| Home |
peace
今日は8月7日、はなの日だそうです。

はなって言っても花ではなく鼻の方。。
花ではなく鼻ってのも何とも不可思議ではある。。

そして昨日は広島の平和記念日でした。
わたしはその事をすっかり忘れてしまって黙とうもしなかったのです。


RIMG1719


午後4時半頃友達からのお誘いメールでスタジアム近くのリナス・サンドウィッチ・カフェ(LINA'S SANDWICH CAFE)へ急いだ。
限定のブラウニーとマルコポーロ。


RIMG17281


オレンジのソースとめっちゃ相性の良いドライフルーツざっくりの美味しいブラウニー。



つづきもあるんだけど・・・良かったら読んでってくださいね。


今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace




横浜港 象の鼻地区(象の鼻パーク)では最高に良い時間を過ごした。
多分ここ2~3年の中で一番美しい時だったかも。


RIMG17541



裸足になった、、
芝の上に横になった、、、
天を仰いだ、

いつもは高いビルの間で空も隠され、埋もれそうになっているわたしだけれど、ここは違う。
ビルは遠いあちらにいった。


何も音も無い。
人の笑い声だけが小さく聞こえる。
微かに聞こえる散歩する人の足音。


汽笛の音が時折木霊する。


世界中の人々が幸せになるといいと思った。
人が何時か武器を置くといいな・・・と思った。


平和の事を考えた。



RIMG17681




リナス・サンドウィッチ・カフェ 横浜店  
LINA'S SANDWICH CAFE

横浜市中区弁天通1-1 東京電力ビル 1F
045-222-7055
月~金
10:00~19:00(L.O.18:30)
土・日・祝
10:30~19:00(L.O.18:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 無休




今日もありがとう♪

みなさまにlove&peace






THEME:何気ない日常の写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(10) | top↑
<<暑いから、、、愛し合ってるかい | Home | 茜雲>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/08 01:56】 | #[ EDIT]
鼻の日なんですね~夏の匂いをたくさん感じてみます♪
ケーキもビールも夜景・・・素敵な時間をすごされたんですね~^^
窮屈な靴を脱いで裸足になると気持ちいいですよね♪
かわいい足はFuwariさんのかな?(∩∀`*)キャッ
【2010/08/08 07:05】URL | ゆず #-[ EDIT]
おかえりなさい、、、お疲れさまぁ(*u_u*)ゝ
Kさん、こんにちは♪
いつもいつもほんとーにありがとうございます♪(*'-^)-☆

長岡の花火の始まりにそんな優しいお話が隠されていたんですね。
1500人の方の為の白い花火、2発。。。
今の盛大な花火も美しいですが、その2発は尊い華ですね。
その花火を見てみたいです。

うんうん、そうですよね、戦争の事、平和の事、もっと私たちは深く見つめなくってはいけない時期にきています。
9月まで花火が繰り広げらえるなんて全然しりませんでした^-^
【2010/08/08 13:11】URL | ★鍵Kさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ゆずさんも横浜にいらした時はここで寝そべってみてね^-^
ゆずさん、こんにちは♪
いつも優しいコメントをありがとうございます^-^
頂く都度、ほっこりして笑顔になります。。

ね、鼻の日っていったい?って感じですよね~。。
そっか、夏のにおいをたくさん香ってってね、、って事なんですね♪うんうん、そうか^^

わたしは自分が寂しがり屋さんだから、友達からの呼び出しにはダッシュで飛んでいくんですよ。笑
わたしの呼び出しにはあまりダッシュしてきてくれないんですが・・・www

良い時間ってこんな時をいうんだな・・って実感しました。
途中とっても不思議な自然現象もあったりして、スピリチュアルな体験もあったんです。 

あの可愛くないアンヨはわたしのです^m^
【2010/08/08 13:19】URL | ★ゆずさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/08 13:54】 | #[ EDIT]
こんにちは。初めまして。
いつも足跡残して頂いてありがとうございます。
意外と近い場所におすまいな感じなので
身近な記事で楽しませて頂いています。
リナスも最近は色々な業態を展開していますね。
【2010/08/08 15:39】URL | 君平 #3/VKSDZ2[ EDIT]
優しいことを言われると、更に愛おしくなってしまうね^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

。。。。。ウ レ シ イ よ・・・
プリンちゃん、あのね。。。一緒にも旅行に行ったり、喧嘩もしたり、、、色んな事があったけど、目指す方向はきっと同じだよね。
わたし達の目標、見えているよね。

元気になってまた一緒に笑おうね。見つめ合おうね♪

うんうん、留守中は必ず伺うからね。。
大丈夫!安心しててね^-^
【2010/08/08 23:14】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
どこかでばったりなんてあるかもですね^-^
君平さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

随分前からお邪魔しているんですよ、多分2年位前から・・^m^
きっとお家は近いですね。
君平さんの記事を読みながら、うんうん、と頷くことばかり。。

友達はリナスにはよく行くみたいなんですが、わたしは初めてでした。
気持ちの良い素敵なカフェ?ですよね。
そんなに事業展開しているんですか・・
後で調べてみますね。

お時間のあります時、気まぐれに遊びにいらしてください。
小躍りして喜びます^-^
わたしもそんな感じ、気まぐれですがこれからも宜しくお願い致します。
 
【2010/08/08 23:28】URL | ★君平さんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました!

人がいつか、武器を置くといいな…
大学生活の後半は、日々そんなことを考えていました。
そのために自分が出来る事が必ずある、遠い国の話じゃないぞ、って。

裸足になってみる、芝や土を感じる…。
そういう、何かこう、根本に立ち戻ることって、色んな大切なことを思い出させてくれそうですよね。

【2010/08/11 02:18】URL | tohta #-[ EDIT]
遅く起きていても素敵な事はおこりますね^-^
わぁ~、お出でくださったんでっすね、ありがとうございます! 
tohtaさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます^-^

いえいえ、こちらこそとても嬉しくお邪魔致しました。
『北欧・・・』の足跡を拝見して直ぐに乗り込んだんですよ。。笑
tohtaさんのブログ、とても素敵なブログですね。

この日はここで地球と一緒になれた気がしました。
小さな地球の上で今もなお続く殺戮、、その事を考えると無性に空しくもなりましたが、その逆に、必ず訪れるであろう平和への希望も湧いてきたのです。

裸足になって時には宇宙を見上げることも必要ですね。
tohtaさん、気まぐれですが、また良い気を頂きにお邪魔しますね。
tohtaさんもお暇なときにこのブログを思い出して遊びにいらして下さいね。
【2010/08/11 03:36】URL | ★tohtaさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア