| Home |
海とトンボ
久し振りにみなとみらいの海まで行った。
近付くにつれ、海の香りが濃くなってくる。


RIMG17651


海は良い。
この穏やかさが良い。
波の音が良い。
潮風が良い。


広がる芝の丘に横になってみた。
雲が広がる。
トンボが舞う。


RIMG17691


 
夕暮れももう近い。



みなさまにlove&peace

 




帰りに寄ったスタバで本を読んでいたら、後ろの方で母と息子と思しき人が意見を交わしていた。
「女性が嫌がっている揶揄として・・・」
ナニナニ?何を話しているの???
親子ではあまりしないような話題に聞き耳を立てていた。
周囲にいた殆どの人がこの会話を大きな耳で聞いていただろうな。。。笑

初めて飲んだスパーシーな無脂肪のチャイラテが癖になりそう。

結末を聞かずに店を出た。



みなさまにlove&peace



THEME:マイニチがPhoto - GENRE:写真
my日がPhoto】 | CM(24) | top↑
<<Buddha's flower | Home | 基本姿勢>>
comments
オハヨウございますぅ~!
激・夜勤週間の真っ只中で、コメント頂いても
リコメが遅くなって申し訳ないですぅ~

『海』ってイイですねぇ!
瀬戸内の城下町の海際で育ったので、潮風
や海風が大好きです、ココロの開放は・・・
ヤッパリ『海』ですよね

↓『ネコ』は大好きです!
オイラんちには、ペルシャ4にゃんこずが居りまする
そのうち、お写真も見ていただけるかも!
【2010/07/29 09:57】URL | ichi-gou #-[ EDIT]
おはようございます♪
この画像も素敵ですね~
私、Fuwari Funwariさんの画像
とてもお気に入りです♪

人の会話って気になりますよね~
私もレジをしながら、
会話を聞いて思わず笑い出して
しまうことしばしば・・・(汗)
いったんツボにはまったら
笑いがとまらないので困ります。
【2010/07/29 10:00】URL | あやtan #-[ EDIT]
fuwariちゃん、おはよう!
芝生の上にごろんと横になる。
最近そんな場面もなく、慌ただしい毎日…
う~もっと気持ちにゆとりが欲しい!

今日は久しぶりに雨になったね!
私のとこは梅雨明けしてから夕立ちもなかったから
ちょっと嬉しい雨~(〃⌒ー⌒)/

【2010/07/29 12:22】URL | nanako #p620bhqE[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/29 21:05】 | #[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/29 21:25】 | #[ EDIT]
この花、何?
さるすべり?
海って解放感があるよね。
久しく行ってないなぁ。。。
って、ここから30分で海なんだけれど、今は海水浴のシーズンで行けないな。。。
雲が雄大だね!
【2010/07/29 22:27】URL | panipopo #nmwP0wpU[ EDIT]
ふわりちゃんの写真って、不思議な空気感があるねえ。・・・ねえねえ、元気にしてる?ちゃんと寝てる?なんとな~~く気になったので・・・あしからず・・・じゃ、おやすみい~
【2010/07/30 00:10】URL | 森の子 #T61DVtR6[ EDIT]
写真がとっても透明な感じ!
空気までもがクリアな気がします(^O^)/
【2010/07/30 00:22】URL | プリン #IUMVgB5s[ EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/30 14:38】 | #[ EDIT]
海、いいですね~^^
正確に言えば、とても羨ましいですぅ!
海のない県に住んでいるので^^;

潮風にあたりながら芝に寝転ぶ、
なんていうのは、憧れの過ごし方です(^^)

先日は、拍手コメントありがとうございまいた^^♪
【2010/07/30 15:49】URL | マーク #-[ EDIT]
もうトンボですか?
今年の夏は何故だか空が青いと感じませんか?
西日本で大雨が降り、その澄んだ大気が関東地方に流れてきてるんでしょうけど・・・
スカッとした青空にトンボ、いいですね~
こないだ江の島へ行ったときとびっちょでなく貝作入ったんですが、余りいい感じしませんでした。
生シラスはどのお店も似たり寄ったりでしょうが、接客次第で印象変わりますからね・・・
江ノ電沿線は残暑が終わってから行きますので~
【2010/07/30 15:51】URL | dejavuewords #hdScUxTA[ EDIT]
綺麗なお写真ですね~
これは是非是非デジイチで♪^^
【2010/07/30 16:23】URL | pie #F/vHcOLM[ EDIT]
海の波のリズムも人を穏やかにしますよね^-^
ichi-gouさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わゎ、、激勤務中に本当に申し訳ありません^^;
お疲れ様です♪

瀬戸内でお育ちですか?
わたしも一時期瀬戸内海の小さな島に住んでいた事があるんですよ^-^
点在するあの島々を丘の上から眺めるのも子供ながら大好きでした。
海はいいですよねぇ~~♪ 

にゃんずがいるのは知っていましたが、4にゃんもいるんですか^▽^
それは賑やかでしょうね^-^
楽しみにしています。
【2010/07/30 20:59】URL | ★ichi-gouさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
親子って母と息子なんだよ、、変わった話をしているよね^-^
あやtanちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

うわぁ~、嬉しいな^-^
あやtanちゃんがこうして褒めてくれるじゃない、すっごく嬉しいよ(●´艸`)⌒♪゚.:。  
ありがとうね^^

でしょう、聞く気も無くっても入ってくるときの話が面白いんだよね。笑
笑い転げたらヤバイかもね^▽^
【2010/07/30 21:09】URL | ★あやtanちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
朝顔は朝しか咲かないって気付かなかったし^-^;
nanakoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

nanakoちゃんはケーキ作りがあるからね。
でもケーキを作っている時間って、芝の上でゴロンとしている時間と同じ心地よさがあるんじゃないの?
あとの味見も楽しみでしょう^▽^
でもオーブンがあっつぃのか~^m^

うんうん、雨で喜んでいたら、あの後すっごい暴風雨になって全身ずぶ濡れになったの。。
昨日の雨は特別凄かったよね。
nanakoちゃんもプールの帰りに出会っちゃったんじゃない?^^;
 
【2010/07/30 21:29】URL | ★nanakoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
う~ん、物凄く深いですね^-^
dさん、こんにちは♪
お疲れの所、再度お出で下さいましてありがとうございます。。

何分初心者ですから、分相応でいいですよね^-^
色々と悩んでしまいますね。。。
ムズイ~~^^; 
【2010/07/30 21:56】URL | ★鍵dさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
極めるのは大変だよね^-^
Kさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

わたしはそんな訳なんですよ。
野菜ソムリエ、、それはオサレっす^^
それって、わたしが食いしん坊だからだよね^□^

は~い!頑張りますよん。
ありがとうね^-^
【2010/07/30 21:58】URL | ★鍵Kさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
海水浴のシーズンは渋滞するんだろうね^-^
panipopoちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

これ、何だろうね。。笑
さるすべりかも知れない。。少し香りがあったかも^m^

えぇ~~、30分で海なの?
わ、全然そう思わなかった。
でも海の物、山の物が豊富だって事は海があるって事だもんね^-^
ここは雲が楽しみなんだけど、panipopoちゃんとこは空がおおきいからもっと過ごそうだよ♪ 
【2010/07/30 22:02】URL | ★panipopoちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
携帯から来てくれたのかな・・ありがと~^-^
森の子ちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

もう、めっちゃウレシイよ~(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
写真は難しいよね。。
撮るものが同じでも撮る人が違うだけで全くの別もんになるんだよね。

;;森の子ちゃん、、心配してくれてるんだね。。
ありがとうね。
ちゃんと寝てはないよ^^;
でも元気でいるよ~~♪

森の子ちゃんはお仕事、落ち着いた?
頑張ってね^-^ 
【2010/07/30 22:28】URL | ★森の子ちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
昨日も暴風雨の中写真を撮りに行ってきたよ^-^
プリンちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

この日はめっちゃ良いお天気だったけど、風が凄く強かったの。。
だから空気中のごみが飛ばされたのかもしれないね。。

女の子のイヤリングがグルグル回っていたから^m^
ありがとう♪ 
【2010/07/30 22:31】URL | ★プリンちゃんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
Get It、、よく分かりました^-^
Bさん、こんにちは♪
わぁ~、すみません(。ノuωu)コメントありがとうございます^-^

こんなに丁寧なお話を本当にありがとうございます。
感謝でいっぱいであります^-^
これからも色々とお願いいたします♪


 
【2010/07/30 22:38】URL | ★鍵Bさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
デジイチ歴4ヶ月なんですね^-^でもうんま~い
マークさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

アウトドア派のマークさんも海遊びはあまりなさらないんですね。。
山もいいですが、海もいいですよ♪
でも山には川もあるから水遊びはされるのかしらん。

そうそう、潮風に当たりながら寝ころぶのがいいんですよね。
芝の広がるここで日がなゆっくり読書でもできるといんですけどね^-^ 
【2010/07/30 23:03】URL | ★マークさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
夏のトンボなんでしょうか・・^-^
dejavuewordsさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

そうなんですか?
西日本の天候の悪さがこちらに影響しているんですね・・
わぁ、これは知らなかったです。
夏は空が青いって思っていましたが、例年より空の色も違っているんですね。 

江の島でそんな気分の悪い思いをされたんですね。。。
それはがっかりでしたね。
今度行ったら感じの良い人に当たるかもしれませんよ。
とびっちょの店員さんは良い感じだと思います。
こちらにいかれてはどうですか?^-^

そうそう、鎌倉駅の傍のどんぶりカフェは良い感じでしたよ。
PCも置いているので、お茶をしながら、どんぶりを食べながらNetが可能です^-^

もうトンボが沢山飛んでいました。。
10分ほど止まって貰おうと指をかざしていましたが、あまりに間抜けなんで諦めました。。爆
【2010/07/30 23:20】URL | ★dejavuewordsさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
Lady Picture Showの方も楽しみにしているんですよ^-^
pieさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^-^

あはっ^m^写真がお上手な方にそんな風に言って頂くと恐縮で隠れたくなります^^;
ね、pieさんみたいに美しい写真を撮る事が出来るといいんですけどね♪

色々と教えてくださいね^-^
【2010/07/30 23:28】URL | ★pieさんへ Fuwari Funwari #Fu/cmvJM[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール

Fuwari Funwari

Author:
Fuwari Funwari
 

     
 
Flickr
alice_lambi's photos on Flickriver

instagram Instagram



twitter
Twitterブログパーツ


websta
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
月別アーカイブ
 
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


当方が不適切と感じたブログ、コメント等は削除させて頂く事があります事、ご了承ください。
ブックマーク
Bookmark and Share  
見えにくい時は
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
フリーエリア