがちなんですが、使わないと持っている意味ないですものね。

写真ブログ、立ち上げたものの、もっと上手になってからでも良かったかなっと少し青ざめています^m^
色々教えてくださいね^-^ 
【2010/08/12 18:56】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
お蕎麦も良いけどおうどんは美味しいよね^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

フォトブログ内緒でもないんだけど、何しろ上手じゃないからちょっと公開しにくくなっちゃって^^;
でも今日リンクしたからお時間があったら覗いてみてくださると嬉しいです。
早くpaniちゃんみたく上手になりたいなぁ~。。

讃岐うどん、岡山のブログ友達から頂いたんですよ^-^
こしがあって本当に美味しいよね。。
頂きものだと余計に嬉しいの^-^ 
【2010/08/12 19:31】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
生姜のおうどんってどんなのかしらん^-^
君平さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

男性はお蕎麦がお好きな方が多いような気がします。
そうですね、この頂いた讃岐うどんを食べてうどんの存在に改めて気付かされました。。
やっぱり四国のは美味しいんですね。
生姜ですか・・・
わぁ~、いいですね。
【2010/08/12 19:56】URL | ★君平さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
蕎麦屋さんで日本酒を飲む人に憧れています^-^
チャーリーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

やっぱりお蕎麦ですか。。
男性はお蕎麦って方多いですね^^
あはっ^m^栄養をちゃんと考えていらっしゃるんですね。。
ルチンとかって豊富なんでしたっけ?
って言ってもルチンがどんな効能があるかは知らないのですが・・^m^

未だ暑い日も続いているので冷麺は食欲のない時でも食べられちゃいますからね。
でも冷たいものばかり食べていると夏バテしちゃいますよ。。^-^
お身体ご自愛くださいね♪
【2010/08/12 22:01】URL | ★チャーリーさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア