| Home |
種類はあくまでデザイン
RIMG17241


 

送信者 ブルーノ・ムナーリ展(横須賀美術館)



ブルーノ・ムナーリ展 


地球の営みが見えた

余分な物を排除して、、
最後に残るのは命
人も植物も昆虫も同じ

ただ、わたし達には心がある








RIMG17251


館内に共鳴する鉄の響ワークショップで奏でられていた音、
これが最高に気持ち良かった。


ブルーノ・ムナーリ展 アートの楽しい見つけ方  
横須賀美術館  
横須賀市鴨居4-1
046-845-1212
2010年6月26日(土)~8月29日(日)
休館日 8月2日(月)


みなさまにlove&peace

THEME:いろんな写真 - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(24) | top↑
<<こころの記憶 | Home | Buddha's flower>>
comments
いいな、ステキな展覧会に行って来たのね。
今日は横浜市にいる日本で一番長寿のらくだのつがるさんに付いてのドキュメンタリーを見たよ。
横浜って聞いて、Fuwariちゃんを考えた☆
うん、心があってよかった~!笑
【2010/07/31 22:58】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
すんごく写真が上手くなってる!!
下の花なんて、とってもきれいっ。
【2010/08/01 00:58】URL | モニ #rZVnCLd6[ EDIT]
こんばんは~♪
いつもコメントありがとう♪
私のブログでの楽しみになってます♪
一番上の画像はいったい何ですか~?
すごく気になります。
とんぼ?もどんなけの大きさなのか
気になる~!!
【2010/08/01 01:38】URL | あやtan #-[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/01 04:13】 | #[ EDIT]
ココロがあるって素敵な言葉・・・
ココロの使い方を間違わないように生きたいですね^^
【2010/08/01 06:03】URL | ゆず #-[ EDIT]
らくだのつがるさんは幾つなのかな?^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ブルーナはみんなも良く知っていると思うけれど、今回行って本当に良かったよ。
猫ちゃんの写真ブログのpieさんから教えて貰ってたの。
相方が妹のお家に行く用があるっていうので、途中で下ろして貰って行ってきたよ^^

カードが無造作にボックスの上に置かれているんだけど、それを上から見ていたら、そこには地球があって、その地球の上で全ての自然が見えた気がした。
全ての生命の動きが見えた気がした。

やっぱり時々は気付きを思い出さなきゃいけないね。
人って忘れやさんだから直ぐに忘れちゃうの、、大事な事を♪

日本一長寿のらくだのつがるさん?^m^
らくだってあのコブのあるらくだ?
へぇ~、横浜に住んでいるんだね。
横浜なのにつがるってのも面白いよね。

思い出してくれるって凄く幸せだよ^▽^
ほんと心が無きゃいったいどんな楽しみがあったか・・
楽しくないんだよね、心がないって^-^
【2010/08/01 08:54】URL | ★panipopちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
大人は色々大変だよね^-^
モニちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

モニちゃ~ん、元気だったんだね。
マッコリ飲んでおつまみは何だったんだろう♪
お仕事が忙しいのもあっただろうけど、コピーライターのモニちゃんもレシピのアイディアに詰まる事があるんだね。
大きく深呼吸してまた美味しいお料理を生み出して^◇^
楽しみにしているよ^-^

やっほぉ~い☆
ほんとぉーー^▽^
上手になった?色々と小細工してるさ~。。。爆
【2010/08/01 09:01】URL | ★モニちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/01 09:41】 | #[ EDIT]
この昆虫、でっかいよ~^-^
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

こちらこそ、いつもこうして声を掛けて貰って大喜びだよ^◇^
ありがとうね・・
わたしもあやtanちゃんのブログを楽しみにしていますよ~♪

一番上は鉄の太鼓なの。
これが外にも沢山置いているんだけど、館内のワークショップでも子供さんが奏でているんだけど、その音の響きがむっちゃ良いんだよ。
打楽器っていいかも^m^

これ、トンボなんだ。。笑
ハエかと思ってた。^-^;
【2010/08/01 10:15】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
夜更かし羊だったんですか?^-^
Kさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

ありゃ、こんな時間にお休みですか?^▽^
ブログ周りかな・・・?

ハイ!横須賀の海は大人が泳ぐにはちょっとキレイじゃないかもです。。笑
本当ですか^◇^パワーアップしているなんて超褒め言葉を頂いちゃって、本当に嬉しく思います(〃∇〃)
ありがとうございます☆

ね、もう8月ですね。
ハイ!お互いに頑張りましょうね。

おやすみなさい♪
【2010/08/01 10:27】URL | ★鍵Kさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ブルーナ展で素敵な心に触れてきました^-^
ゆずさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

心があるって本当に嬉しいです。
そうですね、悪い心もありますからね。。

色んな事を大切に思って生きていきたいと思います^-^
【2010/08/01 10:39】URL | ★ゆずさんへ Fuwai Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
これ、やっぱりトンボなんですね^-^
dさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

地球の果てまでも可能ですか~?(〃∇〃)
う~ん、そうですか・・


鉄板をプラズマで カットしているんですね^▽^
さっすがですね。
太鼓っていうか、鉄琴ですね^^
もの凄く良い音でした。
鉄って素晴らしいです^-^
【2010/08/01 10:53】URL | ★鍵dさんへ Fuwai Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/01 13:41】 | #[ EDIT]
ほんと素敵な場所でしたよね^^
もうちょっと涼しい時期にまた来て、
そのときは近所を散策して今度は
灯台の方まで行ってみたいな~なんて思ってます。
近くの東急ホテルも赴きがあって素敵でしたね^^
そうそう、昨日のアド街っく天国って番組が横須賀だったんですが
ここのレストランも紹介されていましたよ。
【2010/08/01 14:48】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/01 20:20】 | #[ EDIT]
fuwariちゃん、こんばんは!
これなんだぁ~って思ったら太鼓なの?
鉄の音の響き…どんな感じで聞こえるんだろ!?
音が共鳴して心に響く感じ~かな♪
聞いてみたいわぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ
【2010/08/02 00:10】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/02 11:00】 | #[ EDIT]
こんばんは
ブルーノ・ムナーリ、触って遊んで体験するアートの提示なんですね!
美術館自体のコンセプトもそうですね^^
なにも、お高くとまっているのだけが、美術館ではないって感じですよね^^
【2010/08/02 20:56】URL | Sinn #-[ EDIT]
アンテナの感度が良いのは先生だよ^-^
けっちん先生、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

今日のパン教室もとっても楽しかったです。
初めてのバゲット作り、やっぱり腕が一番光るだけあって、直ぐになんて出来ない凄いパンだったんですね。
それを考えると、先生は  エ・ラ・イ  って思います。
毎日毎日クープと気泡のにらめっこ。
きっと思う通りのバゲットが出来ると思いますよ。
ずっとずっと応援しているから頑張ってぇ~や^-^

キャラメルシナモンロールも枝豆のビシソワーズもめっちゃ美味しかったです♪
ごちそうさまでした^-^ 
【2010/08/04 01:59】URL | ★けっちん先生へ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
良い美術館でしたね。。それにブルーナ展も最高でした^-^
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

本当に良い所をご紹介頂きました。
灯台下暗しとは良く言ったものです。。笑

暑すぎましたよね^^;
涼しい時期ならこの先にはちょっとマニアな場所もあったりするんですが、、(マニアって言ってもそれほどではないのですが、大砲とかあった記憶があります)

ここのレストラン、テラスで海を眺めながらお食事されていたけれど、この時期は絶対に暑いですよね。。笑
風が気持ちいい頃にランチするのは最高だと思います。
アド街っく天国でも紹介されていたんですか。。♪

pieさん、横浜美術館ももっと開放的なら良かったのにね^-^
【2010/08/04 02:11】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
ポンって蓮の音、わたしも聞きたいな^-^
くまくぅちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うんうん、忙しいとなかなかねぇ~。。
美術館とか色んな文化に触れる事が難しくなるよね。  
一番肝心な自然。。。これは絶対に人には無くてはならないものだもんね。

シンプルに生きるって事が一番簡単で一番難しいよね。
ついつい色んな柵を抱え込んじゃってね^^;

わたし達、きっと大丈夫だよ^-^
きっとクリアな人になっていくと思うよ。
だいじょうぶっす^-^
【2010/08/04 02:19】URL | ★鍵くまくぅちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
音が響く事で美術館全体が異空間になっていたんだ^-^
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

これね、ほんとクリアーな音なんだよ。
う~~ん、鉄琴とスチールドラムが合わさったようなとっても響きの良い打楽器なの。

うんうん、、そうそう^▽^
音が共鳴してこころに響くの。。
まさにその通り^-^
さっすが~~!!!nanakoちゃんのお嬢さんは楽器も演奏していたよね^^ 
やっぱり音っていいよね。楽しいよね。

ここ本当に素敵な美術館だったからnanakoちゃんも是非行ってみて^-^
【2010/08/04 03:07】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
元気になると無理しちゃうんですよね~~^^;
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^ 

は~い^0^/元気になりましたよ。。
【2010/08/04 03:22】URL | ★鍵プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
Sinnさんもアートがお好きですものね^-^
Sinnさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですよ。
靴を脱いでカーペットの上に上がって、手で触って、わたし達自信がアートを実感出来るミュージアムでした。
ワークショップの繰り広げ方もよかったです。
Sinnさんの言われるように、柔軟なこころを持つ、素敵な美術館でした♪

目の見えない子への伝達方法って作品、これはステキでした。。^-^
【2010/08/04 03:30】URL | ★Sinnさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア